電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは「V」といえば何を連想しますか?

教えて下さい。

A 回答 (28件中21~28件)

コンバトラーV


古いロボットアニメに確かそんなのがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和51~52年頃に放映されたアニメのようですね。
額にしっかりと「V」の字がありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:03

 


下向き矢印

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦棒が消えてますけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 10:01

漫画、金色のガッシュ!より



「ビクトリーム」様が思いついた自分。


http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/cha-victreem.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この漫画も読んだことがないのですが、「ビクトリーム」は確かに「V」そのものですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 09:50

Vガンダム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムは全然詳しくないんですけど、たくさん種類があるんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 09:48

質問のVの字を見ただけでV6しか浮かびませんした・・・?ファンでもないのに何故??でもV6のVもVICTORYの意味でしたよね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「V6」は、バレーボールのVリーグ誕生にヒントを得て命名されたとか・・・
私もファンではないんですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 09:46

(1)ローマ数字の「5」


(2)電圧の「ボルト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故郷の家では、掛け時計の「V」が現役です。
ボルトの記号は、PC機器類でもたくさん目にしますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 09:42

電圧

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭内のあちこちの電化製品に書かれていますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 09:39

Victoryです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「V」といえば、やはり勝利のシンボルですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!