電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは「V」といえば何を連想しますか?

教えて下さい。

A 回答 (28件中11~20件)

真ん中の指を怪我して痛くて苦悩しながら歩いてる鶏の足跡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ、かなり可哀そうな鶏ですね~(笑)
早く治りますように・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:28

さいんはVか


ViViの略?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サインはVのお答えが増えて、ちょっと嬉しい・・・(笑)
「ViVi」は雑誌のことでしょうか。私にはもちろん?縁がないですけど。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:26

こんばんは、毎度おじゃまします。

(^^)

やっぱり、子供の頃には、このドラマは鮮烈でした。(笑)
「V・R・C・T・O・R・Y」サインはV!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …
後に坂口良子さん主演のリメイク版も有りましたが、やっぱり岡田可愛さんですよ!(苦笑)
必殺!稲妻落とし!・・・なんちゃって・・・(^^ゞ

もう一つ、忘れられないドラマが有ります。
「ビジター」・・・海外ドラマです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/V_(%E3%83%86%E3%83% …

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問を立てたのも、突然「V・R・C・T・O・R・Y サインはV!」のフレーズを思い出したからなんです(笑)。
岡田可愛さん、今ではテレビショッピングで大人気とか・・・

「ビジター」は、知っていはいたんですけど、残念ながら観なかったですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:24

フライングV(ギター)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライングV、もう何の捻りもなく、形状そのまんまの名前ですからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:21

ボルテスV(ファイブ)


巨人のV9
(*^ ^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットアニメ系には、「V」を付けたのが多いようですね。
巨人のV9も、いまではもう伝説(というか、夢?)の世界ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:20

こんにちは。



ボーカルのVo.の「V」

あと、外国のテストの「レ」を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーカルを「Vo.」と表記するのは、言われてみれば学校の音楽で教わったような・・・

チェック印は、「レ」と「V」の中間ぐらいの感じですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:17

V系。

ヴィジュアル系っていうんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジュアル系と書いていることが多いですけど、確かに「V系」ですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:14

2011年に終了予定の、地上アナログ放送の「VHF」


(Very High Frequency)
1~3チャンネルが「ローチャンネル」4~12チャンネルが「ハイチャンネル」と呼ばれています。

参考URL:http://www.tele.soumu.go.jp/search/myuse/summary …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、VHFとUHFに慣れ親しんだんですけど、もうすぐ消え去ってしまいますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:12

連邦のV作戦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム自体だけでなく、作戦名にも「V」が使われていたんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:11

豚の手。


若しくはビリー・シーンの右手。

仮面ライダーV3
(既出ですが)コンバトラーV
サインはV

VTRの略
VIPの略

そのくらいかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚の手は、分りますね~
ビリー・シーンは知らないんですが、演奏中の右手がそんな感じに曲げられているんですか。

仮面ライダーを思い出す人も多そうですね。
「サインはV」は、私自身が最初に連想したものです(笑)。

VTRはたくさんありますけど、残念ながらVIPとは縁がないですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!