マンガでよめる痔のこと・薬のこと

渋谷O-EASTでのライブに参加します。
これが初参加になります。

ライブハウスでのライブは、始まると暑くなると聞いているので、
中は薄手のものにしようかと考えています。
ですが、この時期なので、
代わりにアウターをかなりしっかり着込むことになります。

そこでお聞きしたいのですが、
渋谷O-EASTのロッカーはどれくらいのサイズなのでしょうか?
数はどのくらいあるのでしょうか?
また、どのタイミングで預けられるのでしょうか?

あと、整理番号順の入場になるのですが、
100番台後半は開場何分前くらいに行った方がいいのでしょうか?

初心者な質問で大変申し訳ありませんが、
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大きさについてうまく説明できないのですが

よそのコインロッカーと比べて、決して小さくはないものの
私の使っている結構大きめのショルダーバッグを入れるのがきついくらいの大きさです。
なのでダウンコートはおすすめしません。ロングはやめるべきでしょう。
かばんを小さめにして、隙間に簡単に詰められるようにカーディガンなどを重ね着してはどうでしょう。

数について正確には知りませんが、会場の外と中にあり結構な数があるので
開場時間に入場するのでしたら100%キープできます。
ただ、入場前に外のロッカーに荷物を入れておこう♪と心積もりをしていたら
開場時間にはロッカールームに入れなくて、入場してから中のロッカーに入れたことがありました。
あれは何だったのでしょう。いつもなのかな?

で、開場時間から入場が始まりますから、最低でも開場時間に到着していればいいわけです。
きっちり番号順に並んでいるわけではなく、おおよそで並んでいるだけで
100番台後半ということでしたら多分「160番から169番までの人~」と呼び出されて
160番の人より169番の人が先に入場しちゃうことがあるくらいのアバウトさですから
開場時間に間に合わなくても、呼び出されるまでに到着していれば列に入れてもらえます。
早く行くのはそれは自由です。
ただし、待機するエリアがすごく狭いし道路に面しているのでだらだらはできません。
ほどほどの時間に到着するようにしていてください。
とはいえ、5分前に着くともうほとんどの人が到着していますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学校帰りなので、荷物は元々駅のロッカーに入れていくつもりでした。
(貴重品のみ持って行くかたちで)

そうですか、そんなに入らないんですね。
ショートのダウンぐらいならいけるかなぁ、と思っていたんですが、
やめた方がよさそうですね。
ライブグッズも買いたいし・・・。

暖かさを考えると、ダウンは外せないんですが・・・;
しかたないですよね。

カーディガンなどの重ね着!!いいアイディアですね!
参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

確かに駅のロッカーと比べるとぜんぜん小さいんですが

かばんがないんでしたらダウンコートでも大丈夫だと思います。
特にショート丈なんでしたら問題ないと思います。
ただ、ダウンってぎゅうぎゅうに詰め込むのってよくないんじゃないですか?
ライブグッズはフロアへの入り口の外で売っていますが、
入場の列が動き始めてからでないと購入できなかったんじゃないかと思いますから
場所取り優先ではなく、中のロッカーを使うことになりますよね。
入場して右手に行けば、奥まったところにロッカールームがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

昨日の夜、行って来ました。
無事何事もなく楽しめたので、よかったです。

回答、ありがとうございました。