アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこに住んでいる、または、そこからメールを送っていると言っても、
本当かどうかわかりません。
メールの送信元のおおよその住所(国内であれば、”何県”、または、海外であれば、例えば中国のどの辺りとか)を確認する方法があれば、知りたいです。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

中国でのIPアドレスは



http://ch.livedoor.biz/archives/50297441.html

より

http://www.ip138.com/で調べられるみたいです
    • good
    • 0

確かに10年程前までは国内に限りメールの送信元を調べられるサイトが幾つかありました、


しかし、今は規制されてサイト自体が閉鎖したみたいです。
    • good
    • 0

接続先プロバイダは分かりますが、地域まで限定できるかどうかは状況次第ですよ。


メールヘッダのRecieved行をみて下さい。一番下のRecievedほど送信元に近い情報です。
アドレスはこちらで調べます
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • good
    • 2

受信したメールの送信元に直接聞けば宜しいです。

言わない・聞けない相手とは交信しないことでです。
    • good
    • 0

メールソフトにもよりますが,そのメールを右クリックしてプロパティ等を開きヘッダと呼ばれる部分を見るとfromの所にxxx.xxx.xxx.xxxという数字の羅列が見られると思います.それを

http://www.iphiroba.jp/index.phpにコピペして検索すると,何県の何というプロバイダーか特定出来ます.
ケータイでもヘッダは表示出来ますので同様に調べられます.
ただ,途中にプロキシサーバなどを中継していれば特定が難しくなる場合があります.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!