現在23歳ですが、肌が汚くて悩んでいます。
目立つのは、鼻やほっぺの毛穴の開き、ニキビ跡、肌のきめが荒いなどです。

もとから肌は弱いほうで、顔には出ませんでしたが高3までアトピーを持っていて、かなりニキビの出やすい体質でした。
また去年まで水商売をしていたため、かなり不規則な生活をしていて、若い頃は日焼けや、化粧を落とさないで寝ることもしばしば…。

昔は脂性でしたが、今は鼻やおでこは脂が多めですが、ほっぺなどはどちらかというと乾燥肌な気がします。
今は、クレンジングは資生堂のTiss、化粧水乳液はロート製薬のヒアルロンサンのものを使っています。

何か効果的なスキンケアはありますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



フェイシャルエステサロンで働いているものです。

毛穴が開いていると書かれていますが、それは、
お肌のハリが失われている事が原因であると考えられます。

ハリを取りもどすのはスキンケアだけでなく、
様々な要因があり、日々の生活習慣が最も大切です。

また、鼻やおでこのTゾーンが油っぽく、頬が乾燥してる
という事ですが、効果的なスキンケアのためには、
まず
「自分の肌を知る」
事が大切です。

自分の肌を知ったうえで、適切なスキンケアをする必要
があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
すごく参考になりました!

お礼日時:2008/01/07 13:59

肌トラブルの原因はストレスなどもあるかもしれませんが、化粧品の使いすぎだと思います。


腕やお腹は化粧水や乳液なんてつけなくても十分きれいでしょう。肌には必要な水分・脂分を分泌する力が備わっていますが、外からいろいろつけるとその力が弱くなって化粧品を使わないと乾燥する→化粧品を使う という依存症になります。しかも化粧品には肌に良くない化学物質が多く入っているので、逆にスキンケアすることで肌が荒れていき、悪循環に陥ります。
化粧品は薬ではないので、肌が治ることはありえません。一時的に潤いを補うだけです。
一番いいのは何も基礎化粧品も含めてすべての化粧品を使わないことだと思いますが、いまの時期は乾燥すると思いますので、最低限使うのみにして、だんだん量を減らしていきましょう。

化粧品について
http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/gennjitu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
確かにいろんな物を使いすぎて逆にお肌が疲れてしまっているのかもしれません。やっぱり自然体が一番いいのかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/07 13:55

はじめまして☆


多少お金がかかっても良いなら(去年まで水商売と言う事ですので、多少金銭的余裕はあるかと思い)、医療エステでやっているフォトフェイシャルというのがかなり良いです!
私自身はやっていませんが、私も水商売でお店の女の子が何人かやりましたがみんな見違えるほど肌がキレイになりました!
yuunyanのおっしゃる状態からキレイな肌になり私もびっくりしました!
ちょっと高いですが、効果は抜群です。
でもやるなら絶対に医療エステ・クリニック(ちゃんとした医者のいるところ)が良いですよ!
普通のエステ(バイトのお姉さんしかいないところ。病院と提携していてもそこに医者がいないところ)はやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
医療エステのフォトフェイシャルというものがあるんですね!
調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビタミン注射の美肌への効果

美肌を目指し邁進中の大学一年生女子です(・ω・)ノ☆笑
最近、皮膚科やクリニックで施術してもらえる、ビタミン注射・ビタミン点滴というものの存在を知りました。
しかし、その効果がいかほどなものかさっぱりわかりません。笑
私の肌トラブルは、ニキビ・ニキビ跡・くすみなどですが、どなたかビタミン注射をしたことのある方、定期的にしている方がいらっしゃったら、感想などお聞かせ下さい。また、おすすめのクリニックなどありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

効果の感じ方には個人差があるので、あまり高価なものでなければはじめからコースを組まずに、一度試してみることがいいでしょう。
とはいえ、所詮尿として流れ出るものですから、定期的にする必要があります。
手近に行えるのは、ビタミン剤の内服だとは思います。
一日三回、ビタミンを補うのですし、薬が合うようなら2か月分処方してくれることもありますので、通う面倒も無いでしょう。
ただ、一般の皮膚科は『病気』の人のためにあるのですから『美容目的』の薬の処方は、嫌煙される可能性もあります。
サプリメントでは、体への吸収率も違いますのでビタミン剤を処方してくれる病院やクリニックを探されてはどうかと思います。

Q鼻の毛穴と鼻の中央のニキビ跡は消えますかね?

中学生の時に鼻の毛穴パックにはまり、頻繁にパックしていたせいかどうかはわかりませんが、鼻の毛穴が化粧では隠せないほど開ききっています。それと同じく中学生の時に鼻の中央に大きい赤いにきびができ、気になってつぶしてしまったせいかけっこう大きい穴がぼこっとあいています。鼻の中央=顔の中心なので目立ってしまい長年悩んでいます。鼻以外はニキビなどほとんどできなかったので本当に残念です。現在20代後半なのですが、もう手遅れですかね?エステなどで毛穴とニキビ跡を消す事はできますか?何かいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科ではなく、美容整形とかでやっているフォトフラッシュとかケミカルてすね。にきびのあとは、ほんとにやっかいで、私も色々と試してみたけどエステではどおにもなりませんでした。お金をとることばかり考えているので。

Q糖質制限の一日の献立を探してます。

糖質制限の一日の献立を探してます。
1食単位の献立例は種々は紹介されてますが1日あるいは1週間日々の献立紹介が見つかりません。
MSN相談で第一三共(株)の「体にe食事くじ」を紹介いただき大変参考になりましたが、ヘルシーレシビとなってまして糖質制限ではありませんでした。
担当医師に糖質制限を勧められています。
糖質制限献立紹介サイトをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>>担当医師に糖質制限を勧められています。

であれば、その担当医師に栄養指導やレシピもお願いすべきです。

日本では糖質制限はダイエットや健康法の一つの方法のような感じで、素人が断片的な知識で行います。でも米国では糖質制限は食餌療法、つまり医師の指導のもとで行います。

誤った知識のもとで行う糖質制限は危険ですよ。もしその担当医師に栄養指導やレシピの紹介をする知識がないのなら、その担当医師自身がそもそも誤った知識の持ち主ということになりますから、糖質制限を勧めたこと自体を疑うべきです。

その場合は、別の医者に相談した方がいいです。

Qニキビ跡(凹凸&色素沈着)・シミ・毛穴陥没・角栓…とにかく汚いです(涙)

繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。
美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり、水分も補い乳液もつけています。一応最近使った(使っている)化粧品などを書きますと、
●オバジC10
●システィナC
●DHCオリーブバージンオイル
●DHCレチノエッセンス
●シーキューブ・クリスタルピーリングジェル
(化粧水)肌美精クリアホワイトローション
(乳液)ホワイティアエマルジョンEX
という感じです。
トゥベールの粉末化粧水がいいということで、それとイオン導入器を購入しようと思っています。これで少しでも改善できるのでしょうか…。わらにもすがる思いです。何でもいいので何かいいものがありましたら是非教えてください(涙)あとにきび跡や毛穴の凹凸、シミなどを目立たなくさせるメイク法やコスメなども教えていただきたいです!本当に肌が汚くて、鏡を見るのが憂鬱です…。長くなりましたが見ていただいてありがとうございました。

繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。
美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私も肌が本当に汚くてそれのせいで鬱になりました。
色素沈着の赤いニキビ跡・鼻の黒ずみ(小鼻ではなく全体に)・毛穴の広がり…
それはもう酷いものでお化粧でも誤魔化せません。
家族の前ですら素の肌が見せられないほどです…

そんな私でも以前よりはだいぶ改善されたと思います。
私のわかる範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、クレンジング「オイル」と乳液を止めました。
お化粧は毎日しているので、クレンジングはリボーンというメーカーのマッサージクリームを使用しています。
お値段は5千円です。

基礎ケアは化粧水(純米水)たっぷり⇒ちふれの美容液1滴で終了です。

お化粧はなるべく早く落とすように心がけてます。
早いときは7時、最低でも11時には落としています。

半年これだけでも随分かわりました!!
半年は長いかと思うかもしれませんが、続けてみるのが大事だと思います。

色素沈着にはどくだみ茶が即効性あると思います。
今までの飲み物を全てどくだみ茶に変えるのです。
これは2週間くらいで効果が見え始めました。

毛穴には「ゼラチン」をコーヒーに溶かして飲んでいます。これも即効性があります。

コスメは薬用ニュアンスミルクという日焼け止めがテカらなくて本当にお勧めです☆
ファンデはセザンヌがカバー力があって良いです。

文章をまとめるのが苦手なので長くなってしまいまいしたが、どれも結構簡単にできることだと思うので試してみてください。

肌に良いと思ってあれもこれも付けすぎてしまうのはよくないので必要最低限のケアで済ませてあげてくださいね^^

初めまして。
私も肌が本当に汚くてそれのせいで鬱になりました。
色素沈着の赤いニキビ跡・鼻の黒ずみ(小鼻ではなく全体に)・毛穴の広がり…
それはもう酷いものでお化粧でも誤魔化せません。
家族の前ですら素の肌が見せられないほどです…

そんな私でも以前よりはだいぶ改善されたと思います。
私のわかる範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、クレンジング「オイル」と乳液を止めました。
お化粧は毎日しているので、クレンジングはリボーンというメーカーのマッサージクリームを使用して...続きを読む

Q美肌になる方法

10代後半で脂性肌&ニキビ肌ですが美肌になる秘訣を教えてください。
例えばビタミンCサプリを摂取するなど
食事は小食の方が美肌には良いと聞いたんですが本当でしょうか?
美肌になる方法をたくさん教えてください!!

Aベストアンサー

脂性肌とニキビ肌にいいといわれている、精油を使って
クレンジングオイルを作ったり、
化粧水を作ったりすると良いのでは、と思います。

脂性肌→イランイラン・ラベンダー・ネロリなど
ニキビ肌→ラベンダーやティートリーなど
です。

ラベンダーがお勧めです。
ただ、個人差もあると思うので
どの人にも同じように・・・とまではいかないかもしれませんが
とりあえず、ラベンダーで試してみてはどうでしょうか。

クレンジングオイル。
植物油5ml+精油1滴(1%濃度)

化粧水。
精製水45ml+グリセリン5ml+精油1滴。

です。
植物油はアロマの専門店で購入できます。
精製水やグリセリンは薬局で購入できます。

Qニキビ跡による赤み&シミで汚い肌に・・・

男の14歳なのですが、ニキビ跡の赤みとシミに
悩んでいます.... 12歳の時からニキビができはじめて、その頃はまだ知識が未熟だったために潰しまくっていまして、今は赤みとシミが口周りとアゴに大量にあります...なぜかおでこと頬には赤みとシミはないのですが、顔の半分下の部分にニキビができたりなくなったりを繰り返しています。ヤバイと思い始めたのが去年の4月頃で、12歳の時はペアアクネクリームを塗りたくっていたわけですが...当然よくならず悪化してしまい、今はロゼットをスポンジでよくあわだてて使い、そのあとに乾燥肌用の化粧水、ペアアクネクリームを使っています。(←もう二年ぐらい使っています)
しかし、ニキビが大きくなってしまったときにペアアクネをつかったら、朝出血していたので、今は変わりにオロナインを塗っています。それと、ビタミンC、ビタミンBのサプリメントも飲んでいます。
まだ10代なのに口周りにニキビが大量にできるのはなんでかなぁと..今できることはすべてしていますが、赤みとシミをなくすのに有効な事はありますか?かなり落ち込んでいます...
長々とすみません。よろしくお願いします。

男の14歳なのですが、ニキビ跡の赤みとシミに
悩んでいます.... 12歳の時からニキビができはじめて、その頃はまだ知識が未熟だったために潰しまくっていまして、今は赤みとシミが口周りとアゴに大量にあります...なぜかおでこと頬には赤みとシミはないのですが、顔の半分下の部分にニキビができたりなくなったりを繰り返しています。ヤバイと思い始めたのが去年の4月頃で、12歳の時はペアアクネクリームを塗りたくっていたわけですが...当然よくならず悪化してしまい、今はロゼットをスポンジでよくあわだてて...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。はじめまして。
私も、中学生の頃顔中にきびでした。
毎日、鏡を見て憂鬱になったものです。
今も年齢を重ねてもにきびが出やすいので最近は調製していくことを長年の感で覚えてきました。
いくつか紹介していきますね。
女性とは違い、生理のホルモンバランスの崩れに用毎月のニキビとは違うと思います。

 サプリメントを飲まれているということですが。皮膚にビタミンCが届くのは体の生命維持を補ってからなので、最後になります。
飲むより、断然顔につけたほうが効果は速いんです。
化粧水も使用しているようですし、ビタミンC美溶液をお勧めします。
『オバジC10』はよく使っていました。
ただ、出血がひどいなら、まずは収まるまで、あんまりつけずに低刺激な化粧水とクリームのみしたほうがいいと思います。アベンヌウォーターなどがお勧め。(温泉水で出来ているんですがほとんどただの水という感じですが、不思議と赤ニキビの炎症が引きます。)

私も、ニキビがひどく結構つぶしていたし洗顔も頻回にしていました。
一日に洗顔は2回から3回におさえたほうが自分の肌の抵抗力が落ちなくていいです。
それ以上すると角質が敏感になってしまうので。
よく泡立てて、顔をこすらないこと。ニキビがひどいなら泡を載せて油の出やすいTゾーンだけクルクル馴染ませ後の乾燥しやすいところは泡をのせておくだけでもいいくらい。

社会人になって、漢方薬局に相談してニキビが出にくくなる体質改善薬を購入していた時期がありました。結構効きますが高いです。
14歳ですのであまり高いのは現実的じゃないと思いますので、医療保険のきく漢方医院を探すのがお勧め。
そうすれば、普通の病院と同じく健康保険が効きますので安く済みます。
はじめていく時は、『保険内で』と窓口で確認するといいと思います。

私は今はそれほどひどくないので、市販の漢方をひどく出た時だけ飲んでます。
コレは、カネボウとかから出ていてマツモトキヨシなどで売っていますが、自分のニキビのタイプがわからないと合う漢方も変わってきますから。
最初だけでも漢方医院に行ったほうが言いと思いますよ。

他にも、胃が荒れていてもにきびが出やすくなるし、毒素がたまりやすい体質でも同じ。
こういったときは、漢方薬ですね。
あと胃の荒れやすいカファインを控えたりします。
あと便秘などが理由のときもあります。
このときはビフィズス菌の多いものを取ったり、食事を気をつけたり、ハーブティを飲んだりします。
あとハーブティがのみにくかったら、コントレックスなどの高ミネラルウォーターは毒素排出効果の高いミネラル分豊富で便秘が解消すると同時にニキビも出にくくなります。
一日にたくさん飲めなかったら、お風呂のときに持ち込んで飲むとかするといいですよ。咽喉は欲している時は飲めちゃいます結構。
水をたくさん飲むだけでも、にきびが出にくくなるらしいですし。

でも、冷たいミネラルウォーターだとと体が冷えてしまい循環にも良くないので、ハーブティはお勧めです。
ビタミンCの多い果物は糖も多く、整腸作用の多いヨーグルトは脂肪も多いので。ビタミン豊富なローズヒップティや毒素を体の外に出すお茶もありますから。
味さえ大丈夫ならこちらもお勧めですね。


私は結構共存することをおぼえました。
肌には調子のいい時と悪い時があって当然です。
自分の1ヶ月を振り返ってどんな体質なのか確認して、それに合わせて薬やサプリを組み合わせてます。
一生ものだなと思っていますが、ひどくならなくなってきたので前ほど苦痛じゃなくなりました。
「ニキビがひどくて」といっても、気づいたら
「そんな風にみえないよ」といわれることが多くなりました。

今、14歳というときでもっとも皮膚トラブルが多い時期です。
あんまり気にしないことも、ひとつの方法です。
ストレスが原因の事もあります。
気に病まず、自分にあった改善方法を見つけて少しずつ気楽に言ったほうがいいですよ。
今のニキビは意外に将来のこりにくいし、頑張ってください。

 こんにちは。はじめまして。
私も、中学生の頃顔中にきびでした。
毎日、鏡を見て憂鬱になったものです。
今も年齢を重ねてもにきびが出やすいので最近は調製していくことを長年の感で覚えてきました。
いくつか紹介していきますね。
女性とは違い、生理のホルモンバランスの崩れに用毎月のニキビとは違うと思います。

 サプリメントを飲まれているということですが。皮膚にビタミンCが届くのは体の生命維持を補ってからなので、最後になります。
飲むより、断然顔につけたほうが効果は速いんです。
...続きを読む

Q「スリムライン 美肌専科」(2段組みで美肌専科の方が大きく記載)という

「スリムライン 美肌専科」(2段組みで美肌専科の方が大きく記載)という図形商標の登録査定が届きました。
「○○○○ 美肌専科」という他社の商標の使用を阻止し、「美肌専科」の部分の権利保護を強化する方策を取っておく場合、
どのような方法が考えられますでしょうか。

■「美肌専科」を文字商標として、新たに出願する
●登録済み商標の「美肌専科」の図形部分のみ、新たに図形商標として出願する

いくつか考えられると思いますが、もっとも良い方法についてご教授いただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

登録査定が届いたと仰っている商標の具体的構成が不明であるため、なんとも言えませんが、「美肌専科」の部分について、指定商品や指定役務との関係にもよりますが、例えば化粧品や美容(サービス)を指定商品又は指定役務とした場合、果たして商標としての識別力があるのでしょうか、疑問です。

それと、化粧品や美容について、「青山美肌専科」という登録商標(第4850181号、第4760972号)が平成16~17年に既に存在しています。

識別力の点、上記登録商標が存在する点から見て、「美肌専科」の部分の権利保護強化は難しいのではと思います。

Q鼻と頬の間の部分の毛穴が目立って肌が汚く見える

鼻と頬の間の毛穴が気になって困っています。
うっすらと毛が生えており(産毛ではなく短い黒い毛)ニキビとはまた違って気になるのですが、これを目立たなくさせたいです。
近くで見ると黒いプツプツがぎっしりと詰まっているように見えて、自分の顔ながら気持ち悪いので・・・

朝晩の洗顔、食生活や早寝早起きを意識し始めてからニキビは大分治まってきたのですが、角質を取るジェルを使っても、一向に毛穴の目立ちが解消されません。

回答待ってます。

Aベストアンサー

いろいろ試しましたがあまり改善されませんでしたが。
以下の事を実行したら私も含め知人も数名みごとに改善されました!
とてもキレイな肌になり今は肌にとても自信があります。

■32度の水【少し冷たい位】で洗顔【肌に手が触れないように泡で洗う】

■もう少し冷たい水で洗い流す。【肌に手が触れないよう水流で洗う】

歳を重ねると
・コラーゲン生産低下
・ターンオーバー周期低下
で肌が劣化します。


同じようにすれば皆さん改善されました!

Q肌荒れに効く、美肌に良い食べ物

生理前は特に肌荒れがひどく悩んでいます。
病院にいったり、良いといわれるスキンケアも試したりしていますが最近ますますひどくなっている気がして本当に嫌です。


普段の生活習慣や食事にも原因があると思うのでまずは食生活から見直したいなと思っています。



美肌に良いとされる食べ物はなんでしょうか?

毎日続けるとよいものやみなさんが効果があったものがあれば教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
私も肌荒れに長く悩んでいたのでその気持ちすごくわかります。

良い食べ物の前に、良くない物をあげますね。
【肌に悪い食べ物】
・炭水化物系(ラーメン、お肉、パスタなど)
・身体を冷やす食べ物(大量の野菜、冷たい飲み物、アイス)
・お酒、カフェイン飲料

私はこれらのものを極力避けていたら落ち着いてきました。
それからこの食べ物を意識して食べるようにしています。
【肌に良い食べ物】
・豆乳、納豆
・ビタミン系(ブロッコリー、ピーマンなどの緑黄色野菜、アセロラ、キウイ)
ビタミン系に関してですが、さっき話したように摂りすぎると身体が冷えて逆効果なので私は茹でたり熱調理をして食べています。加熱するとビタミンが逃げ出すという説もありますが、それはあまり関係ないようです。

食べ物ではないですが、友人に勧められて「ビタミン注射」を受けたことがあります。
短期間で効果が実感できるという意味では最高です。私は接客関係の仕事のため肌荒れを急いで治したくて麹町内科というところに通いました。
ただ長期戦でも平気なようであれば食生活からちょっとずつ改善しいていくのでも十分だと思います。

こんにちは。
私も肌荒れに長く悩んでいたのでその気持ちすごくわかります。

良い食べ物の前に、良くない物をあげますね。
【肌に悪い食べ物】
・炭水化物系(ラーメン、お肉、パスタなど)
・身体を冷やす食べ物(大量の野菜、冷たい飲み物、アイス)
・お酒、カフェイン飲料

私はこれらのものを極力避けていたら落ち着いてきました。
それからこの食べ物を意識して食べるようにしています。
【肌に良い食べ物】
・豆乳、納豆
・ビタミン系(ブロッコリー、ピーマンなどの緑黄色野菜、アセロラ、キウイ)
ビタ...続きを読む

Qニキビ、にきび跡、毛穴の開きに悩んでいます(脂性肌)

現在高校3年生の女です。
ここ数年ニキビに悩んでいます。最近ではにきび跡や、毛穴の開きも目立つようになってきて肌がぐちゃぐちゃな状態です。
にきびを治しつつ、毛穴、にきび跡を目立たなくなせるにはどのような方法が最良なのでしょうか?

肌質は脂性肌で、おでこにはあまり出来ず、Uゾーンに良く出来ます。

今のスキンケアは、
洗顔パスタ→Novアクネローション(白潤を使う事もあります)→メラノcc→ディフェリンゲル(夜)、クリンダマイシンゲル→エステナードリフトジェル
の順番です。

時折ネットの情報を色々見て漁ってますが、結局どの方法が一番良いのか分からなかったので今回質問させて頂きました。
是非知恵をお貸し下さると幸いです。

Aベストアンサー

私も脂性肌でおでこではなくUゾーンにニキビができやすいタイプです。
スキンケアの仕方をみると、手をかけすぎな気がします。

私はJBコスメティクスの洗顔料(ジェルクレ)と化粧水だけで治りましたが、脂性肌の人はオイルの入ってない基礎化粧品で、保湿がしっかりできるものを使うと皮脂が減って毛穴が引き締まりますよ。
高校生にはちょっと高いかもしれませんが、ニキビ跡の赤みもキレイになりました。

ニキビには特に洗顔が大事なので、今の洗顔料が肌に合っていない可能性もあると思います。
ディフェリンも合わないと肌がヒリヒリしたり赤ニキビが増えたりしますよ。

あまりあれこれつけ過ぎないほうが早く治ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報