プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。
 そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。
 私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。
どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

一番好きなシリーズは、jamesshintaro007さんのお好きな新シリーズでは無かったことにされてしまったウルトラマンレオです


前半は変身できなくなったダンのドラマだったと言ってもいいと思います
好きな怪獣は、初代のバルタン星人、キングジョー(ゲッターロボより前に実写ですからね)、ツインテールといったあたりです
好きなシーンは帰ってきたウルトラマンの磔のシーンですね
夕陽のイメージの強い帰ってきたウルトラマンですが、この回(正確には2話連続エピソードの前編)はサブタイもズバリ『ウルトラマン夕陽に死す』でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうレオシリーズは人気があるんですね。失礼しました。
キングジョーはかっこいいですよね。合体するロボットっていうのもウルトラマンシリーズには斬新でした。セブンも苦戦したのを覚えています。ツインテールはかわいい(?)ですよね。グドンに「食べられる」っていう設定が可愛そうでしたが・・・。
帰ってきたウルトラマンのそのシーンは「とうとうウルトラマンも終わりか!?」とドキドキでした。確かに印象深い衝撃のシーンでしたよね。個人的にブラックキングも名前といい、強さといい好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 21:10

「にせウルトラマン」・・・目がセクシー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、分かります。とがっていてセクシーでしたね(笑)。
あれを見たときは何で偽者だと分からないんだ!!と、もどかしかったですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 21:02

好きなシリーズ:ウルトラセブン


好きな理由:物語のテーマ性が強いから
好きな話:「ノンマルトの使者」
好きな怪獣:造形だけで考えるなら、バルタン星人。あと、シーボーズ(ウルトラマン)かな。

SFという言葉さえ知らなかった子ども時代。
生まれて初めて、「異質なるモノ。異質の世界」「人間世界のあやふやさ」「人間の哀しさ」という様々なテーマを感じさせてくれた思い出深い作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりセブンはいいですよね。確かに「ノンマルトの使者」はかなり考えさせられる話でしたね。なんか新シリーズにもつながる感じがあります。
バルタン星人は人気がありますよね。シーボーズは微笑ましい、いいエピソードでした。いまの形だけの「怪獣の命をも助ける」とは違う本当の「怪獣の命をも助ける」でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!