電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。今度、仕事でBrugesへ行くかもしれないのですが、日本からどのようなルートで行くのが良いのでしょうか?日本からはANA便で行くので、フランクフルトに16:35に着く予定で、そこからブリュッセルに飛ぶと22:20着となってしまい、その後にBrugesに移動するのは、夜中のため、ちょっと不安があります。
飛行機はANA便を希望しているのですが、
1)フランクフルト経由に限らず、どのような経路で行くのがいいか。どこかで一泊する含め教えてください(日本からはANAで移動)。
2)ANA便・フランクフルト経由以外もいいので、お勧めのルートを教えてください。
の二点について教えて頂ければと思います。

また、Brugesやブリュッセルの見所(ブリュッセルは、18時発の飛行機に乗るので、それまでに観光できるところ)を教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。



>検索結果の画面を見てみたのですが、could not be stored internally
>となっており、見れませんでした、

ドイツ国鉄のホームページの最初の検索画面へアクセスしてください。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
From  To へ駅名を入力します。(Station/Stopと記載された右側のBOX)
From に Paris Airport入力すると可能性にある駅名がプルダウンメニュウ 
に列挙されています。 その中のAeroport Paris Charles de Gaulle TGV
を選択  To に Brugesになります。
その後 Date Time を入力

なおTGV利用の切符の購入はドイツ国鉄のサイトからはできないようなので
日本で予約・購入希望の場合には日本の欧州鉄道手配専門会社に依頼してください。 
欧州エクスプレス
http://www.rail-ohs.com/

ANAはドゴール空港ターミナル1に着きます、TGVドゴール空港駅への移動はシャトルバスになります。 詳しくは
https://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/cdg/in …

>ブリュッセルやブリュージュの治安なども知っておりましたら教えて
>頂ければと思います。宜しくお願い致します。

現在の治安状況などは把握していません
外務省の海外安全ホームページなどが参考になるのでは
http://www.anzen.mofa.go.jp/  トップページ

ベルギーの安全対策基礎データ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa1998さん

またまたご回答、有難うございます。上記のやり方で無事検索
できました。ドゴール空港駅から乗って、乗り継ぎ駅が終点
なので、乗り過ごすこともなく、若干安心感がありますね。
(車内の様子が想像できないので、スーツケースのような大きな
荷物を持って乗るのに不安を感じますが、、、この電車は、
旅行者などが多いのでしょうか???)

また、治安情報のページ紹介など、色々と有難うございました。
参考にさせて頂きます。

ブリュッセルやブリュージュのお勧め情報などありましたら
また教えてください。宜しくお願いします。

お礼日時:2008/01/07 03:24

全日空便であれば パリ便も運行しています。


ドゴール空港からTGVでブリュッセルへ 乗り換えてブルージェが
時間的には一番短いのではないでしょうか

全日空希望であれば パリ便利用 NH205 1625pm着
鉄道で ドゴール発1848pm TGV9817でブリュッセルへ
IC1541に乗りつけば ブルージェ着 2130pmになります。

下記ドイツ国鉄 時刻表でスケジュール検索してみました。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld … 

画面表示後 details for all をクリックしてください

他の方法として KLM または JLでアムステルダム直行
KL 到着 1610pm    JL 到着 1735pm
アムステルダム スキポール空港からブルージェまで
3~4時間です

スキポール空港からの鉄道スケジュール
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld …

なおドイツ国鉄のトップページは
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!ご回答有難うございます。

検索結果の画面を見てみたのですが、could not be stored internally
となっており、見れませんでした、、、

もしよろしかったら、検索に使った駅名を教えて頂ければと思います。

また、パリ空港からドゴール駅までの移動などは容易にできるもの
なのでしょうか?

ブリュッセルやブリュージュの治安なども知っておりましたら教えて
頂ければと思います。宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/01/06 02:24

ベルギーに近い国から入国しては?


オランダのアムステルダムやフランスのパリはダメですか?

パリからならブリュッセルは1時間ほどで行きますし・・・
ブルージュはブリュッセルから30分から1時間ほどで行けます。

アムスやパリからTGVのような早い電車が出ていますから空路よりも無駄が無く移動が出来ます。

旅行会社に行って細かいところは相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!早速のご回答、有難うございます。

移動は飛行機が一番速い!!と勝手に決め付け、ANAのHPで
ブリュッセルまでを検索することしか頭に浮かばず、電車
を利用するとは思いもよりませんでした、、、

あまり旅慣れしておらず、かつ、英語は全然できませんが、
空港から駅までの移動や切符の購入など、比較的簡単に
できるのでしょうか???

またお時間あるときに教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/01/06 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!