アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡市場で「超薄型非球面レンズ」と「極薄型非球面レンズ」があり,極薄が一番薄くて,超薄よりも0.1mm薄いみたいです。
(両方ともフレーム込みで18,900円です。)

私は少しでも薄い方が良いと思い,購入時に極薄を希望したのですが,店長がいろんな理由を付けてかたくなに超薄を薦めてきて,極薄の購入を阻まれてしまいましたので,その場では購入しませんでした。

超薄よりも極薄をかたくなに薦める理由というのは何かあるのでしょうか?例えば,コスト面など…。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も眼鏡市場で買いました。

別にどちらでも同じ値段なのですし、「極」でも「超」でも良いと思うのですが・・・。多分ですけど、そのお店に「極」を置いてなかった、もしくは「在庫切れ」だったんじゃないですか?私も作ったときに看板には「最短20分!」って書いておきながら、2週間程度待ちました。それは当日に在庫がなかったためです。店側としては「なんとか今日の売上に乗せたいけど、在庫がないからなんとか「超」でお願いできれば・・・?」と考えたのではないでしょうか?もしくは購入されたメガネのフレームには「極」より「超」が合っていたとか?どちらにしても購入されるご本人が納得しなければいけないですよね!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
在庫切れという問題もあるかもしれないですね。