Excel2007についてですが、「クイック印刷」すると必ず4部出てしまいます。どうやら印刷部数の初期設定が4部になっているようなのですが、1部に変更するにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

XLSTARTフォルダに部数が4部のエクセルファイルがありませんか?

「ブックとシートの設定を元に戻す」
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052022 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。すべてのExcelブックではなく、特定のブックだけ初期設定が4部になっているのです。いろいろ試してみた結果、「ページ設定」の「ページ」タブの「オプション」から「○○(プリンタ名)のプロパティ」に、初期印刷部数を設定する箇所があることを見付けました。確かに「4」になっていたので、「1」に変更することで対処できました。どうもありがとうございました。