アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女のことです。
僕も、彼女も学生です。僕のほうが年上で、付き合って3か月くらいになります。

うすうすは気づいていたのですが、彼女がけっこうなジャニーズオタで
あることをだんたんと知らされ、そのことで悩んでいます。

いっしょにいるときに、その話をされるのも実際気持ちよくはないけど、
それくらいなら我慢できると思ってましたが、それを超えて
彼女と彼女の友達で、好きなタレントの子に関する卑猥なエロ妄想メールを
送りあってたりとか、詳細不明ですが平気でダフ屋から高額でチケットを
買ってたりとかに理解できなく感じてます。

もちろん、はじめは彼女の趣味のひとつとして、受け入れようとがんばりました。
しかし、やっぱり自分として心にひっかかってしまうことに気づきました。

ジャニオタの彼女とかに関する過去の質問を見ていたら、別次元で考えてるから
気にすることない、とか逆にリアルでの浮気の心配がなくていいとかいう意見が
多かったです。
おれもそれは一理あるとは思います。でも、おれとしてはどうしても心に
ひっかかりがあります。

また、そのことをループして何度を悩んでいるうちに、彼女への自分の気持ちが
冷めてきてしまったようにも感じています。
きっと世の男性で、彼女の趣味を受け入れることが全然可能な人も結構いるん
じゃないかって気もします。
これは相性があっていないのでしょうか。

本当に彼女のことは大好きです。でも悩んでいて苦しいです。
このことを話すべきかとも思いますが、どうやって話したらいいのかも分かりません。

A 回答 (8件)

こんにちわ。


僕の以前付き合ってた子もジャニヲタでした^^;
まあスレ主さんの彼女さんほどではないですけど・・。
MYOJO?とかそれ系の雑誌全部買いあさってました。
もちろん僕も男性ですしジャニーズのイケメンも男性ですし
当然彼らに妬きましたよ。
僕は彼女の親と仲がよかったのですが、ある日その子が
僕が遊びにきてるのにも関わらずコンサートビデオの
発売日だったみたく、それを部屋に篭ってずーーっと
僕をほったらかしで見てました。
僕はもう、あきれて彼女の親に相談したのですが
良心的なお母さんでして、ガツンと一言本人に雷を落としてくださってそれ以来本人も目が覚めたのかjrより僕をみてくれるようになりました。

あと時が経つにつれ段々趣味が変わってきてました。
今はその人とは普通の友達ですがジャニーズのジの字も出ないほど
ジャニーズには興味がないようです。

何らかの形で彼氏の方が大事という事を気づかせて
あげれればきっとJrよりスレ主さんの方を見向いてくれると思います。
いっその事別れる!といってしまってもいいのでは?
本当にスレ主さんが大事なら本人も目が覚めると思います。
まだ彼女はそういうのが判断できない子供なんですよ。
スレ主さん本人が一歩大人にしてあげましょう。
    • good
    • 1

それだけ熱狂的なファンでしたら、急にやめろと言うと


彼女も辛いのではないでしょうか、。
誰でも、すごい好きなことが出来きないのは辛いですよね。
でも、ダフ屋から買った人も捕まるようなことも聞いたことが
あります。
それは、心配だしやめてほしいって言ってもいいんじゃないでしょうかね。

友達はジャニーズのファンですが 旦那さんはとても
協力的です。
一緒にTV見たり、コンサートの後は車で迎えにいって
あげたり。
他の友達は 旦那に内緒なので、コンサート行くときも嘘をついて
TVで出てきたときも 興味ないフリをして内心喜んでいるそうです。
様々ですね・・・。

彼女と別れるくらいなら 多少受け止められるなら あまり
変なことはしたら駄目だよとか、やきもち焼くから自分の前では
話ししないでよ~くらいに話をしてみるのもいいでしょうし
このままだと 自分の気持ちが冷めてしまうなら 別れてもいい
覚悟で、辞めてほしいという気持ちを話してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 4

ジャニオタとまで言うのかどうかはわからないけど、私のママ友達でもジャニーズフアンはいますよ


中にはコンサートまで行く人も何人も・・・・
コンサートはファンクラブの会員じゃないとチケットとれないそうですが・・・・
休日に家族で遊びに行く時も、ジャニーズのドラマとかの写真の紹介をしている場所に行ってついでに近くの場所に行くとか、わざわざ大きな看板があると見に行くとか

自宅にもさりげな~くポスターがあったり

先日子どもを連れて遊びに行った時に、うちの娘(小3)に「ジャニーズは誰が好きなの?」と言われて後で娘が「ジャニーズ好きじゃないし」ってぷりぷり怒ってました
彼女にすれば女の子=ジャニーズ好きみたいに思ったのかも(そこのうちの小3の娘も好きらしい)

この母たちもですが、ジャニーズとマジ付き合えるとか思ってないと思いますよ~

そこを彼女の趣味として割り切って考えられるかどうかでしょうね

そのうちあきる事もあると思うけど、中には母になってもファンな人もいるので

付き合ったり、結婚したりしても相手の趣味が必ずしも自分も好きになれるものばかりでもないし、理解できない事もよくある話

まあ、話するときも、いきなり直球で行くとブロックされて怒ると思うので、さりげなく言ってみたらどうかな~
    • good
    • 0

はじめまして!



ジャニヲタの彼女さんに少しひっかかって
彼女さん自体は大好きなら
趣味も彼女さんの一部だと考えるのか
趣味と彼女さんは別だと考えるかで
答は出ると思います!
大雑把すぎる回答なのですが・・(´・ω・`)

質問内容を読ませていただき
firefox232さんは過度なジャニヲタの一面を
見せる彼女さんに悩まれていて
でも彼女さんは好きだと書かれていたので
ジャニヲタな彼女→嫌(?)
普段の彼女→好き
と私は解釈したんですが
つまりジャニヲタであるかないかで
彼女が嫌いか好きか変わってくるので
会ったときなどに
この人はジャニヲタ
この人は彼女
のどちらかを考えるかによって変わると思います!
この人はジャニヲタで彼女
と合わせて考えてしまうと
今のままであやふやな気持ちのままだと思います*
なのではっきり区別するべきではないでしょうか?

何回も同じこと言ってて意味不明ですね;
分かりにくい回答で本当に申し訳ないです;
ご参考になれば幸いです*
では失礼します☆
    • good
    • 5

はじめまして・・・☆彡



そうなんですねーー。
男性から見るとやきもち(呆れ?)を妬いたりする気持ちもわかります。
私もジャニーズが好きですが、
年齢で言うとV6の井原くん位なので
今の若いジャニーズの子たちとは10才位離れていますが
結構好きな子もいます。
(もちろんジャニーズだけじゃなくて普通のミュージシャンの方も
好きです。
ジャニーズのポスターはちょっと貼れないので
居間にはその人のポスターを貼っています(*ノェノ))

若い頃は逆にバンド系がすごく好きではまっていましたが
子供を産んでからジャニーズにはまるなんて
夢にも思ってなかったです(^^;)
今は活動の幅も広がって(昔は歌が主体)
露出が多いからファンも多いのでしょうね。

現に私はコンサートにも行きたいけれど、
ファンクラブに入って→尚且つ抽選(しかも振込みは先で外れたら返金)
というのが納得行かないし、もちろん高額でも買いたくないので行った事はありません。
まあせいぜい気に入った曲のCDを買ったり、
ドラマに出てるのを見たり、
ジャニーズショップで写真を買ったりするぐらいですかね(^^;;

彼女の趣味として多目に見てあげる事はできないですか?
まあ高額なチケットはちょっと無駄遣いかな~とも思いますが
だからと言ってあなたにお金を借りるというわけでもないのですよね?
それより、彼女の好きなジャニーズの子の出ているドラマを見て
感想を言い合ったりしたりして仲良くしてあげられたらいいと思いますが・・・本当に彼女の事が好きなら出来るんじゃないかな~?
無理ですか?
    • good
    • 4

彼女はジャニーズ系が本当に好きなのかもしれませんが


リアルな世界で恋愛をしていれば
タレントに対する熱は冷めていくものだと思います。

ただし、今の彼女にとっては
同じ趣味を共有する仲間と世界は、自分にとっての大切な居場所であり
心の拠り所であるのです。
その世界から抜け出すことはある意味、親離れしなくてはいけないときのような喪失感が伴うでしょう。

あなたが彼女とこの先お付き合いしていくつもりなら
その辺を理解してあげてください。
ありのままの彼女を愛せず、自分の思い通りの人間になって欲しいなら、
彼女が自ら自分の居場所を捨ててでもあなたと一緒に歩いていきたいと思わせるような、素敵な男性になってください。
    • good
    • 8

ジャニオタの女性です><


彼氏います。

彼は付き合う前から私がジャニーズ好きなのを知っていました。
しかも部屋にポスターだらけ、とかも知ってるし、話題にも出るしカラオケでも歌ったりするし。
不満な感じは受けないので、趣味を受け入れてくれているんだなぁと感じます。

受け入れられるかどうか、これは本当に個人の感じ方ですからね・・・。
ファン心理としては、「好き」の意味がまったく違いますので、恋人と好きなタレントは別物です。(まぁ、この区別ができなくてタレントに恋愛感情を抱いてしまう方もいるにはいらっしゃいますが;)
あくまでも彼らはエンターテイナーなんです。

だから、そんなファン心理を理性と感情両方で理解できるか否かです。

質問者様は理性ではご理解なさっているのですよね。
ただ感情がついていかない、ということですよね。

それはもう、ジャニーズ云々だけでなく価値観の相違でしかないと思います。
お互い1人の人間ですから、妥協しあうことも必要なんですよ。
ですので、質問者様もあまり不快に感じることがあれば「妬いちゃうからそういうこと言うなよ~」など軽い感じでお伝えしてもいいのでは?
それでどうしても相容れない部分があるのでしたら、続いていくのは難しいかなと思います。質問者様にとっても、彼女さんにとっても。

変に無理していても相手には雰囲気など伝わってしまうものですしね。

また、例えば質問者様は、彼女さんが
・ジャニーズオタクであること自体が嫌
なのか、
・ジャニーズオタクなのはまぁいいが、これだけは嫌だと感じてしまうという部分がある
のか。

この違いだけでも、結果はかなり変わってくると思いますよ。
後者なら、解決策も見つかりやすいと思います。
気持ちを今一度、整理してみてください。
それから、やんわりお話してみるといいのでは。

個人的には、うまくいってほしいです^^
    • good
    • 9

うーん・・・なんだかなぁ・・・


私の彼女も熱烈なジャニヲタです。平気で『デート<<<<コンサート』です

彼女のブログでは、付き合い始めは『彼氏の事』で満載でしたが
今じゃ彼氏の愚痴か、ジャニーズの話し(○○助けて!!みたいな)しか出てきていません。
こんな感じで、高校生と付き合っております。


色々ここで、「ジャニは趣味の一貫」とか「包容力でなんとか」とか書かれていますが、おそらく8割がジャニファンの方のご回答かと思われます。
私自身、ジャニヲタってことは浮気と同じ感じがします。
恋人がいて、好きなジャニ(男)が居て。と同じにしか思えませんね。


趣味だから


これで片付けられる男性諸君はどれくらい居るでしょうか
仮に、彼氏が「モー娘とか、AKB」とか同じような異性グループなどの熱烈ファンであったら、どういう気持ちになりますかね?

まぁジャニヲタって特殊って言われていますし、周りの目が気にならないような方じゃないとヲタできないって彼女も言ってました。
よくわかりませんが。



取りあえず、せっかく付き合えたのも何かのご縁でしょうし
もう少し頑張ってみましょう。
・ジャニと比べない
とかそういうルールを作って

・デート中にジャニの音楽が流れたからって、ハメを外さないとかwww
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!