アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬初心者です。

私は今までは競馬雑誌だけをもとに競馬をしていました。
ですが今回、やはり自分で馬を見て投票してみたほうがいいんではないかと思って、競馬場にいって
パドックなどで実際に馬を見てみたいと思いました。
 そこで質問なんですが、パドックで馬を見ようとすると、レース開始何分前から見れるんでしょうか?また、だいだいどのくらいの時間見れるんのか教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

パドックに関連してひとこと。



パドックは見たほうがいいです。競馬の勝ち組になるにはパドックで馬を見るのが一番だと思っています。私はパドックを見ずに馬券を買うなんてこわくてようしません。

馬を見る目が肥えてくれば、(これについては個人差がかなりあるようですが)、競馬新聞等の情報やデータがなくっても、パドックを見るだけで馬券が買えるようになります。そして専門紙の予想通りに馬券を買うよりも回収率があがるでしょう。専門紙の予想に惑わされない分、少点数の馬券で高配当が取れるようになります。
 
    • good
    • 1

G1だとだいたい50分前くらいからです。

私は競馬暦10年ぐらいですが、パドックをみていてもいまだにわかりません。パドック情報は専問家に任せたほうがいいと思います。おすすめは競馬ブックオンラインがお勧めです。
    • good
    • 0

JRAの場合、前のレース発走時間頃に、パドックに馬が出てきます。

(1Rだとレース発走時刻30分くらい前)
それからレース発走時刻の10分前には本馬場入場するので、それまでの時間(レース間隔にもよりますが)20分くらいはパドックを周回していると思います。
    • good
    • 0

パドック→本場場入場・返し馬→発走という流れですが、テレビなどで見るとどれくらいの間合いでやっているのかわかりますよ。

G1レースの時とかパドック映して、本場場入場映して、ゲート入り映して、ってやってますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!