アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelを起動したときにVBE(Visual Basic Editor)も
同時に起動するようにするにはどうすればよいのでしょうか?

使用OS:Windows XP
使用ソフト:Microsoft Excel 2003

ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Private Sub Workbook_Open()


SendKeys "%{F11}"
End Sub
なんてどうでしょう。
これで保存。このブックを開くときに限り、VBEが開いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうやり方もあるのですね。
こちらの方が簡単でわかりやすいですね。

ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 23:03

ご質問を素直に解釈すれば、



Private Sub Workbook_Open()
  ' // Command id 1695 - Visual Basic Editor
  Application.CommandBars.FindControl(ID:=1695).Execute
End Sub

といったコードを Thisworkbook モジュールに書いて、アドイン
としてブックを保存し、有効化しておく。

用途は思いつきませんが...[Alt]+[F11] ショートカットで VBE
を起動するのではダメなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求めていた質問の回答内容はこれです。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

>用途は思いつきませんが...[Alt]+[F11] ショートカットで VBE
>を起動するのではダメなのでしょうか?

Excelを開くたびに[Alt]+[F11] ショートカットで VBE
を起動するのはめんどうなので。

お礼日時:2008/01/12 23:00

同時に起動するという意味がわかりません。


マクロを実行させたいということでしょうか?

どんなことをしたいのか、もう少し具体的に記載してください。
良いアドバイス等が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!