アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある海外アーティストの来日公演を実現化したいと思っています。
具体的にどんな行動を取るべきかアドバイスお願いします。

彼らはヨーロッパでプロとして活動しており、ヨーロッパのコアな音楽ファンに支持されているけど一般的な知名度はありません。
日本においてはほぼ皆無と言っていいと思います。
音楽のジャンルはIndie/Rock/Popになります。
また日本のレコード会社とは契約しておりません。
バンドのボーカルは以前、有名ミュージシャンのバック・バンドのメンバーでした。
その有名ミュージシャンはグラミー賞受賞、世界中のフェスのメインステージでトリを務める、日本では武道館公演を行っています。
他にも多くの有名・実力派ミュージシャンの作品に参加しているような人です。

日本公演については、そのボーカルの人の希望です。
ロシア東部でライブの予定があり、その際日本に1週間ほど寄りたいそうです。
(大規模なものではなく関東で数回ライブみたいな感じです。)
小さな会場なら、日本でも絶大な人気を誇る有名アーティストのバック・バンドのメンバーだったという経歴がチケット売り上げの大きな助けになると思います。
私はプロモーターを探す手伝いをすることになりましたが、音楽業界とは全く関わりのない者ですので、行き詰ってしまいました。

海外アーティストを招聘しているプロモーターを調べメールを送るつもりでしたが、多くのプロモーターのオフィシャル・サイトにメール・アドレスの記載はなく、電話での問い合わせのみ受付とありました。
突然電話して「こんなミュージシャンがプロモーター探してます」と言っていいものでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのアーティスト、もしくは海外でのプロモーターから日本のプロモーターに連絡させればいいと思いますが・・・


また、あなたが電話しても構わないと思いますヨ。
とにかくコンタクトしないと何も始まらないです。
昨今、興行も厳しい状況ですが、そのアーティストにプロモーターが
興味を示せばいいのですが・・・
アルバムの国内流通とセールス実績があれば強いと思われます。
そのアーティストがどれだけ知名度があるかはわかりませんが・・・
あたるしかないですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ご指摘どおり、本人が連絡するのが一番確実ですね。
まず私の方からプロモーターにコンタクトを取ってみて、それでダメなら本人に連絡してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!