最速怪談選手権

当時、TBSで放送していた「ベン・ケーシー」の亜流ともいえるこのドラマについてどんなに小さなことでもいいですので情報頂けたら・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



リアルタイムで観ていたわけではないのですが、30年以上前に深夜で再放送していた時、数エピソードだけ見たことがあります。

とはいえあまり記憶に残っているわけではないのですが、「看護婦物語」の全監督リストや出演者リストを見ると、豪華な顔ぶれであったことがわかりますね。参考までに↓

http://us.imdb.com/title/tt0055694/(英語ですが、『看護婦物語』の詳細ページ)
http://us.imdb.com/title/tt0055694/fullcredits#d …(同サイトの全キャストの詳細ページ)

監督では「暴力脱獄」のスチュアート・ローゼンバーグや、「スーパーマン」のリチャード・ドナー、「さよなわミス・ワイコフ」のマーヴィン・J・チョムスキー、ゲスト出演者としては、マーチン・シーンやウィリアム・シャトナー、アラン・アルダ、ジョージ・シーガルなどがいますね。

日本国内のページでは、こちらで写真付でちょこっと掲載されています↓
http://homepage2.nifty.com/retrokan/TVW63.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

再放送されていたのは全然知りませんでした。
仰せの様に実に豪華なゲストが出演していたのには驚きです。
(あの、「卒業」のD・ホフマンも出ていたとか・・? 何かで読んだ覚えがあります)
URLも付けて頂きとても参考になりました。見られた事がある方に出会えただけでも本当に良かったです。感謝致します。

PS:感謝ついでに(ずうずうしい?)・・私は当時、子供でとても夜遅い番組は見せてもらえずじまいでした。でも予告編か何かで、ドラマの一部でしょうか?手術室のような場所で主人公が恐怖に慄いているようなシーンを妙に覚えているのです。(違うかも?)そんなシーンとかありましたでしょうか?(よければ教えてください)

お礼日時:2008/01/07 23:05

もう一つアドレスを貼り忘れました。



『看護婦物語』の全エピソード(1から3まで)の全タイトルと全キャストの詳細がここで見れます。英語ですが・・・↓

http://us.imdb.com/title/tt0055694/episodes#seas …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

再々度にわたり詳しいご説明、誠にありがとうございました。
本当に感謝、感謝です!
「ベン・ケーシー」等も含めて是非DVD化を望みたいものです。

お礼日時:2008/01/08 07:57

こんばんわ。



ダスティン・ホフマン、出てましたね↓
http://us.imdb.com/name/nm0000163/(彼の全出演作リスト)

1965年の「The Heroine」というタイトルの回で、Larsonという役名でゲスト出演してます

↓『看護婦物語』の「The Heroine」の全キャスト詳細ページ
http://us.imdb.com/title/tt0663364/

jupitanさんのご記憶に残っているというシーンは僕には全く覚えがないんですけど、何しろ『看護婦物語』という邦題からはちょっとイメージのかけ離れたシリアスなドラマだったと記憶してますので、そういう暗いシーンがあったとしてもおかしくはないでしょうね。

僕が印象に残っているのは、患者が病室から抜け出して女性を拉致するというエピソードでした。確か、余命幾許もない青年が自棄を起こした末に凶行に及ぶというもので、看護婦の説得で自首するという結末でしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!