電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A:楽天のトップページにログインすると
 現在の保有ポイント 12ポイント
と標示されます。

B:楽天アフィリエイトのページにログインすると
今月の成果報酬:0ポイント
クリック数:0
と標示されます。

Bのアフィリエイトの方が0ポイントなのでわからないのですが
例えば100ポイントになっていればどうなるのですか?

通常の楽天ポイントに加算されるのでしょうか?
それとも全く違うということでそれぞれのサイト毎のポイントになるのでしょうか?

貯まったポイントで買い物をする時はどちらのサイトのポイントが使用できるのでしょうか?

また、AとBそれぞれにポイント期限などはあるのでしょうか?

これらのことやその他色々とコメントいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はアフィリエイトにはまったく興味がないので毎月0が続いていましたが

11月に突如46ポイントも発生してびっくりしました。
だれかが私のレビューを読んで商品を購入してくれたんでしょうね。
で、そのポイントがどうなったかですが
1月に入って、期間限定ではない通常ポイントとして繰り入れられていました。
ですから、一見アフィリエイトによるポイントなのか購入によるポイントなのか見分けがつきません。
購入するときには、期限が近くなっている期間限定ポイントから先に使われることになっていますが
期間限定ポイントではありませんから、どちらから使用できるかは関係ありませんね。
アフィリエイトって結構ありがたいポイントだと思いました。
    • 0

楽天のポイントは「サイト毎」(お店毎)のようなカウントの仕方はしません。

アフィリエイトのポイントは発生した月の約2ヵ月後の10日頃に使えるようになります。
↓の参照URLの赤い線で囲んである部分をご覧下さい。

ですから今現在残高が12ポイントなので、
1月にアフィリエイトで100ポイントが発生したとしたら
3月10日頃に100ポイント加算され、合計112ポイントになります。

楽天内でのポイント利用は50ポイント以上なので
12ポイントでは持っていても使えないですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq140.html#14007
    • 0

ANo.1のkituneyaroです。

「起源についての話なのですが、・・・」ではなく、「期限についての話なのですが、トップページに表示されているポイントの上に・・・」
訂正お願いします。
    • 0

トップページに表示されるポイントは、今現在あなたが持っているポイントです。

Bのアフィリエイトのポイントは、アフィリエイトで獲得した見込みポイントが表示されます。(あとでトップページ{楽天}のポイントに加算されます。)買い物をするときはトップページのポイントが使用できます。(アフィリエイトのポイントは見込みなので使用できません。)起源についての話なのですが、ポイントが表示されている上に「楽天PointClub」をクリックして、楽天PointClubのページに移ります。すると、左側にポイント獲得・利用履歴というのがあります。そこをクリックすると期限が確認できます。(ログインしている状態で行ってください。)
    • 0