プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(24日)美容院に行きました。4ヶ月前に縮毛矯正したので、今回はストレートパーマがいいか矯正がいいか相談し、矯正にしました。子供がいるので5時半までに終わらせて欲しい事、伸ばしたいのでカットは揃えるだけを伝え、途中、髪を保護する為ケラチンとトリートメントを別料金で薦められ、施術して貰いました。最後、カットの時随分切るなあと思ったものの、時間に気を取られ、取り急ぎ帰宅。鏡を見ると髪がチリチリです。急いで電話をすると、思ったよりダメージがあったのでその部分はカットしましたが、との事。美容院ではチリチリは無料でカットします、と言ってますがサラサラに伸ばすはずがチリチリのショートになってしまいます。相談のうえ別料金のケアもしたのに納得がいかなくて困っています。そちらの知識に明るい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

BT男です。

>サラサラに伸ばすはずがチリチリのショートになってしまいます。
とありますが、明らかに違うものにされたのですね?
髪は大切なものでしょう。
私の知人の取った行動を参考までに書きます。カットだけの件でしたが。
「金払うから元に戻せ」だそうです。
明らかに違う事をしてしまった美容院はさぁ大変(爆)。
お代は無料、割引券の進呈、高級シャンプーを渡す渡す(爆笑)。
裁判でも起こされたらいい結果が出ない上に店も潰れます。
もう示談しかありません。

そっちの専門知識はないですが、代償を払ってもらう権利はあなたにあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい、このサイトの初心者なので・・・。参考になりました。そのくらい強気でいっちゃおうって思います!ありがとうございました。

美容院へ行かれる前の写真(なるべく新しい物)を持参して、「どうして、伸ばしたいのでカットは揃えるだけと伝えたのに、こうなるのですか?」と聞いてみるべきです。

泣き寝入りだけはしない方がいいですよ(^^;

髪がいたんでいるから、チリチリになったというのが、向こう側の言い分でしょうか?
でもなぜ、その部分をお客様の了解なしに勝手にカットする権利があるのでしょうか?

どう頑張っても元にはもどせませんから、,24日にかかった御代は全て返金してもらうべきでしょう。
もう2度とそこへ行く気はしないでしょう?

とにかく強気にクレームを言うべきです。
否は全て向こう側にありますから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「取り敢えず来て状態を見せて」と言われ明日行くのですが、「髪が痛んでたから」っていわれるんだろうな~と思ってました。でも!!強気で行って来ます!勇気がでました。