プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindowsVistaPremiumを使っています。

デスクトップのアイコンを、自分の好みで配置しています。
しかし、パソコンを再起動したり最新の情報に更新したりすると変更前の位置に戻ってしいます。(たぶん、並べ替えの種類の順番に戻る)
※自動整列や等間隔の整列は設定しています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うまくいきませんでしたか?残念ですね。


デスクトップのアイコンを、自分の好みで配置>しなければ駄目ですか?→発想を変えてフリーのランチャー「CLaunch」はどうでしょう。
サイトをご紹介させて頂きます。http:www.vector.co.jp/authors/VA018351あと過去の質問で『ゲームをしたあとでアイコンが…』があったような気がしますが今のところ見つかっていません。参考質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2353067.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1482440.html など…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、ソフトで対応しないで表示→自動整列オフで対応しました。
アイコン増やすたびに並べ代えが必要になってしまうけど・・・

対応ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 07:22

フリーソフトで『KH DeskKeeper2007』はどうでしょう。


サイトhttp://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2007/ です。
お気に入りの日付で保存できます。タスクトレイに常駐します。アンインストールは
『プログラムと機能』から出来るので安心です。

この回答への補足

インストールしましたが、ダメでした;;
アイコンの位置も保存しても元に戻ってしまいます。

違う方法を探して見ます。

補足日時:2008/01/15 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
出先なので自宅に戻りましたら、インストールしてみます。
変更後アンインストールしたら、アイコンレジストリが直るといいのですが。

お礼日時:2008/01/15 13:10

デスクトップの何もない所で右クリックから「表示」→「自動整列」をオフにしてみて下さい。

この回答への補足

自動整列をオフにすると平気なのですが、アイコンが自動整列にならないので困ってます。
いろいろと調べたのですが、アイコンのレジストが壊れているのかも知れません。XPの場合ですと下記のHPで治すことができるですが。vistaですと該当するレジストリが見つからないので困っているんです。
別のvistaパソコンは同じ設定で普通に使えています。

http://support.microsoft.com/kb/882359/ja

補足日時:2008/01/15 13:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!