【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつもお世話になります。標題の件についてお世話になります。
 今日からソフトバンク携帯間の通話には「プププ・・・」という発信音が鳴り始めました。
 ところが先ほどソフトバンク携帯から旧Jフォンのプリペイド携帯に電話をかけても「プププ・・・」は発信されませんでした。
 そこでお尋ねします。ソフトバンク携帯はホワイトプランに加入していますが、旧Jフォンのプリペイド携帯での通話は午前1時~午後9時までは「通話料無料」になるのでしょうか?
 ソフトバンクモバイルのサイトを見ても良く分かりませんでした。お手数ですが、教えてくだされば幸いです。

A 回答 (1件)

はい。

ホワイトプランから午後9時までSB(旧Jホン・ボーダフォン/プリペイドを含む)携帯電話へは無料です。

「プププ」と鳴らなかった理由は判りませんが御質問時間が午前1時と言う事はシステムが開始された時刻が遅かったのか、もしくは聴き逃したか何かでは?
1月10日からスタートとは告知されてましたが開始時刻までは存知あげません。
自己保有(2台)の「Jホン東海・pj携帯」も通常のSBプリペイド携帯もさっき(午後5時)確認しましたが、ちゃんと「プププ」と鳴りましたヨ。
    • 0