dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性にとって、恋愛感情がある上で抱きたいけど抱けない、そんな女性がいたとしたら、その時の心の内を聞かせてもらえませんか?

私は彼女持ちの男性と未だ切れる事が出来ません。好きだからです。
彼とはカラダの関係はありません。
ただ会えるだけでも私は嬉しいのですが、彼は抱きたくなるからと絶対会ってはくれません。
でもメールでは、抱きたいという気持ちを頻繁に表現したりもします。抱かれてもいいと私が言っても、答えはNOです。
彼女が大切だからということもあるでしょう。でも、彼女に私の存在がばれていなければ、彼はきっと抱こうとしていたと確信しています。

男性にとって、抱けないのに会うなんて考えられませんか?
好きなら会うだけでいいなんて、思えませんか?

男性の心理を教えてください(出来れば年齢も記載して頂くと参考になります)

A 回答 (4件)

40代の既婚男性です。



彼氏が質問者さんを抱こうとしない理由として考えられるのは、

(1)彼氏の本命の彼女に義理立てし、バレたり、疑われたりするのを恐れている。
(2)質問者さんの積極的な姿勢からして、後戻りできない関係に陥るのではないかと恐れている。
(3)質問者さんを傷つけまいとして「抱きたくなる」と言うだけで、本当は質問者さんが思っているほど好きではない。

のいずれかだと思います。

もし、彼氏が優しいけれど、やや優柔不断で強く自己主張したがらないタイプだとしたら、(3)に該当する確率が高いと思います。
この場合、彼氏は本心では質問者さんを友達以上には思っていないか、好意を抱いていても質問者さんが思っているほどではないと考えられます。

こういうタイプの男性ほど、嫌われ役をしたくないばかりに、あたかも相手女性を尊重しているとか、大切にしているとかのような理由付けをしたがると思います。
「君のことが好きだから、会わない方がいい」とか、「大切にしたい」とか、「傷つけたくない」とかと言いたがる男性は、一見優しそうですが、実は自分が傷つくのを一番恐れていると言えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/11 13:49

彼は非情に誠実ですが、男として大人としての器量は低いですね。


抱きたい感情は表わすのに、略奪もしなければ、現状の維持も出来ない。

貴女も同様です。
どちらかを選ぶか、反道徳なりにどちらとも付き合う事だってできるのです。

どっちつかずは、絶対に長続きしません。最後にドロドロになり全部失います。

32歳男性の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/11 13:48

非常に誠実な彼ですね。

 いい加減な気持ちであれば女性から抱いてと
言われれば喜んで会います。
若しくは、あなたとそういう関係になって、ややこしくなるのを
警戒しているのかも知れません。
会わないのは、彼が自分でHを自制しているのであれば会っても
時間の無駄と思っているのかもしれません。
つまり、キライではないけど、Hが出来ないならわざわざ会いたくない
というのが本音では??
本当の気持ちは彼にしかわかりませんが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/11 13:48

男性、今は43歳ですけど、若い頃はあったんで…その頃の事も踏まえて。



>男性にとって、抱けないのに会うなんて考えられませんか?
>好きなら会うだけでいいなんて、思えませんか?
思えなくはないですけど、非常に辛いと思います。男って、好き=SEXってなりますもの。普通は。

その他の可能性については、あなたをからかっているだけだと言う可能性と、散々じらしておいてあなたからのアプローチがあったから関係を持つ!という有利な状況を作って、あなたを都合のいい女にしたいという作戦実行中という可能性も、もちろんあります…ここまで引っ張っておけば、上手く彼女に自分たちの関係を隠し続けるようにあなたも細心の注意を計ってくれるだろうし、別に本命がいる事をわかっているから、関係が出来てからやっぱり一番になりたい!って言ってトラブルを起こさないよなぁ…って観察しているとかね。

もし、あなたの質問の通りでしかなければ、その方は、あなたの事をチャンと尊重して大切にしてくれているいい人のようですね。その誠実さにたいして自分も誠実さで答えたいと言うのであれば、彼のことは忘れて面倒かもしれないですが他の男性を探してください。

どうしても彼が欲しいと言うのであれば、彼女の事なんか関係なく略奪してください。結婚していないのであれば、まだまだ勝負できます。ただし、ドロドロのグチャグチャの修羅場は覚悟してください。
相手が既婚だと、法律的に厄介になってきますから…彼女でしかなかったんであれば、今が勝負です。でも、因果応報という言葉は、伊達ではありませんので、ご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A