Excel2007についてですが、「クイック印刷」すると必ず4部出てしまいます。どうやら印刷部数の初期設定が4部になっているようなのですが、1部に変更するにはどうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

XLSTARTフォルダに部数が4部のエクセルファイルがありませんか?



「ブックとシートの設定を元に戻す」
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052022 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。すべてのExcelブックではなく、特定のブックだけ初期設定が4部になっているのです。いろいろ試してみた結果、「ページ設定」の「ページ」タブの「オプション」から「○○(プリンタ名)のプロパティ」に、初期印刷部数を設定する箇所があることを見付けました。確かに「4」になっていたので、「1」に変更することで対処できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGIFやJPEG等のファイルに出力するプリンタドライバー

アプリケーションプログラムの印刷出力をイメージファイルとしてGIFやJPEG等のファイルに出力するプリンタドライバーで、無料のものは無いでしょうか?

解像度を指定できると尚可です。

Aベストアンサー

http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm

Q【Excel2007】印刷タイトルの設定方法

表を印刷する際、複数枚にわたるため、印刷タイトルの設定をしたいと思っています。
設定の仕方は「ページ設定」→「ページ」のシートを選び、印刷タイトルの「タイトル行」に元表の行を範囲選択すればよいことは知っているのですが、Excel2007で、「ページ設定」から「ページ」のシートで「タイトル行」を選択するまで、どのボタンを押せば行き着くかが分かりません。
「印刷プレビュー」からだと「タイトル行」が選択できないのです。
正しい方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLのページをご覧下さい。

「すべてのページに表のタイトルを印刷する」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070406/267623/

「参考」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Excel2007%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A8%AD%E5%AE%9A&lr=

QJPEG画像の印刷色が変

WinXPでフォトショップCS2を使っています。
このフォトショップで印刷した場合は、見たとおりの色が
出るのですが、JPEGに変換した画像を印刷すると赤みが
強くなってしまいました。

フォトショップでの色設定は、RGBです。

JPEGにしても大丈夫な場合もあり対策に困っています。
今回は、JPEGでなくPDSで保存して印刷色も見たとおりに
印刷できました。

しかし、他のPCとの互換性のためにJPEG画像は必要なので
問題を解決しておきたいのです。

詳しい方のご助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.sophia-it.com/content/AdobeRGB
上記にあるように、画面にでているのは、jpegデータのそのままの色を
表示していないのではないでしょうか。
jpegデータをそのまま表示するにはAdobeRGBに対応したモニターが
必要になると思います。
経験と勘により、この色はこんな色に印刷されると覚えたらどうでしょうか。

QExcel2007 余白の初期設定値を変更したい。

齢70近い老爺です。
Office2007買ったのですが2003と異なり使い勝手が悪く戸惑っています。

Excel2007の余白の初期設定値は、上下1.9cm 左右1.8cmになっています。
この数値を立ち上げ時に上下左右を2cmになるよう設定し直したいですが教えてください。
Wordであればページ設定で「既定値として設定」で初期値を変更できますがExcelではどのようにすればよいのでしょうか

Aベストアンサー

一例です。
私は、設定を変更したファイルを原紙ファイルとして保存しておき、以後は常にそのファイルを起動するようにしていますが如何でしょうか。
因みに保存する場合、名前を付けて保存を使用します。

Q印刷用紙内の出力サイズについて。

ご存知の方、教えて下さいm(__)m

CDを入れるプラスチックケースの表紙(ジャケット?)として
ペイントでjpegの画像を作成しました。
編集画面のメニューバー[変形]の中の[キャンバスの色とサイズ]で
「単位」は【cm】を選択し、幅:13.70/高さ:11.70と設定しました。
(ファイルサイズは90.2byte、解像度は96×96dpiです。)
この状態でA4用紙に出力してみたところ、用紙いっぱいに画像が
拡大され、設定した画像サイズが反映されていませんでした。

印刷プレビューでは、指定のサイズで表示されています。
なぜですか?
出力用紙サイズの問題でしょうか?(A4だから・・?)

指定した画像の幅/高さのまま出力する方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、ペイントは印刷には非常に不向きなソフトです。
ページ設定の中の拡大縮小の項目の「適合」にチェックは入っていないでしょうか?

まぁ、そんなことはどうでも良いのですけど、96dpiの画質はどんなものかイメージできるでしょうか?
かなりドットが目立ってざらついた画質でしょう。

通常は可能な限り大きく作って、用紙にあわせて縮小して印刷します。
こうすることでプリンタの高画質を生かせるわけです。
私の場合はペイントで作った画像は一度保存し、Wordに挿入して使うことが多いです。ついでにオートシェイプで切り取りの枠線を作っておいて、重ね合わせれば都合も良いです。

それよりも、なぜペイントを使っているのにわざわざJPEGで保存したのでしょうか?
素直にBMPで保存すれば画質の劣化も少ないです。
ペイントのJPEGは圧縮率が高めですので、画質的には少々不利でしょう。

Q【EXCEL】図形の寸法 図形をサイズ設定し、貼り付けた後に印刷します。 A3のサイズでA3で印刷し

【EXCEL】図形の寸法
図形をサイズ設定し、貼り付けた後に印刷します。

A3のサイズでA3で印刷します。
10×10センチで設定した図形が実際のサイズでは8.5×8.5センチになります。

なぜでしょうか?
エクセル2010です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実機で試せないのではずしてるかもですが。

プリンタには、紙の上下左右に印刷できない領域が多少なりともあります。

Excel の用紙の設定で、上下左右余白の寸法を、印刷不可領域を避ける寸法に
します。(そうしないと勝手に85%とかに縮小されてしまう)

これだけでも結構正確に印刷できるようになると思います。たぶんですが。

QJPEGの出力でき、DXFで、入力できるフリーCAD探しています。

JPEGの出力でき、DXFで、入力できるフリーCAD探しています。
ネットでいろいろ探したのですが、なかなか有りませんでした。そこで、質問しました。
高性能とか、低性能とか、は関係なく、ただ、「JPEGの出力でき、DXFで、入力できるフリーCAD」で、いいのです。

Aベストアンサー

あまり使用したことないのですが、AR-CADにそういった機能があったと思います。

入力→DXF
出力→JPEG

参考URL:http://www.shfweb.com/top/index.htm

QExcelでページ設定で変更した設定を初期設定にしたい

タイトル通りなのですが
例えば、ページ設定で印刷の向きや余白などを
あらかじめ指定した状態を
初期設定とすることはできないでしょうか?
使用しているExcelは2002です。

ついでにエクルプローラー等で表示方法を
アイコンではなく常に一覧にする方法もご存知でしたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テンプレートとして登録するというのはいかがでしょうか。

ページ設定で指定後 → ファイル → 名前をつけて保存。
名前をつけて保存ダイアログボックスのファイルの種類欄でテンプレートを選択 → 保存。

作業ウィンドウの「テンプレートから新規作成」から保存したテンプレートを開く。
作業ウィンドウが開いていなければ、ファイル → 新規作成で開きます。

以上、Excel2002で確認しました。

QJPEGの入力でき、DXFで、出力できるフリーCAD

以前、「JPEGの出力でき、DXFで、入力できるフリーCAD探しています。」と、質問しました。
今度は、「JPEGの入力でき、DXFで、出力できるフリーCAD」を探しています。それと、これは回答しなくても困らない質問なのですが、CADの使い方を、説明してるサイト有りませんか。とにかく、「JPEGの入力でき、DXFで、出力できるフリーCAD」を、探していますので、
回答お願いします。

Aベストアンサー

 JPEG>>DXFはラスターベクター変換が使えるソフトでできます。つまり、イラストレータの類です。
CADではありませんが参考になさってください。

「CADの使い方をどうする」というものをお聞きになるときは、具体的なソフト名や症状を補足してもらえると助かります。
 以前のご質問から推測できる範囲であれば、特に操作に困るようではなく、ただ使い方を知りたいだけのようですので、本か検索を利用しても充分情報が得られると思います。ヘルプにも書いてあるような気がしますので、一度そちらをあたってみたらいかがでしょうか?

Q【Excel2007】印刷プレビューかどうかを判断したい

Excel2007を使用しています。

マクロで印刷プレビューかどうかを判断したいのですが、
どのようにプログラムしたら良いでしょうか?

Wordであれば、以下のようにプログラムすれば判断できると思います。

If Application.PrintPreview = False Then
Call MsgBox("印刷プレビューでありません。")
End If

同じことをExcelでやりたいのですが
もし方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一応...

Sub PreviewCheck()
 If PrintPreview = False Then
  MsgBox ("印刷プレビューでありません。")
 End If
End Sub

私のエクセルではエラーは出ませんでした
バージョン違いのせいかもしれませんね(当方:EXCEL2000)

PrintPreviewをウォッチリストで見ると
Watch : : PrintPreview : Empty 値 : Variant/Empty : Module1.PreviewCheck
と表示されます


人気Q&Aランキング