アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのEZwebの契約はしていないのですが、Cメールを時々使っています。EZwebの契約をしていないのでCメールが届いたその時しかメッセージを確認できません。携帯内、もしくはPC内に保存して随時見る方法はありますか?

A 回答 (9件)

確認してみたのですが、Cメールは携帯にすら保存できないみたいですね。


当然パソコンは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 12:40

え?携帯に残らないのですか?


うちは去年の3月以降のcメールが残ってますけど。消えちゃうのでしょーか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

お礼日時:2008/01/28 12:42

Cメールの作成はいつも電話帳からでしょうか…



メールマークの付いているボタンを長押し(約1秒以上かな?)すれば
Cメールの受信フォルダを開く事が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。御礼が遅くなりましたことをお詫びします。10ポイントを複数の方に付けることができず、皆様にお礼したいのに申し訳ありません。

お礼日時:2008/01/28 12:39

メールキー長押しで


出てくるメニューに受信ボックスがありませんか?
そこに残っていないのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。御礼が遅くなりましたことをお詫びします。10ポイントを複数の方に付けることができず、皆様にお礼したいのに申し訳ありません。

お礼日時:2008/01/28 12:38

ご理解の通りEZwebの契約をしていないとEメールは使用出来ませんが、Cメールは使用出来ます。



EメールとCメールの違いは
Eメールはインターネット上で行われる電子メールです。
だからインターネット契約(EZwebの契約)をしないと使用出来ません。
Cメールは電話回線を使用した直通メールです。

Eメールの仕組みは
送信→送信側のサーバー→受信側のサーバー→受信です。

Cメールの考え方は電話と同じなので送信完了で着信しているはずです。
相手が話し中や通話可能状態に無い時だけサーバーに蓄積してする事が可能でその場合は着信可能になるまで72時間再送をし続けます。

Cメールは文字数も少ない制限がある為、連絡事項程度に使うのが主だと思います。端末によって受信したCメールの履歴が保存可能数量が違うの思うのですが200通保存可能の端末なら新しいCメールが受信されれば日付の古い順に削除されていきます。ただ、残したい履歴には『保護』という機能で保護をかけて消えないようにする事が可能です。

>携帯内、もしくはPC内に保存して随時見る方法はありますか?

携帯内の保存は決められた数だけです。
PCへの保存は出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 12:41

#3、#4の方が書かれているとおり、通常は端末内に送受信メール共に保存され


ています。また、メールを開いた状態でサブメニューを開く尾、microSDなど
の外部メモリに保存もできます。しかしこの場合、(コピーではなく)移動さ
せてしまうと端末内に戻すことはできませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。御礼が遅くなりましたことをお詫びします。10ポイントを複数の方に付けることができず、皆様にお礼したいのに申し訳ありません。

お礼日時:2008/01/28 12:38

au Music PortをパソコンにインストールするとEメールを読み込む事が出来ます。


以下、au Music Portのヘルプより抽出です。
auのユーザに公開してある情報なので、auユーザに使って貰う分には著作権侵害にならないとは思いますが?
**************************************************************
ケータイで受信したEメールをau Music Portに読み込んで、表示や管理、印刷などをすることができます。
ケータイから au Music PortにEメールを読み込む方法を説明します。
読み込みできるEメールについて
ケータイから読み込みできるのは、ケータイのデータフォルダまたは、外部メモリに保存されているvMessgage形式のファイルです。
au Music Portに読み込む前に、ケータイで送信または、受信したEメールをデータフォルダまたは、外部メモリに保存していただく必要があります。
vMessage形式のファイルについては、ケータイの取扱説明書を参照してください。
Eメールに添付してあるファイルは読み込めません。あらかじめご了承ください。
事前に読み込み先をパソコンに接続してください
[読み込み]を行うには事前にケータイ、外部メモリまたはマスストレージをパソコンに接続してください。
[外部メモリまたはマスストレージ]とは
  外部メモリとは、microSDTM カード、miniSDTM カード、メモリースティック デュオTM、メモリースティック PRO デュオTM などケータイに付属する記憶装置です。お使いの機種によって付属する記憶装置は異なります。
マスストレージとは、パソコンにUSBの周辺機器を接続したときに、パソコン側からドライブとして認識されるモードのことです。お使いの機種によって認識方法が異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 12:41

#7の補足です。


説明はEメールについて書きましたが、私のW53CAではCメールでも、microSDへコピー又は移動出来ますので、同じ要領で出来ると思います。
但し、auでもケータイの機種依存で、移動しか出来ない物があるかもしれないですけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。御礼が遅くなりましたことをお詫びします。10ポイントを複数の方に付けることができず、皆様にお礼したいのに申し訳ありません。

お礼日時:2008/01/28 12:37

PCへの保存は機種によります。


http://www.ssitristar.com/bannou/support/search. …

このソフトだと、比較的最近の機種はダメのようですね。
(古い携帯の方はCメールも対応できるようです。)

他にもあるかも知れないので、パソコン屋さんなどで
対応を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。御礼が遅くなりましたことをお詫びします。10ポイントを複数の方に付けることができず、皆様にお礼したいのに申し訳ありません。

お礼日時:2008/01/28 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!