プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週一人で名古屋に行きます。名古屋は全くの初めてです。Zeepであるライヴに行くのでなるべく駅周辺から離れない程度で時間をつぶせるところはないでしょうか?せっかくなので名物料理も食べたいのですうがなんせ一人なので味噌カツなどのガッツリ系ではなくて女一人でも行きやすいカフェ的(ランチ)なところがあればうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

食べるだけの情報ですが・・・・


ケーキバイキング
http://my.reset.jp/~yuhto-ishikawa/viking/list.h …
味噌煮込みうどん
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html
名古屋コーチンとうなぎ(老舗です)
http://cep.jp/pc/shop/2413_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキバイキングたくさんあるんですね!
今からじっくり拝見させていただき参考にさせていただきます。
ご丁寧に回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 22:15

<ウインドウショッピング>


・ジェイアール名古屋タカシマヤ :東急ハンズや三省堂書店も同ビル(フロア)内にあります。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor/index.html(新幹線は地図の上方面です)
・ミッドランドスクエア : 低層階に店舗があります。地上から行ったほうがわかりやすいと思います。
上記タカシマヤの地図の左下方面にある交番を越えて、横断歩道を渡ります。
http://www.midland-square.com/html/floorguide.html
*その他近鉄パッセ、名鉄ヤング館、ユニモール地下街など。

<カフェ(ランチ)>
・ポタージュ :セントラルタワーズ12F(タカシマヤ地図のスカイシャトル使用)。 http://r.gnavi.co.jp/n594300/
・ジャンシアーヌ :名古屋アソシアターミナルホテル1F(タカシマヤの地図の右端)。名古屋名物料理もあるようです。 
http://www.associa.com/nth/rb_gentiane.html
・ハーブス :名鉄ヤング館B1F。歩いてZEPPへ行く際に通る歩道上にナナちゃん人形という大きなマネキンがありますが、
その足元(地下)付近です。ケーキが有名ですが、パスタなどもあります。http://www.e-meitetsu.com/mds/floormaplist/ym01. …
*以下は、新幹線側の店です。
・TIFFIN :喫茶、ケーキメインです。ビッグカメラの南側ビル1F。
・コメダ珈琲店 : 名古屋の名物珈琲店です。エスカ地下街内。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にたくさん教えていただき大変参考になります。
今からじっくりと見させていただきますね!
珈琲は大好きなので是非コメダ珈琲には行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!