Excel2007についてですが、「クイック印刷」すると必ず4部出てしまいます。どうやら印刷部数の初期設定が4部になっているようなのですが、1部に変更するにはどうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

XLSTARTフォルダに部数が4部のエクセルファイルがありませんか?



「ブックとシートの設定を元に戻す」
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052022 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。すべてのExcelブックではなく、特定のブックだけ初期設定が4部になっているのです。いろいろ試してみた結果、「ページ設定」の「ページ」タブの「オプション」から「○○(プリンタ名)のプロパティ」に、初期印刷部数を設定する箇所があることを見付けました。確かに「4」になっていたので、「1」に変更することで対処できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷部数どおりにまとめて印刷できない

エクセルで同じものを25枚印刷しようと、印刷部数を25に設定して実行したところ、一枚印刷してはまたプレビューがでて、印刷を実行してはまた一枚だけ印刷して、またプレビューがでて・・・の繰り返しになってしまいました。つまり一枚ずつしか印刷指示が与えられなくなってしまったんです。以前は25枚まとめて一気に印刷できたのに、何日か前からか、このような状況に陥ってます。どこか設定がおかしくなったんだと思うのですが・・・心あたりのある方はよろしくお願いします。XP,プリンターはEPSONのPM-7400Uです。

Aベストアンサー

パソコンにはそれほど詳しくないのですが、私はその機能が使いたくて設定をかえました。うちのパソコンはMeなので少し違うと思いますが、似たようなものがあると思うので参考にしてみてください。
(1)まず左上のファイルクリックして開きます。そこにページ設定とゆうのがあるのでさらに開いてください。(2)その画面の右下にプリンターとゆうのがあるのでさらに開きます。(3)プリンター名の横にプロパティーとゆうのがあるのでそれを開いてください。(4)そこの基本設定とゆうページの下のほうに「印刷プレビュー」とゆうところにチェックが入っていませんか?
それをはずせばプレビューをしないでまとめて印刷が出来るはずです。お試しあれ!!

QExcel2002の印刷時の印刷部数

非常に初歩的なことかと思いますが、質問いたします。

Excel2002を使用しています。
 あるbookでsheet1とsheet2はファイル→印刷で表示すると、
印刷部数が10となっており、sheet3とsheet4は印刷部数が1
となっています(当然同じプリンタです)。
印刷部数を1に戻したいのですが、どうやってもうまくいきません。
どなたか解決法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ズバリ回答でなく済みません。
ファイル-印刷をクリックすると、「印刷」ダイアローグ画面がでて、印刷-印刷部数が1に戻らない(キーインないしスピンボタン▼でカウントダウンが出来ない)ということですか。
私の場合はキャノンのプリンタでエクセル2000ですが、いつも1に戻っています。(1)1に戻らない。(2)1等に変更できない。の2点で不思議です。
エクセルのマクロの記録をしてみると、(オブジェクト).
PrintOut Copies:=2等になり、部数はWorkbookやWorksheetに専属したものでなく,オブジェクトはRange("A1:C7")でも可能なので、WorkbookやWorksheetに固定
(ないし前回印刷分部数を記録)ではない(印刷操作の都度決める数)と思います。プリンタのデバイスドライバのレベルの問題かも知れない。

Qエクセルの印刷部数

ある特定のエスセルファイルの印刷の設定の「印刷部数」のところがいつも「5部」となっています。
毎回印刷のたびに「1部」になおしているのですが、次にファイルを開くとまた「5部」になっています。設定を「1部」のままにしておくにはどうしたらいいのですか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。
お礼ありがとうございました。

プロパティ設定で「5部」になっているのは確認出来たのですね。

その設定を「5」→「1」に変更し、印刷された後
上書き保存されていますでしょうか?

一度上書き保存されて、再度その特定のファイルを開いてみて下さい。

Qマクロで印刷→セルの値から部数変更するには

エクセルの表を印刷するためのマクロを作っています。
印刷の都度、印刷部数が変わってくるので
「A1」に入力した部数を印刷するようにしたいのですが・・・

ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=Range("A1").Value

これではエラーとなってしまいます。
正しくはどのようにすればよいのでしょか。

初歩的な事で申し訳ありませんが、よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

提示のコードで上手くいくはずです。

ただ単に、セルA1に数値が入ってないだけでは?
それか、部数のセルA1は印刷するシートではなく
別シートなのでは?

もしそうなら、
Copies:=Sheets("Sheet2").Range("A1").Value
とシート名を明示しなければ。。。

それから、
印刷シートのA1に部数を入れると
それも印刷されてしまいますが。。。
ま、印刷範囲を選択していたら別ですが。

以上確認してください。
 

QWord2007で、印刷日時を印刷するには?

Word2007で、印刷日時を印刷するには?
フッターに印刷日時を印刷するのに、ヘッダー/フッターツールーデザインにある「日付と時刻」では、
選んだ時の固定値が入るようです。
確か式を入れる必要あるように思います。どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005189400.aspx の後半の
フィールド情報を印刷する
に書いてあることではないですか。
>[挿入] メニューの [日付と時刻] を使って日付や時刻を挿入した場合は、自動的に更新されるように設定しない限り、挿入した日付や時刻は更新されません。日付と時刻が自動的に更新されるようにするには、[挿入] メニューの [日付と時刻] をクリックし、[自動的に更新する] チェック ボックスをオンにします・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報