dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って5ヶ月になる彼がいます。6つ年上なんですが、今でもずっと敬語で話してます。。。友達からもなんで彼氏に敬語?ってよく言われます。。。男友達にも聞いてみたら、男からしたら、それは絶対嫌だと思うと言われました。。。
全部が全部敬語ではないのですが、なかなか普通に話せません。。。
自分でも、普通に話そうと思ってるんですが、なかなかうまくいきません。。。
彼も最初の方はなんで敬語?って言ってたんですが、最近は何も言いません。

私的には、普通に話せるようになりたいのですが、なんかいいアイデアがあればみなさんよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

逆に私から質問させていただきます。



エッチの時も敬語ですか?
とっても気になったので・・・

私の彼に聞いてみたのですが、
彼女が敬語だと、仕事してるみたいだそうです。

仕事から離れて、好きな彼女とデートするのに、
「敬語」なんて使われたら、仕事の続きみたいで
うっとうしいそうです。

でも、コレはあくまでも私の彼の意見ですから!

6つ年上だという事を気にしすぎていませんか??

どういう出会いだったのかわかりませんが、
出会ってすぐの頃に、解決しておくべきでしたね。

5ヶ月も経つとなかなかねぇ・・・

でも、とにかく「年の差」を考えないようにすればいいのでは??
    • good
    • 0

こんばんは。

男から見ると、「敬語」=「心を開いていない」と捉えてしまいます。なんか、義理でおつきあいいただいているような・・。
ただ、敬語を使いたくなるお気持ちもよくわかりますので、いきなりすべてを変えるのではなく時々甘えた口調を混ぜると良いのではないでしょうか。あくまでも私見ですが、6つも年下の女性から、たまぁに甘えられる、というのは快感ですよ。
ところで、もしかしたら彼氏は「あきらめた」のではなく、あなたは敬語を使う人だと「理解」してくれたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています