アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
新しい車は、フロント座席に人が乗ると、シートベルトのランプが点灯し、
走行すると、アラーム(警報音)がなりますが、その警報音を解除する方法があれば教えて下さい。
シートの下の線を断線するのではなく、設定でする方法があればお願いします。
※聞くところによると、妊婦さん用にそのような設定があると聞きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

警告音キャンセルの話はチョコチョコ聞きますが、自分の体を護るものとしてシートベルトを捉えるようにしてください。

なぜ警告音解除が必要なのか、なぜシートベルトが必要なのか…。

駐車場で切り替えして動かすような場合を心配されているのかもしれませんが、ある一定以上の速度にならないと警告音は鳴らないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難う御座います。
まさにそのとおりで、自身の体を守るものなので、装着は絶対ですね。
この場合、助手席に乗る時にキャンセラ~があればお伺いしたかったのです。
何分、障害があるもので・・・
有難う御座いました。

ベルトを椅子の後ろに回して差し込めば?

• 0

’06年1月以降の新型車には、前席シートベルト警告音が義務付けられています。

従って、該当する車の警告音を無効化する事と、違法改造車となり、当然車検も通りません。

>>妊婦さん用にそのような設定があると聞きました

妊婦さんを言い訳にするのが常套手段ですが、2シーター、もしくは妊婦さんばかり、3~4人乗せるので無い限り、万一の時より安全な、後席に妊婦さんを乗せるのが道理です。

• 0