プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、気になってる人がいます。
相手はAB型の男性です。
どちらも20代前半なんですけど・・・

彼の性格が全く分かりません。
電話とかで、すごく話しが盛り上がるときもあれば・・・
ありえないほどテンションが低いときもあり。
会うと、自分に気があるのかってくらい熱く積極的な感じです。
けど、その後普通な接し方になったり。
たまには、疲れててあたられることもあり。
深く物事を考えるときもあれば、「全てどうでもいいや」という感じで投げやりになったり。
あんまり追求されることを嫌うようです。
電話で、あんまり気分がよくない時なんかは、「嫌われてるのかな」って思うくらいですが、縁が切れることはありません。いっとき連絡なくても、また電話してきます。

こんな性格の彼をよく理解できません。どう接していけばいいか分かりません。血液型でいうのはほんと失礼だし、必ずしもそんな人ばかりじゃないことは分かっています。
でも、同じ血液型の人の意見が聞いてみたいです。もしくは、AB型の男性の知り合いがいる人とか。
ほんと血液型の話になってしまって、すいません(><)

A 回答 (4件)

AB型の♂です。

↓のような歌じゃありませんが(笑)

たった、4種類に分類される分けないけど
彼氏の行動?は、確かに私にも重なりますね~

>こんな性格の彼をよく理解できません。
>どう接していけばいいか分かりません。

ただ、他の血液型の人にも言えますが
100%理解するなんてできないし
あなたらしい接し方でいいのではないでしょうか?
 ムリして彼に合わせる接し方をしても長続きしないと思いますし

ちなみにあなたの血液型はA型では?

個人的には、血液型=性格は、信じてません
ABO型以外にも血液型ありますしね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は実は・・・B型です。思ったことは言いますし、結構適当なとこもあります。。でも、相手の性格が分からなくて、結構悩んでます。
前に進めるように頑張ります(><)

AB型男性です。

私も難解な性格、何を考えているのか分からない、などと言われます。
AB型の方はテンションの高いときと低いときの差が激しい人が比較的多いですね。
AB型が二重人格といわれる理由ですね。
彼はきっと繊細な方なんだと思います。
あなたと電話する前にへこむことや嬉しいことがあると、それを引きずったまま電話をしてしまうんでしょうね。
彼は、気分転換や割り切るのが上手くできていないんだと思います。
ただ、あなただからこそへこんでいることを気にかけて欲しかったのかもしれないですね。

>深く物事を考えるときもあれば、「全てどうでもいいや」という感じで投げやりになったり。

これは血液型に限らず価値観やこだわる部分の違いなだけではないでしょうかね。
あなたもこだわる物事もあればこだわらない物事もあると思います。
あまり気にしなくていいと思いますよ。

>「嫌われてるのかな」って思うくらいですが、縁が切れることはありません

嫌ってないと思いますよ。きっと気分がよくないのはあなたのせいではなくて他が原因なんだと思います。ようするに八つ当たりですよ。
逆を返せばあなたを頼ってるわけですし、彼もあなたに気があるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく繊細、確かにそうかもしれません。きついとき、辛いときに電話してきて話を聞いてほしいのかもしれません。ただ、その感情表現がうまくできない人なのかもしれません。
私が、彼のそんなところまでも好きになれるようになったら、うまくいくのかなぁと思ってます。けど、たまには私も疲れてしまいます↓今は、あまり距離を縮めない方がいいですよね。。

AB型女性です

女なのであまり参考にならないかもしれないですが
基本的に一人の時間を好みます
そこを邪魔されるとうっとおしくなるときがあります
自分の中にここは超えられたくないって言う壁があって
そこを超えて自分のことを詮索(知ろうと)してこようとすると
これまたうっざいなぁって思うときがあります(^^;

血液型の掲示板で見た感じではマメなメールのやりとりや
電話などはあまりしたがらないようです
私自身電話しようと言われると断るときがあるし
メールは1日1通送るくらいです
しつこいのを嫌うかもしれないです

知り合いのAB型男性と話した印象では
他の女性の話をしてきたかと思えば
その人とうまくいかなかったのか
急に私に対して気のあるそぶりをしてきます(それが4回くらいありました。懲りない人だ・・・)
自分が寂しくなったときだけ尻尾を振って
安定すると放置みたいな人が多いようにも思います
八方美人で気分屋だなぁと言う印象を受けました

質問者さんの彼も気分屋でその日でテンションが変わるタイプなのかもしれません(^^;
近づきすぎず遠すぎずの距離を保って
接してあげるといいかもしれないです
しつこいのは絶対×です

ひどいことばかり書いてしまったのでショックを受けてしまうかも
しれませんがあくまでも参考意見と言うことで<(_ _)>
私の兄はAB型ですが彼女には毎日電話をしていたしマメでした
なので私や私の周りが変なのかもしれないです
距離をうまく保てれば基本的に一途な人が多いと
思うのでいいと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっていることと彼がほんとに重なって、すごく参考になりました。私も普段連絡をマメにとるほうじゃありません。こちらから電話をしたことは数回です。メールもほとんどしませんし、そこらへんのリズムはお互い合ってると思います。
けれど、その気分屋なところがとても辛いです。不安になるし、振り回されてる感じがあります。微動だにしない自分でいないとだめですよね(><)

AB型男性です。

私はあまりテンションが変化することはないですが、A型君と比べるとメールの返信とかずぼらですね。緻密さといい加減さの両方がどうしても表れてしまう。これは少し反省(^_^;)。

周りにもAB型男女が多いですが、その日の気分により感情の浮き沈みが激しいのは事実のようです。自分に気のさわらないことを発言すると急に怒り出しますし。
 ただ、1日経ったらケロッと忘れていることが多いのでまぁいいやと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

メールなどは嫌って全くしません。私もメールより電話のほうが好きなので、そこらへんはいいんですが、テンションの上がり下がりが激しいのがほんとに辛いです。。
私が思ってるほど相手は気にしてなかったりするんですが。。