幼稚園時代「何組」でしたか?

6ヶ月のブラウンのプードルの♀がいます(血統書上ブラウン)唇、鼻、肉球がレバー色なので、ブラウンだと思います。が、色がどんどん薄くなってきています。もしかしたら、カフェオレ色なのでしょうか?ブラウンとカフェオレ違いは何でしょうか?
また、血統書にのっている犬ですが、ブラウンとブラックと2種類いました。ブラウンはブラックとかけてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

白でもなく、黒でもないプードルは年令と共に色が変化することが


多いです。私はブラウンのミニチュアプードルを飼っていますが
血統書には「ブラック」になっていました。うへぇ。つまり
生まれた時には黒だったんですね。でもやがて濃い茶色になり、
茶色になり、もうすぐ五才の彼はかなり「シルバー」に近くなって
きました。

ブラウンとカフェオレの違いは「カフェオレの方が色が薄い」だけ。
色の違いのみで他には何の違いもありません。

プードルは色の違いで、その犬の質を問われる事は一切ありません。
買う時に値段が色によって違ってくるのは「数少ない色」あるいは
「その時の流行色」にすぎません。

プードルは色分けして繁殖する必要のない犬種です。逆に1頭の母から
いろんな色の子供が生まれてごく当たり前。両親共白くても黒い子は
生まれます。生まれたての仔犬は全て白か黒。黒い仔犬が大きくなって
何色になるかは鼻や唇の色で判断しますが「黒」か「黒くない」しか
分かりません。生後4-6週間もするとかなり色が変化してきて
「ブラウン」「アプリコット」「カフェオレ」「シルバー」等に
ブリーダーは色分けします。

プードルは「単色」であれば何色であろうと構わないのです。
そして固体によって色の違いが多様なのがプードルの魅力の秘密
のひとつでもあります。

では、プーとの生活を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして固体によって色の違いが多様なのがプードルの魅力の秘密
のひとつでもあります。
ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 08:10

私もトイプを飼っています。


レッドで購入しましたが、現在は、アプリかなぁ~?
でも、とってもかわいいです。

鼻などが、レバー色だからブラウンで申請されたんだと思います。

結局は、40日~1ヶ月時点の毛色での判断で、
繁殖者・ブリーダーさんの自己判断です。

ご飯・環境・成長によっても、毛の色は変わるみたいです。

ちなみに、ブラウンはかなり濃い色のようです。

ブラックとブラウンの掛け合わせは、
確か、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、ブラウンとカフェオレの違いわかりますか?

お礼日時:2008/01/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報