電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日も松嶋菜々子と藤原紀香についてどちらが美人か、どちらが好きかのアンケートがありましたが、答えは同じになる人と分かれる人がいました。

もう十数年前になりますが、私が知っているある中学生の男子はプリンセスプリンセスの奥井香さんの大ファンでした。

彼が言うには、彼の一番好みのタイプは奥井香なのだそうです。
まあこれは当然と言えば当然なのですが、彼が言うには
・世界一の美人は奥井香だと思う
・芸能界で一番性格の良さそうな女性は奥井香
・一番歌が上手いのは奥井香
・一番スタイルが良いのも奥井香だと思う
のだそうです。

私が「え?一番好みってのは分かるけど、一番美人とか、ましてや一番スタイルが良いのは違うんじゃない?」って聞いても、別にファンとして贔屓目や応援として言ってるというのではなく、純粋に彼はそういう風に感じてしまうのだそうです。
(意地を張って言い張ってるというのではないようでした)

ところで私はと言うと、どこかに居る未知の市井人はさておき、少なくとも有名人の中では今の一番の美人は相沢紗世と長谷川潤が両横綱だと思っているのですが、実は一番「好み」のタイプはこのご両人ではありません。

この二人もそうですが、例えば東欧の美人とかイラクの美人とか見るともうメチャクチャ綺麗だとは思うのです。

「は~??なんでこんな美人なの?」とは思うのですが、なんて言うのか恋愛感情と言うか、「そそる」という感覚というか、今風に言うと「萌え~」って感覚が湧く女性はまた別に居るんです。

例えば私の最近お気に入りと言うと、井上真央ちゃんや安田美沙子ちゃんとかは結構のお気に入りなのですが、正直長谷川潤や相沢沙世の映像を観た後に、真央ちゃん美沙子ちゃんの映像を観ると「う~ん、やっぱ美貌では落ちるね」って思ってしまいます。

なんて言うんでしょう、極上のハンバーガーや極旨ラーメンも確かに美味しいんだけど、やっぱ3つ☆フレンチとは格の違いを感じるみたいな感覚です。

そこで皆さんに質問なのですが、皆さんの好きな芸能人のタイプはやはり皆さんにとって一番の「美形(美人・ハンサム・可愛い・カッコいい)」ですか?

「好きな外見」は「一番美形と思う外見」と一致しますか?

ちなみにどうしても人間はキャラや人間性の好みにより、相手の外見まで変わって見えてしまうという側面はありますが、そういうのも含めて「好きな外見=良い外見」かって視点でお答えいただければ幸いです。

A 回答 (9件)

私の場合は、「好きな外見=良い外見」とは限りません。

。。
すごく顔が綺麗だなぁとは思ってもそれが好きだと思うこともあるし、好きじゃないって思うこともあります。
外見はいいと思っても雰囲気が好きになれない、というのがあるからです。

私が好きな芸能人は「とびっきりの美人・美形ではないけど、なんか惹かれるものがある」っていう感じですね。大塚寧々さんや玉木宏さんが好きです。

質問者様が求めている回答ができた自信がありませんが、私はこのような意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

質問の意図にもお応えいただいたようで嬉しいです。

なるほど、大塚寧々さんも玉木宏さんももちろんすごい美形ですが「絶世の」って形容詞を付けるのはオーバーだと私も思います。

私もそのお二人は大好きな俳優さんなのですが、ところで玉木宏さんは束帯姿とかすごく似合うと推測してるんです。
それも現代から見たらちょっと奇妙に見えちゃう平安の公家さんとかじゃなく、江戸時代の武士が正装として着てる姿とか見たいと思ってるんですがいかがでしょ?

お礼日時:2008/01/12 18:54

「好きな外見」は「一番美形と思う外見」、一致しませんねえ。


好きな外見の人は最近の有名人だと思いつかないんですが、昔で言うと、耳を出してなかった頃の太田裕美さんです。あの頃の裕美さんはほんとに可愛かった。いやもうほんとに。(あ、今でもお綺麗ですよ。念のため)
でも当時の友達は太田裕美はおばさんくさいとか言ってましたし、たしかに他のアイドルの子に比べると大人びた感じでした。

客観的に美形だと思える人は、名前は知らないんだけど映画とか観てると超美形の女優さんがいっぱいいます。ハリウッド映画とかよくこんな人がいたもんだと感心しますよね。でもそんな人には恋愛感情のような萌える気持ちというかドキドキ感は沸きません。やっぱり30年前の太田裕美のほうが萌えます。

庶民からみて現実離れした美貌の持ち主は、もはや異性としては見れないんでしょうね。なんだか完成されすぎた肖像のような感じで。


ちなみに松嶋菜々子と藤原紀香なら、松島奈々子が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太田裕美さんは昔、物静かでお嬢さんぽい人なのかなと思っていたら、アン・ルイスと仲が良くて二人で話しているところを見て印象が違ってびっくりしたということがありました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/13 14:08

ただ好みと言ってもあてはまらないと思うけど、外見での好みと言えば当てはまる人もいるでしょうね。



ちなみに自分は好みの外見が1つではないので好きな外見が世界一とは言えませんが、好きな人の中に世界一と言える人はいます。名前は言いませんが、世界中の人から美人と言われ、日本でも絶大な人気で日本の大会に参加すると出る全ての日チケット完売になるスポーツ選手です。

それと外見でまず好きになる場合「良い外見=好きな外見」だから好きになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらシャラポワさんかな?

彼女は美形ですよね~。

ほんとロシアや欧州の美人ってのはびっくりするくらい美人ですよね。
若い子なんかだと「ほんと妖精かよ!!」みたいに突っ込み入れたくなる子いますね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/13 14:00

私も他の方と同じように、


好きな外見=一番美形と思う外見
だとは言えません(^^)

TVで藤木直人さんを観る度に
「(おぉぉぉ!!格好いい・・!!)」と
一人で感動してしまう私ですが、
「好きなタイプ」かと聞かれてしまうと
ちょっと違うかな、と思ってしまいます。

「好きなタイプ」は、私の中では「彼氏にしたい人」
「隣を歩きたい人」なんですね。

つまり、自分の顔のレベルも考えて
「自分が隣に並んで歩いてもおかしくない人」が
私の「好きなタイプ」になるということです。
・・・おかしいですね(笑)

なので私は、好きな外見=一番美形と思う外見
ではないです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやそんなに謙遜なさらずに。

でもそう言えば、私もそういう面ありますね。
って言うのも、私は小さくて華奢な子も好きなのですが、反面すらっと背が高い女性も好きなんですね。

でも自分が173くらいしかないので、170くらいある女性だと自分とは釣りあいとれないなって考えちゃうのはありますね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/13 13:56

好きなのは妻夫木くん・・・癒しの入った男前が好きです。



一番の美形と思うのは 本木雅弘さん。
次いで、伊勢谷友介さん。

結構好きかもですが一番好きではないです。

女性は難しい・・・・
と、50歳のオバちゃんでした。ちなみに夏目雅子さん生きておられたら50歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしこれは少し反論です(笑)

私は男性ですが、一番好きな若手俳優が妻夫木くんなんです(って別にゲイなわけではないです)

彼は美形ですよ~

お礼日時:2008/01/13 13:51

No.3です!お礼読みました。


>江戸時代の武士が正装として着てる姿とか見たいと思ってるんですがいかがでしょ?
想像しちゃいました(笑)私も見てみたいです!
きっと似合うでしょうね!いや、絶対似合います(#^.^#)

玉木さんは声も好きですね。あの声がTVから聞こえると反応してしまいます(笑)  あ、あの声は!!って。

再登場失礼しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ようこそです。

そうでしょ?
玉木宏さんってなんか高貴っぽい顔してるから、束帯を着てる姿が絶対似合うと思うんですよ。

どうぞその姿想像して萌えてください(^0^)

決して絶世の美形とは思わない対象でも、その衣装とかもさらに好みとなるって回答として受け取りました
(このコメント削除防止の苦肉の策って見え見えですかね・汗)

お礼日時:2008/01/12 19:39

おんなでございます!



>「好きな外見」は「一番美形と思う外見」と一致しますか?
「好きな外見」と「一番美形と思う外見」は違うな。
男性で「一番美形と思う外見」の人はすぐ浮かばず。なんでだろ(^_^;
「好きな外見」はすぐ浮かんで、サザンの桑田サン!
まさに萌えっ萌えっ萌え~~~って感じで大好き!

同性として「一番美形と思う外見」は夏目雅子サン。
おんなから見ても360度セクシーで美しい!
(若くして亡くなった事を踏まえなくもそう思います)
同性で「好きな外見」は、活躍中の若い人なら蒼井優サン。
ベテランなら桃井かおりサンかな。
神秘的だけどどこか親しみやすくて綺麗な外見の人が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。
こりゃまた質問の趣旨もご理解いただいて、非常に興味深いお答えいただき嬉しいです。

サザンの桑田さんとか女性が「ハンサムとは言えないけど萌え~」って言いたくなる気持ち分かります。
って言うか、あの方の歌もそうですよね。

決して美声でもないけど本当に心に沁みる歌を歌われます。

夏目雅子さんVS桃井&蒼井さんの対比も非常に分かりやすい例でした

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 18:58

好みのタイプはタレ目ツリ眉で、一番美人だと思うのはMilla Jovovichです。

この回答への補足

出来ましたら質問にもお答えいただければ幸いです。

Milla Jovovichって人あまりよく知らないのですが、一般的にはタレ目というのは美人の条件からは外れると思うのですが、あなたから見てその人は「最高の」美人ですか?

補足日時:2008/01/12 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/01/12 18:44

長澤まさみさんですかね~可愛いから

この回答への補足

長澤まさみさんは、あなたから見て「最高の」美人ですか?

補足日時:2008/01/12 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まさみちゃんは私も好きです。

ところで質問にもお答えいただけませんか?

お礼日時:2008/01/12 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!