電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局、彼氏・彼女の長年いない人って、普通に他人と会話すらできない人が多いのですか?

という事は、会話が上手にできるようになれば、彼氏や彼女ができて、バラ色の人生が送れるという事なのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    もう少し続けましょうかね。

      補足日時:2022/03/06 20:43

A 回答 (7件)

そうかもしれませんね


わたしは大学2年くらいまでまともに男子と話せず、それまでは高一で1人彼氏が出来たくらいでした、すぐに別れました。

大学2年になったらだいぶ話せるようになり、久しぶりの彼氏ができて、その人とは1年以上続きました。
それからは、彼氏いらないなと思ってても別れた後1年以内にはかならずできるようになりましたね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

できるだけ気軽に話せるようになる事は、大事なのだと思います。

あとは、お互いの気遣いですかね。

お礼日時:2022/03/07 07:25

僕にとっては異性と普通のすら出来ないです。


緊張しすぎてダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

兄弟(姉妹)の話とか、趣味の話とか何気ない会話もダメなのですかね??

お礼日時:2022/03/07 07:19

会話は必要条件であるが十分条件では無い。


見た目が悪いとかなり困難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

見た目なのかなぁ~??

僕は、自分から口説いた事が無いのです。
トントン拍子な人生でして、、、。
だから、努力しても彼氏・彼女ができないなんて、信じられないのです。
やっている事は派手でも、人間は地味なのにね。

お礼日時:2022/03/06 20:43

会話は得意ですよ


異性関係に弱いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうなんですかぁ~。
こまっちゃんに口説かれたら、イチコロの様な気がしますがね。
それよりも、今日の今日まで男性だとは思いませんでした。

お礼日時:2022/03/06 20:39

人それぞれじゃないですかね?


私の知っている40代のおじさまは人当たりもよくコミュニケーション力もあり、優しい方ですが…長年、彼女もおらず、結婚願望もないようです。

恋愛に興味がなくて、他の趣味に時間を使ったり一人が好きな人も少なからずいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

私の従弟にもそういうのいます。

お礼日時:2022/03/06 20:38

そううまくいくかなー?


出会いと運だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

もちろん、出会いと運はあるとは思いますね。
それと縁もね。

あっ、因みに私は既婚者で、学生時代からモテまくりの人生を歩んでいます。

お礼日時:2022/03/06 20:37

そうですね。


僕が普通に会話できないので、異性と話せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

普通の会話って、異性も同性もあまり違いはないのですよ。

お礼日時:2022/03/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!