言い方を変えると、テレビではピンで見かけるけど実は過去には
コンビを組んでいた芸人は、どんな人がいますか?
解散してしまった、または現在もコンビを組んでいる。

有名なところでは、桜塚やっくん。ほっしゃん&宮川大輔。青木さやか。
また、カンニング竹山。ぐっさん。ムーディー勝山。
先日、「さんまのまんま」で今田耕司に推薦されてたイケメン芸人の
「畑中しんじろう」も、コンビでした。

自分がよく知らないだけで、「実はコンビ(元も含む)」「実は元は芸人」という
タレントさんがいっぱいいるのでは?と思いました。

誰もが知ってる有名どころ以外で、意外と知られていない・・というのが
あれば知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

↓こちらが参考になるかも・・・。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3% …

↓アメトーーク!という番組では元コンビ芸人なんていう企画もありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E4%B8%8A% …

まだ出ていない方だと。

原口あきまささん(チャムズン)

小島よしおさん(WAGE←コントグループ)

江頭2:50(男同士。現在は、基本ピンで時々コンビでも活動しているようです)

小梅太夫さん(JUMP‐2000、貴けんだー)

http://www.shojien.com/?%BE%AE%C7%DF%C2%C0%C9%D7 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A2%85% …

ピン芸人と間違われる?方

レイザーラモンHG
犬井ヒロシ(高橋茂雄さん)

光浦靖子さんも大久保さんとオアシズというコンビを組んでいますが、
光浦さんはピンのイメージがちょっと強いかなという私の印象です。

質問の趣旨とずれている部分もあるかとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページ、これからじっくり見ようと思います。
しかしながら、元はコンビの芸人がほとんどですね。

ピンになってブレイクした芸人を見るたびに、相方サンはどう
感じるんだろう・・・って思ってしまいます。
解散してるなら応援するでしょうが、現在コンビを組んでるのに
たまたまピンで出た芸がブレイクしちゃって、相方は無名・・みたいな
パターンの場合、変な溝が出来るんじゃ、、とか余計な心配してしまいます。
特に、エンタの神様でブレイクした人は、消えるのも早いですね・・
まぁそれが「流行」というものの定めなんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 09:41

私が思いつくところでは



田口浩正さん(テンション)
http://www.horipro.co.jp/talent/PM006/

山崎邦正さん(TEAM-0)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E% …

劇団ひとり(スープレックス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%9B%A3% …

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、田口さんがお笑いやってたこと知らなかったです。
山崎さんの相方は、たしか解散後は路上で言葉を書いたりしてたような・・
劇団ひとりもそうだったのですね、、

お礼日時:2008/01/08 09:35

意外と知ってるのを。

。。
土田晃之(u-turn)

ビビる大木(ビビる)

中山秀あき(ABブラザーズ)秀ちゃんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、上の2組は相方がやめちゃったんですよね。
懐かしいですね~。
さらに懐かしいのがABブラザーズ。相方サンは違う業界で
活躍されてるのですね・・・

お礼日時:2008/01/08 09:31

こんにちは


同じNSCの11期生である下記の3人は関西以外の人は
以前コンビを組んでいたというのを知らない方が多いのではないでしょうか?↓( )内は以前組んでいたコンビ名

ケンドーコバヤシ(松口VS小林、モストデンジャラスコンビ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3% …

陣内智則(リミテッド)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E5%86%85% …

たむら けんじ(LaLaLa)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%82%80% …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるともで御馴染みのメンバーですね。
元はコンビとは知らなかったです。ほとんど売れていなかったので
しょうか・・・
たむけんは、過去に夫婦で1万円生活をやってた頃に初めて知ったのですが
まさか今の地位にまでくるとは思ってもいませんでした。

お礼日時:2008/01/08 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本五十六の映画の永野修身について

2011年の映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」について質問です。

この映画で軍令部総長の永野修身が南雲忠一に、真珠湾攻撃の前に「空母を一隻も失うな」と命令したり、ミッドウェー海戦の前に「目的はミッドウェー島攻略だ」と言っていますが、これは史実なのでしょうか。

実際に永野修身が南雲忠一にこうした指示をした事実があったのでしょうか。

Aベストアンサー

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野は、

 一、真珠湾作戦は断じて南方作戦に支障を与えてはならない。

 二、南方作戦における海軍航空兵力を弱めるようなことがあってはならない。

 の条件を付けたうえで許可しました。黒島大佐は直ちに連合艦隊へ報告し、ついで南雲第一航空艦隊司令長官も艦上で吉報を受け取りました。
 
 永野総長は、一作戦のみではなく戦局全面を俯瞰する立場から述べたものと考えられます。

 そうして、映画はこれを劇的にアレンジしたものと解釈してはいかがでしょうか。

 

資料:ゴードン・W・プランゲ『トラ トラ トラ(真珠湾奇襲秘話)』 66年 日本リーダース・ダイジェスト社 145頁~149頁
 

 

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野...続きを読む

Qピン芸人の ヒロシ の

バッグに流してる曲名 なんでしたっけ?フリオ・イグレスアスでしたっけ?。今日テレビで見ていて急に気になりだして。昔レコード(古くてすみません)を持っていたんですけどね。誰かご存知ですか?教えて下さい

Aベストアンサー

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/archives/2005/01/post_811.html

1969年のイタリア映画『ガラスの部屋』のサウンドトラックに入っている曲でペピーノ・ガリアルディという人が歌っているそうです。

Q島村速雄と永野修身

島村速雄と永野修身
どちらがすごいですか?
理由もお教えください。

Aベストアンサー

どちらも、帝国海軍で実戦を戦い
祖国のために、貢献された方だが、
最近リメイクされた映画「山本五十六」では、
伊武雅刀さん(デスラー総統\(^^;)...が永野修身軍令部総長を演じていた。
島村速雄が登場した映画を思い出すと、
「明治天皇と日露大戦争」で、故・丹波哲郎さんが演じていたこと
思い出した。伊武さんも迫力あるが、
丹波さんは、もっとコワイ。
ここは、島村さんの方が、すごいことにしておこう。

Qピン芸人、テントについて

だいぶ前の「めちゃイケ」の《笑わず嫌い王》にでていた、ピン芸人、テントさんについて、情報をください。マチャミの好きな芸人としてでてました。所属事務所もほか、すべてがわかりません。

Aベストアンサー

 写真、ならびに芸歴がわかります。
http://www.log-house.co.jp/amrit/Event/tento/tento.html

Q投票ー!永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃん、どっちが好きですか???

永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃんどっちが好きですか???

Aベストアンサー

https://youtu.be/5HCwqRYDD6s

平さんに一票‼

Qお笑い芸人で売れるには?

お笑い芸人で売れるには何が必要だと思いますか?

好きな芸人さんは、
アンタッチャブル、おぎやはぎ、ETC…

キングコングは早売れだったと思いますが…

Aベストアンサー

やっぱり大手の芸能事務所に入ると、事務所の力で
テレビに出るのが早いというのはありますね。売り込んでくれるんですよ。

もちろん実力も無ければダメ。でも今は大手や有力な事務所の力が無ければ
テレビには出れない時代。

あと売れない時期にいかにネタを多く作れるかということ。

ビートたけしは今でも本番の合間や、家に帰ってからも寝ないで
画用紙に思いついたギャグを書き貯めてますよ。
だから常に第一線で活躍できてます。

あとはリアクション。
今はリアクションが求められる時代。漫才、ショートコントで認められたら
次に待ってるのはフリートーク。相手の言うことに合わせておもしろいことが言えるか?が大事。
ダウンタウンの松本、さんまは天才的です。よく観察してみてね。
若手では南海キャンディーズの山ちゃんもうまい。山ちゃんも毎日ネタを考えてノートしてますよ。

こんなこと言われたら、どう言おうか?とか日頃から想像して頭を訓練することが
必要になってくる。頭がいい人、努力する人が成功します。

ハイ、あなた、おもしろいこと言って!
って突然言われて、おもしろいことをすぐに言えなくてはダメです。

もし思いつかなかったら、自分でおもしろいと思う身近な人とよく話して話し方、雰囲気を
パクってみるのもいい練習になるよ。

やっぱり大手の芸能事務所に入ると、事務所の力で
テレビに出るのが早いというのはありますね。売り込んでくれるんですよ。

もちろん実力も無ければダメ。でも今は大手や有力な事務所の力が無ければ
テレビには出れない時代。

あと売れない時期にいかにネタを多く作れるかということ。

ビートたけしは今でも本番の合間や、家に帰ってからも寝ないで
画用紙に思いついたギャグを書き貯めてますよ。
だから常に第一線で活躍できてます。

あとはリアクション。
今はリアクションが求められる時代。...続きを読む

Q声優 永野善一さんについて

こんにちは。

ハンター×ハンターのアニメを観てからクロロ役の永野善一さんのファンになりました。

いろいろとサイトを探してみたのですが、そんなに有名じゃないのでしょうか?なかなか見つからなくて困っています。
何でもいいですので永野さんのことをご存知の方、今出ているアニメやナレーション、舞台またはプロフィールなど教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.dream-force.tv/mediaforce/m_pro/nagano.html

Qピン芸人の「ヒロシ」って・・・・

結構前ですが、「学校へ行こう」の高校生お笑い芸人大会?見たいなやつで、小話をしたあと、「斉藤で~す」って言ってた人と同じではないでしょうか?

記憶が曖昧なので、詳しい方お願いします。
仲間の間で非常にもめています。

Aベストアンサー

こんにちは、別人ですよ。

○ヒロシ:サンミュージック所属

http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_hiroshi.html

http://homepage3.nifty.com/HIROSHI~/top.html

○『学校へ行こう』の斉藤君こと、斎藤けいいち:名古屋吉本所属

http://www.fandango.co.jp/nagoya/shokai/saitou/saitou.html

http://www.fandango.co.jp/nagoya/

となります…。

参考URL:http://www.fandango.co.jp/nagoya/shokai/saitou/saitou.html

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Qピン芸人ヒロシのBGM

はじめまして。triple-vと申します。

今、ピン芸人「ヒロシですっ」でお馴染みの
ヒロシのBGMを着メロで探しています。
曲名は「ガラスの部屋」でベビーノ=ガリアルディといいう
人が歌っているみたいです。

携帯の機種はドコモです。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば
お願い致します。

Aベストアンサー

『メニューリスト』→『♪着信メロディ/カラオケ』→『フジ♪メロ』(フジテレビ系着メロサイト)
→『シネ着』→『ガラスの部屋』


人気Q&Aランキング