ロスに初めて行くんですけど、車がないと動けないと聞いたものですからレンタカーをしようかなと思ってるんですけど、、、注意することとかいろいろ教えてください。ちなみに私19歳なんですけど、借りれる会社ありますか?日本の会社はどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

LAは確かに車で移動するほうが便利です。

初めてのLAで、個人旅行ですか?。期間や一緒に行く方がいるのかなど解らないのですが、運転歴の短い方にLAでのレンタカーはあまりお勧めできません。POOCHIBAさんが詳しくおっしゃっているように、右ハンドルと左ハンドル、右側通行と左側通行、簡単そうに思えるかもしれませんが、結構頭が混乱することも多いでしょう。それにウインカーを出さないで車線変更をしたりと、慣れないと本当に疲れるだけです。運転も荒いので、事故に遭う危険性もかなりあります。万一事故を起こすと、言葉がうまく話せなくて、全部日本人のせいになってしまうということもあるし、日本人というだけで差別される場合もあったりします。自分が注意していても、ぶつけられるということもあるので、自己主張の強いアメリカでは言葉の弊害は大きいです。留学等でしばらく住むのであれば車は必要ですが、旅行であるならば、そんな危険をおかしてまでレンタカーをする必要はないと思います。
また、公共の交通機関もあまりお勧めできません。車を買えない低所得者が多く利用するものなので、危険なことに遭遇する危険性大です。タクシーも遠回りされてぼられることもあるし、英語に不慣れ、地図に不慣れな運転手もいるので、お勧めできません。観光のために交通手段が必要なんだろうと思いますが、ツアーを利用されるほうが良いと思います。ホテルまで送迎してくれるし、慣れない運転で疲れてしまい、せっかくの旅行が台無しになってしまうことにもなりかねません。行きたいときに出掛けられないというのもありますが、何回か旅行をした後に個人で楽しむほうが、気分的にも楽だと思います。LAの交通事情の自分の目で見てから、判断できるでしょう。
レンタカーを借りるのは、かなりの金額になります。年齢が低い、運転歴が短いということで保険料も割高になるし、車代、Tax代、保険代、ガソリン代、駐車料金等を考えると、ツアーの方が割安になります。また、通常のレンタカーの場合には1日の走行距離などに規制もあったりします。運転歴が短く、不慣れだと、かなりのリスクを覚悟しなければなりません。
皆さんから寄せられた意見を参考になさって、十分に考えてください。初めはツアーで参加して、それから個人で楽しむほうが私は良いと思います。ツアーって嫌なイメージを持っている方も多いですが、安全に確実に旅行が出来る利点は大きいです。運転で疲れたり、迷子になって目的地にたどり着けなかったり、渋滞にはまってイライラして、知らないところに迷い混んでしまったりすると、本当に命を落としてしまうような危険な場所もあります。1本道を間違えると、すごく危険な場所がいっぱいあります。日本の常識なんて、全然通じないですよ。充分に知ってからでも遅くはないと思います。
安全に楽しい旅行にしてください。初めに嫌な思いをすると、2度と行きたくないと思ってしまうもの。LAは楽しい街なので、何回も遊びに行って欲しいです。お気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですね、、、いろいろな注意をありがとうございます。真面目に考えたら危険なことをしようとしていたと思いました。今回はレンタカーはやめとこうかと思います。フリーツアーなんで便利かなと思ってたんですけど、安全第一で楽しい旅行ができるということに改めて気付きました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/06 15:14

はじめまして


こんなレンタカー屋を見つけました。18歳からレンタルできるそうです。
日本人向けのカーレンタルをしているようで、日本語も通じそうです。
しかし皆さんが言われているように、何かあった際のことは事前に十分準備するべきだと思います。(言葉の問題や保険など)
数年前に数ヶ月ほどロス(ハリウッドの近く)で生活したことがあるのですが、そのときは近場は自転車、遠出はバスを利用していましたが、あの町は車で生活する為に作られたようなところなのでほんと不便でした。(日常の買い物も車なしではろくに出来ません)路上を歩いているのはホームレスぐらいのものです。1ブロック(区画)も広く、とても歩いて移動できるような感じはしません。ちなみに流しのタクシーはロスにはいませんので、電話で呼ぶか、ホテルの前で捕まえるしかありません。皆さんの忠告と相反するようなことを言ってしまいましたが、もし車を運転なさるのでしたら、くれぐれも安全運転を心がけてください。旅行先で事故なんてしゃれにならないですからね!
では、よい旅を

参考URL:http://www.ok-rent-a-car.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるとこあるんですか?!良かったです。でも今回はみなさんに言われてやめといたほうがいいと思いまして、レンタカーは次回、、、ということにします。でも、19歳でもできるとこがあるなら近いうちにまた行って借ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 15:28

アメリカ大手レンタカーHertzを例に調べてみました。

まず第一に、レンタカーの条件に運転者の年齢制限があります。Hertzの場合は25歳以上という制限が掛かります。おそらくアメリカ全土で、この基準があるでしょう。ハワイなどでは21歳以上のところもあるようですが。おそらく19歳では借りられないと思います。あとは、借りるにはクレジットカードも必須(支払いは現金でも!)ですが、お持ちでしょうか?国際免許も必要です(これはお近くの免許センターに行けば、即日交付でもらえますが)。あと、隣に地図を読み取って、的確な指示が出せる、あなたが信頼できる優秀なナビゲータも必須でしょう!
また、当然ながら左ハンドル、右側通行の国なのですが、思った以上に慣れが必要です。特にロスは交通量も多く、また、ほとんどの主要観光地へはフリーウェイを使用する事になりますので、かなりの高速な車の流れに遅れずに乗っていく必要があります。交通ルールも基本的なところは日本と同様ですが、アメリカ独特のルールもあり、ちょっと乗ってみようかな?という程度では、かなり危ない気が致します。失礼ながらmana726さんは、日本国内でも免許を取られて一年余りかと思いますので、この辺りも心配ですね。
確かに、アメリカは車がないと異動が不便ではありますが、ロス辺りの都会なら、バスやタクシーなども多く、それを利用する方が安全で便利だと思います。初めて行く都市で、苦労しながら目的地までのバスを見つけたり、タクシーに乗ったり(時にはぼられるかも?)するのも、若い時の海外旅行ならではでしょう。ロスの交通の様子を、その目で見られてから将来レンタカーで異動する時の参考にされてはいかがでしょうか?(都会よりは田舎で活躍します!ほんと、車がないと何もできないところが一杯ありますからね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はバスやタクシーを使いこなしてみようと思います。たしかに危険ですね。私の年齢や、語学力を考えてませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/06 15:30

空港には必ずレンタカーカウンターがあります。

また、世界的な系列のレンタカー会社もインターネット等で日本からでも予約出来ます。
その前に、車の運転のことだけ集中して考えていらっしゃいますが、何か起きた場合対処できるだけの語学力は大丈夫でしょうか?そういった細部にわたっての考慮
を重ねられた上で、ご検討下さいね。ロスは初めてとのこと。ロスの空港の駐車場はかなり大きいですよ。航空会社ごとに何回建ものビルになっているのが駐車場ですからね。その上で行きたい場所等よく調べてからの方がいいですよ。
もし、自信がないのでしたら他の交通手段を考えられた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信はないです・・・それやし、今回はレンタカーはやめときます。駐車場だけでも問題が出てくるんですね。もっと勉強してから次回借ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンアメリカン航空とアメリカン航空

jalと提携してるつぶれそうな『アメリカン航空』と

昔あった超大きな航空会社『パンアメリカン航空』

は同じ会社ですか?

Aベストアンサー

別です。

太平洋路線 中南米路線は ユナイテッド航空に
ほとんどのヨーロッパ路線はデルタ航空に譲渡されました。


パンアメリカン航空

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E8%88%AA%E7%A9%BA

Qレンタカー会社に優劣はある?

フェリーで沖縄に行き、そこでレンタカーを借りる予定です。レンタカー会社を調べたところ、いろいろな会社があるのですが、どこが良くて、どこは良くないということをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

レンタカー会社の優劣は解りませんが、沖縄での私の失敗談です。
数千円の違いで、少し大きめな車を借りられるとの事で、そちらをお願いしました。
結局、あまり利用頻度がないせいか、えらく古い車と、ナビで、大変な思いをしました。

車の調子も悪く、1日目の途中で、レンタカー会社に戻り、下のクラスと変えてもらいました。そちらは、新しいナビが付き、その後は快適な旅をしましたが、少ない旅行日程の中、半日つぶしました。

とりあえず、みんなが借りるクラスの方が、良いかと・・。

回答になっていませんが、ご参考までに。

Qアメリカン航空の座席

GWに成田からロスに行きます。飛行機はアメリカン航空のエコノミーですが、航空券を手配する際に「座席が広い」とあったので、これに決めました。
彼女と2人で行くのですが、
座席配列は2列+4列+2列でしょうか?
それとも
3列+4列+3列でしょうか?
確か成田を16:30出発の便です。

Aベストアンサー

> 航空券を手配する際に「座席が広い」とあったので、これに決めました。

 残念ながら、その情報は誤りです。たしかにアメリカン航空は
2000 年に「 More room 」というキャンペーンを開始し、座席の
ピッチを他社より広げました。当時はエイビーロードのような
旅行情報誌でバンバン宣伝していたものです。

 しかし、2005 年ごろからひっそりと More room をやめており、
現在は他社と座席ピッチは変わらなくなっています。ですが
旅行業界にすらその経緯を知らない人がたくさんいるために
今でも昔のイメージで座席が広いという、誤った情報を顧客に
伝える結果になってしまっているのです。

 座席配置ですが、アメリカンは日本路線すべてにボーイング
777 を投入しており、同機材は 2列+5列+2列 になっています。
つまり横9列ですね。これは777では標準的な構成です。

 2列+4列+2列(横8列)はエアバスの A330 や A340 ですね。
また 3列+4列+3列 (横10列)はボーイング747(ジャンボ)
の配列です。例外として、日本国内線専用の777は、ジャンボ
と同様の 3列+4列+3列 (横10列)を採用しています。

> 航空券を手配する際に「座席が広い」とあったので、これに決めました。

 残念ながら、その情報は誤りです。たしかにアメリカン航空は
2000 年に「 More room 」というキャンペーンを開始し、座席の
ピッチを他社より広げました。当時はエイビーロードのような
旅行情報誌でバンバン宣伝していたものです。

 しかし、2005 年ごろからひっそりと More room をやめており、
現在は他社と座席ピッチは変わらなくなっています。ですが
旅行業界にすらその経緯を知らない人がたくさんいるために
今でも...続きを読む

Qロスから80キロタクシー

LAから80キロくらいタクシーに乗るとどのくらい料金かかりますか?

Aベストアンサー

基本料金1.6Kmまで2ドル、以降0.16Kmにつき20セント。

計算上の理論値は
2+80÷0.16×0.20=102
ですが、実際のメーターは120~じゃないでしょうか。

あとチップですね。

Qテロでアメリカン航空が狙われたのは

昨年起こったテロでアメリカン航空とユナイテッド航空が犠牲になりました。なくなられた方のご冥福をお祈りします。

アメリカン航空が何基も犠牲になったのは何か理由があったのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカの正式国名はアメリカ合衆国、言い換えれば、
ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカ
ですね。

アメリカの威信を傷つける事を狙ったテロですから、
名前にこだわったのではないでしょうか?

というわけで、テロの危険が残されているのは
ステーツ通りです。モノポリーで遊ぶ時は注意しましょう!

参考URL:http://www.luc.jp/monopoly/lightP.html

Qロスとサンフランシスコの空港

今度、アメリカに住む妹夫婦の所へ遊びに行きます。ロスかサンフランシスコで乗り継ぐのですが、2時間くらいの空き時間がありますが、どちらの空港の方がよいというお薦めがありましたら教えてください。2時間くらいしかないので、たかがしれているかもしれませんが・・。また、行きと帰りは同じルートの方がいいか、別のルートがいいかの情報がある方がいましたら、参考に教えてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

最終目的地はサンディエゴでしたか。
ロスアンジェルス-サンディエゴは、コミュータ扱いになります。
ロスのコミュータターミナルは、飛行機の駐機場の中を走る専用のバスで移動、サンディエゴは、通常のターミナルからちょっと離れた所にコミュータ用があります。(空港の巡回バスでの移動です)

ANAからの接続ですと、ユナイテッド系の航空会社になりますが、LAX-SAN間のコミュータは各社1時間おき程度(全部の便をあわせれば20分間隔くらいかな?)で出ていますので、乗り遅れた時の心配はそれほどありませんが、往路の乗り継ぎは、あまりなれていないのであれば、サンフを選択された方が無難かな?サンフの事はあまり知りませんが、距離から言ってもジェットが飛んでるでしょうから、ターミナルもそれなりの所にあると思います。

復路も、乗り継ぎ2時間取れるのであれば、ロスでも問題ないと思います。コミュータは小さなプロペラ機です。ジェットに比べれば、エンジン音もうるさいし、大きな振幅でゆれますが、高度の低い所で、海岸線に沿って飛ぶので、天気がよければ窓の下の景色も楽しめ、それなりに楽しいですよ。

最終目的地はサンディエゴでしたか。
ロスアンジェルス-サンディエゴは、コミュータ扱いになります。
ロスのコミュータターミナルは、飛行機の駐機場の中を走る専用のバスで移動、サンディエゴは、通常のターミナルからちょっと離れた所にコミュータ用があります。(空港の巡回バスでの移動です)

ANAからの接続ですと、ユナイテッド系の航空会社になりますが、LAX-SAN間のコミュータは各社1時間おき程度(全部の便をあわせれば20分間隔くらいかな?)で出ていますので、乗り遅れた時の心配はそれほどありま...続きを読む

Q★アメリカン航空のマイレージ★

成田ーダラスーカンクン(往復)のマイレージを加算しようとしたら
JALカードは、加算できないと言われました(チェックイン時)
この航空券は、ニューヨークでまとめて旅行会社が購入したものと言われました。

アメリカン航空でカード作成したら加算できそうですが
アメリカン航空カード以外での加算できるカードを調べたのですが
見当たりませんでした。
やはりアメリカン航空カードでの加算のみでしょうか。

このような経験をされた方のご意見やアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、アメリカンのマイレージだけだと思います。
ちょっと前にアメリカ国内線サンフランシスコへの航空券(AA)をあるインターネット旅行サイトでホテルと一緒のパッケージで購入しました。搭乗券を見てみるとOクラスになっていてAAのカウンターでお願いしたときはマイルをJALに送っておきましたと言われたのですがその後いつまでたっても加算されないのでJALに問い合わせるとOクラスの場合4月1日から50%加算対象、それ以前は加算対象外だと言われました。ここら辺ワンワールド加盟したんですからすべて100%対象とかもっとスムーズな手続きを期待したいですよね。
以前からJALやAAを良く乗っていますが(エコノミー)すべてJALに統一してマイルを貯めています。日本でのホテル利用や日本国内線マイルも中途半端になってしまう面もありクーポンなどにもできるJALにしました。アメリカの代理店で発券されたものを今ままで利用してきましたがAAのマイルをJALで貯める場合の換算率は大体70%以上でしたね。パックで発券されたものは提携航空会社マイレージ加算対象外というのが多いようです。

そうですね、アメリカンのマイレージだけだと思います。
ちょっと前にアメリカ国内線サンフランシスコへの航空券(AA)をあるインターネット旅行サイトでホテルと一緒のパッケージで購入しました。搭乗券を見てみるとOクラスになっていてAAのカウンターでお願いしたときはマイルをJALに送っておきましたと言われたのですがその後いつまでたっても加算されないのでJALに問い合わせるとOクラスの場合4月1日から50%加算対象、それ以前は加算対象外だと言われました。ここら辺ワンワールド加盟した...続きを読む

Qロスでの空港からのシャトルバス

スーパーシャトルとプライムシャトルというのが大手のようですが、
webで予約するとプライムのほうが少し割引があるようです。
スーパーシャトルのほうが大手で安心という話も見かけますが、
プライムを利用された方おられますか?
別にどちらも変わりないでしょうか?

Aベストアンサー

LA在住です。
プライムもスーパーシャトルも大手ですのでたいした差はないですよ。

楽しいご旅行を!

Qアメリカン航空マイル→JAL

アメリカン航空のマイルを持っています。
今回、JALのマイレージバンクに登録しました。
アメリカン航空のマイルをJALのマイレージに移行することはできるのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ、ご教示ください。

Aベストアンサー

他社のマイルは移行することができません。
アメリカン航空とJALは同じワンワールドという組合に入っているので
マイルはどちらでも貯めることができます。
これからは一方に絞って貯めてくださいね。
もしJALに貯めるならアメリカン航空のマイルは3年以内に使い切ってください。
最後にマイルの増減があってから3年が経つと無効になります。
その逆の場合はJALはとりあえず無視して貯めてください。
とりあえずというのは,JALに貯められてアメリカン航空にためられない会社があるからです。
エールフランス航空や香港ドラゴン航空,エミレーツ航空がその例です。
しかし,JALは貯めたマイルは無条件で翌々年の年末に無効になります。
そのリスクがある分,日本の航空会社(JAL,ANA) のマイルは世界に類を見ないほど貯めやすくなっています。

Qもう少しで修学旅行なんですけど・・・

修学旅行で大阪・京都・神戸・東京に行くんですけど、自主研修で行く場所がぜんぜん決まりません。なので、美味しいもの・綺麗なところ・美味しいもの、珍しいもの、不思議なもの、よく効くお守り、安いものがある店などオススメのお店や場所を教えてください!!どんな小さいことでもいいので、たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

各地区のお勧めスポットですが
こんな感じですかね。

大阪:京橋駅周辺
   駅前のイチョウ並木がきれいです。

京都:一条戻り橋清明神社
   陰陽師のお守りが買えます。

   太秦蚕の社
   かわった鳥居があります。

神戸:ポートピアランド
   けっこう楽しめます。

東京:六本木ヒルズ
   今話題の場所です

   新宿新南口周辺、
   ショッピングにお勧めです。

   渋谷マークシティ
   おいしいお店がたくさんありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報