プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638480.html
ここでも、相談させていただいたのですが、その後、また、携帯見てしまいました。。。 いけないと思ってたのですが、なんか最近すこし気になってしまって。。。

そしたら、お正月に彼氏が帰省して、一週間くらい別々にすごしました。
ある日の夜、私が、少し酔って、友人と飲んでいるといっていた彼氏にメールで、
「女の子も一緒に飲んでるの~?(;_;)」
と送りました。
すると、
「男だけだよ(^^)」
というメールがきました。 私はてっきりそうなんだと思いました。

しかし、先日、携帯を勝手に見ると。。。
その日、前からメルアドを聞かれ、メールをしていた地元の女の子(Aさん)と2人で飲んでいました。(Aさんが、会いたいな~と送って、彼氏が飲もうか~と誘っているようでした。)
飲むのも嫌ですが、それ以上に、嘘をつかれたことにかなりショックでした。

その後も週に2・3回メールしているようでした。
彼氏からも、また春に飲みましょう  と送っていました。

それから、相当凹んでいて、彼氏に対しても、普通に接することができなくなりました・・・。

携帯を見た自分が悪いとは思いますが、 
これって普通なんですか?? 
今の彼氏が初めて付き合った人なので、よくわからないです・・。
浮気されてるのかなぁ・・・とか思ったりもします。考えすぎでしょうか?

男と飲んでいるって言ったのは、Aさんのことを何も思ってないから私を心配させないため?それとも、やましいことがあるから嘘をついたのでしょうか?
Bさんにも、
今、○○(Bさんと彼氏の地元)かえってきてる?
という、遊ぼうとするようなメールがありました・・・。

A 回答 (6件)

初めまして^^

私も全く同じようなことがありました。彼氏の携帯を勝手に見てしまったら、
私に嘘をついて女の子と2人で飲みに行ってたことが発覚。。。

私は彼氏の行動などが疑わしくて携帯をみたわけではなかったので、
そう言う事実があったことを知って本当にビックリしました。
そのメールを見たときに私が思ったのは・・・
悪いことをすると自分に返ってくるなぁと。。。
携帯を見なければしらずにすんだ事ですからね。

元々、彼氏の携帯なんて興味がなくて見たいと思ったことも
なかったんですが、なぜかその時はみてしまったんですね。。。
でも、それ以来、本気で携帯なんて見たくなくなりました。
寧ろ自分でも携帯を持ちたくないくらい(笑)

何度も携帯を見ても、きっといい事なんて1つもないですよ(._.)
携帯を見るたびに疑って傷つくなんてバカらしいじゃないですか。
1度、彼氏さんとゆっくり話し合ってみてはどうですか。
私は見たときに、別れる覚悟で彼氏に正直に言って謝りました。
しっかり話あって、お互いがお互いを許すかたちで
付き合いを継続しています。それなりに上手くいってますよ^^

大好きな人に嘘をつかれるのは本当につらいですよね。
携帯を見たことは言わずとも、ずっと1人で悶々と考えるよりは
彼氏さんとたくさん話をして2人で解決していくのが一番いいかと。。。

ちなみに年齢も付き合った期間もほとんどmicky-minnie様と
同じです(*^_^*)
    • 0

「携帯を見た自分が悪いとは思いますが」と申し訳程度に反省の意で予防線張ってますが、

私もやっぱり「なんか最近すこし気になってしまって」程度を言い訳に自分の携帯見られるの嫌です。
彼が嘘ついて女の子と飲みに行ったのは裏切りかもしれませんが、携帯見るのも立派な裏切りです。
結婚してない間柄でも浮気がいけないのは相手が嫌がるからなんですよ。
携帯見るのも相手が嫌がることやってるってことなんですよ。
ばれないのをいいことに信頼関係を踏みにじってるってところも同じです。
信頼関係ってのは二人で築くものです。
携帯見てることはばれてなくても、そういうスタンスで付き合っていたら彼氏さんのほうも自然と
なんでも言えない雰囲気になってしまうということもあります。
    • 0

少しきついことを言ってしまいますが・・・

質問者様の前回の質問も読ませていただきました。
12月30日に、「もう2度と携帯見ません」とおっしゃっているにもかかわらず、わずか2週間でまた見てしまったのですよね?

ここまで彼を疑っている時点で
すでに、うまくいっていないのではないでしょうか?

事実、異性の友達がまったくいない人って
少ないと思います。
普通に、友達としてメールもする人が多いでしょうし
食事や飲みにだって行くという人は多いでしょう。

でも、恋人同士としてこんなにたびたび携帯を見ないと心配でならないという関係がこの先うまくいくとは思えません。
いずれ携帯を見たことが彼にバレて、信頼をなくすのは質問者様かもしれません。
もう少し、どっしりと構えていたほうがよいのでは?
少なくとも、現在の「彼女」という存在はAさんでもBさんでもなく、質問者様なのですから。
    • 0

彼女がいるのか確かめていませんが私もAさんみたいな立場の女です。

手もつないだこともないし、やましい事はありませんが。

メールのやりとりと電話のやりとり。
二人きりで飲みにいくなどしています。

お誘いは彼のほうからです。

多分Aさんは彼に気があるように思います。
でも彼女の存在はしらないかもです。

告白も相手の気持ちを確かめる事もしていない場合。
目の前でメールをされても嫌でもいえる立場じゃないから。
遊び相手かもしれないけどそれでも楽しいし、きっと彼はそんな雰囲気の男の人なんでしょうね。
どこまでが浮気なのか。どこまで許せるのか。
はっきりさせた上であなたは彼女と言う立場なんだから仲良くできるようになるといいですね。
    • 0

人それぞれです。

彼女がいれば他の異性と飲んだり・メールもしない人もいれば、その反対もいます。

大学生で青春真っ只中なら、彼女は特別な存在だけど、他にもガールフレンドもいてもおかしくないと思います。

辛口ですが、Aさんのことは好感を持っていると思います。
嫌なら一緒に飲まないし楽しいのだと思います。
嘘を付いたのは、やきもちを焼いて、あれこれ詮索され説明をするのが面倒くさいのだと思います。

バレなければよいの考えです。

彼のようなタイプの人と付き合うのは、寛大な心が無いと付いて行けないでしょう。
女の子と飲んでいるのでしょう?と聞けば男と嘘を付く。
誰とはもう聞かないことです。
聞かなければ、彼は嘘は付く必要は無い。
彼の飲み会には女がいるのが当たり前と思うこと。

それからこれ以上携帯を盗み見る事をするといつかばれます。
その時フラれてしまうかもしれません。
    • 0

心配させないためのウソとは到底思えないですね。

ハッキリ言いますが、浮気心が彼にはあるようです。

携帯を勝手に見てしまうというのは良くなかったですが、彼氏の行いがわかって逆に良かったような気もします。

浮気癖のある人って治りません。病気ですから。

もしもあなたが彼氏と今までのように付き合っていきたいのであれば、見なかったことにして我慢するしかないですよ。
大抵の場合、浮気を携帯見て知った、ということを相手にそのまま話してしまうと逆にこちらが責められます。
相手に対して悪いことをした点では、どちらも同じようなものなのに・・・です。

私が質問者様の立場であれば、何も言わずに彼の前から姿を消しますね。
    • 0