ロスに初めて行くんですけど、車がないと動けないと聞いたものですからレンタカーをしようかなと思ってるんですけど、、、注意することとかいろいろ教えてください。ちなみに私19歳なんですけど、借りれる会社ありますか?日本の会社はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

LAは確かに車で移動するほうが便利です。

初めてのLAで、個人旅行ですか?。期間や一緒に行く方がいるのかなど解らないのですが、運転歴の短い方にLAでのレンタカーはあまりお勧めできません。POOCHIBAさんが詳しくおっしゃっているように、右ハンドルと左ハンドル、右側通行と左側通行、簡単そうに思えるかもしれませんが、結構頭が混乱することも多いでしょう。それにウインカーを出さないで車線変更をしたりと、慣れないと本当に疲れるだけです。運転も荒いので、事故に遭う危険性もかなりあります。万一事故を起こすと、言葉がうまく話せなくて、全部日本人のせいになってしまうということもあるし、日本人というだけで差別される場合もあったりします。自分が注意していても、ぶつけられるということもあるので、自己主張の強いアメリカでは言葉の弊害は大きいです。留学等でしばらく住むのであれば車は必要ですが、旅行であるならば、そんな危険をおかしてまでレンタカーをする必要はないと思います。
また、公共の交通機関もあまりお勧めできません。車を買えない低所得者が多く利用するものなので、危険なことに遭遇する危険性大です。タクシーも遠回りされてぼられることもあるし、英語に不慣れ、地図に不慣れな運転手もいるので、お勧めできません。観光のために交通手段が必要なんだろうと思いますが、ツアーを利用されるほうが良いと思います。ホテルまで送迎してくれるし、慣れない運転で疲れてしまい、せっかくの旅行が台無しになってしまうことにもなりかねません。行きたいときに出掛けられないというのもありますが、何回か旅行をした後に個人で楽しむほうが、気分的にも楽だと思います。LAの交通事情の自分の目で見てから、判断できるでしょう。
レンタカーを借りるのは、かなりの金額になります。年齢が低い、運転歴が短いということで保険料も割高になるし、車代、Tax代、保険代、ガソリン代、駐車料金等を考えると、ツアーの方が割安になります。また、通常のレンタカーの場合には1日の走行距離などに規制もあったりします。運転歴が短く、不慣れだと、かなりのリスクを覚悟しなければなりません。
皆さんから寄せられた意見を参考になさって、十分に考えてください。初めはツアーで参加して、それから個人で楽しむほうが私は良いと思います。ツアーって嫌なイメージを持っている方も多いですが、安全に確実に旅行が出来る利点は大きいです。運転で疲れたり、迷子になって目的地にたどり着けなかったり、渋滞にはまってイライラして、知らないところに迷い混んでしまったりすると、本当に命を落としてしまうような危険な場所もあります。1本道を間違えると、すごく危険な場所がいっぱいあります。日本の常識なんて、全然通じないですよ。充分に知ってからでも遅くはないと思います。
安全に楽しい旅行にしてください。初めに嫌な思いをすると、2度と行きたくないと思ってしまうもの。LAは楽しい街なので、何回も遊びに行って欲しいです。お気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですね、、、いろいろな注意をありがとうございます。真面目に考えたら危険なことをしようとしていたと思いました。今回はレンタカーはやめとこうかと思います。フリーツアーなんで便利かなと思ってたんですけど、安全第一で楽しい旅行ができるということに改めて気付きました。ありがとうございます。

はじめまして

こんなレンタカー屋を見つけました。18歳からレンタルできるそうです。
日本人向けのカーレンタルをしているようで、日本語も通じそうです。
しかし皆さんが言われているように、何かあった際のことは事前に十分準備するべきだと思います。(言葉の問題や保険など)
数年前に数ヶ月ほどロス(ハリウッドの近く)で生活したことがあるのですが、そのときは近場は自転車、遠出はバスを利用していましたが、あの町は車で生活する為に作られたようなところなのでほんと不便でした。(日常の買い物も車なしではろくに出来ません)路上を歩いているのはホームレスぐらいのものです。1ブロック(区画)も広く、とても歩いて移動できるような感じはしません。ちなみに流しのタクシーはロスにはいませんので、電話で呼ぶか、ホテルの前で捕まえるしかありません。皆さんの忠告と相反するようなことを言ってしまいましたが、もし車を運転なさるのでしたら、くれぐれも安全運転を心がけてください。旅行先で事故なんてしゃれにならないですからね!
では、よい旅を

参考URL:http://www.ok-rent-a-car.com/
    • 0
この回答へのお礼

できるとこあるんですか?!良かったです。でも今回はみなさんに言われてやめといたほうがいいと思いまして、レンタカーは次回、、、ということにします。でも、19歳でもできるとこがあるなら近いうちにまた行って借ります。ありがとうございました。

アメリカ大手レンタカーHertzを例に調べてみました。

まず第一に、レンタカーの条件に運転者の年齢制限があります。Hertzの場合は25歳以上という制限が掛かります。おそらくアメリカ全土で、この基準があるでしょう。ハワイなどでは21歳以上のところもあるようですが。おそらく19歳では借りられないと思います。あとは、借りるにはクレジットカードも必須(支払いは現金でも!)ですが、お持ちでしょうか?国際免許も必要です(これはお近くの免許センターに行けば、即日交付でもらえますが)。あと、隣に地図を読み取って、的確な指示が出せる、あなたが信頼できる優秀なナビゲータも必須でしょう!
また、当然ながら左ハンドル、右側通行の国なのですが、思った以上に慣れが必要です。特にロスは交通量も多く、また、ほとんどの主要観光地へはフリーウェイを使用する事になりますので、かなりの高速な車の流れに遅れずに乗っていく必要があります。交通ルールも基本的なところは日本と同様ですが、アメリカ独特のルールもあり、ちょっと乗ってみようかな?という程度では、かなり危ない気が致します。失礼ながらmana726さんは、日本国内でも免許を取られて一年余りかと思いますので、この辺りも心配ですね。
確かに、アメリカは車がないと異動が不便ではありますが、ロス辺りの都会なら、バスやタクシーなども多く、それを利用する方が安全で便利だと思います。初めて行く都市で、苦労しながら目的地までのバスを見つけたり、タクシーに乗ったり(時にはぼられるかも?)するのも、若い時の海外旅行ならではでしょう。ロスの交通の様子を、その目で見られてから将来レンタカーで異動する時の参考にされてはいかがでしょうか?(都会よりは田舎で活躍します!ほんと、車がないと何もできないところが一杯ありますからね。)
    • 0
この回答へのお礼

今回はバスやタクシーを使いこなしてみようと思います。たしかに危険ですね。私の年齢や、語学力を考えてませんでした。ありがとうございます。

空港には必ずレンタカーカウンターがあります。

また、世界的な系列のレンタカー会社もインターネット等で日本からでも予約出来ます。
その前に、車の運転のことだけ集中して考えていらっしゃいますが、何か起きた場合対処できるだけの語学力は大丈夫でしょうか?そういった細部にわたっての考慮
を重ねられた上で、ご検討下さいね。ロスは初めてとのこと。ロスの空港の駐車場はかなり大きいですよ。航空会社ごとに何回建ものビルになっているのが駐車場ですからね。その上で行きたい場所等よく調べてからの方がいいですよ。
もし、自信がないのでしたら他の交通手段を考えられた方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自信はないです・・・それやし、今回はレンタカーはやめときます。駐車場だけでも問題が出てくるんですね。もっと勉強してから次回借ります。ありがとうございました。