アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生のときにアゴヒゲが生え始め、高2で頬ヒゲが生え始め、大学卒業時には口ひげとアゴヒゲがつながり、最終的に、今は、モミアゲ・頬ひげ・口ひげ・アゴヒゲ・アゴから喉仏にかけての領域(安西先生がタプタプやられるところ)全てが境界線なく、一様に濃く生えてます。イメージ的には、格闘家の山本“KID”徳郁さん以上です。

濃いだけなら、あきらめがつくんです。もう30ですから。でも、肌が超敏感肌で、剃ると必ず血がでます。中2のころから18年通い続けている床屋でも、お手上げ状態で、ヒゲは剃らせません。

このヒゲのせいで、高校の修学旅行もあきらめ(ヒゲ剃りの現場を見られたくない)、
成人式にも行けなかった(幼馴染に会わせる顔がない)ほど、歳相応の濃さではありませんでした。
最近30になったせいで、だんだんどうでもよくなってきましたが(外見にこだわる歳でもない?)、
剃らないと出勤できません。

どうすれば、手軽に剃れますか?

A 回答 (2件)

前の回答者さんも言ってましたが、脱毛されてみたらどうでしょうか?

私の彼氏もひげが濃い人なんですが、私と一緒に医療レーザー脱毛を受けにクリニックに行ったんですが、彼も肌が正直弱いんです。心配しましたが脱毛後は以前の濃かったころの顔を思い出せなくなるほど印象が変わりますよ。
エステなどでも脱毛はありますが、肌が弱いということなので、医療系の脱毛に相談されてみたらどうでしょう?

ちなみに、私の行っているクリニックです。
大阪06-4704-9524
東京03-3591-0102

参考URL:http://win8.jp/est
    • 0
この回答へのお礼

わざわざTEL番号とURLまで教えて下さって、ありがとうございます。感謝します。ところで、ヒゲの濃い男って、女性から見て、どんな印象なのでしょう?
 電車内で鏡を入念に見て化粧したりしている女性を見ると、「こんなに外見に気を使っている人には、私などヒゲが濃くてキモイと思われるに違いない」などと一人で勝手に落ち込みます。
 でも掲示板上で、ヒゲが濃いのを全然気にされない女性の方もいらしてビックリしました。「ヒゲフェチ」とまで言われる方もいました。私は、ヒゲが濃いことでさんざんイヤな思いをしたので、とてもそんな気持ちにはなれないのですが・・・

はっきりいって脱毛したほうがいいですよ。

知り合いで朝ひげ剃ったのに夕方には目立つくらいにヒゲがはえてくる人がいましたが、脱毛して人生かわったと言っていました。金額にして20万から40万以内でできると思います。ひげ剃りとシェービングクリームを生涯使い続けるとして、脱毛した値段とひげ剃り&シェービング代にかかった費用は大きくは変わらないと思います。だったら脱毛した方が一時的にはお金かかりますが、一生で考えるとそれほど高い買い物だとは思いません。ご質問とは違いますが、手軽にひげ剃りするより日々の生活でヒゲに関する悩みを消した方が人生明るくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 私の行ってる床屋では、私がヒゲの濃い客No.2で、No.1の人はやはり超敏感肌の上に(床屋曰く)熊のようにヒゲが濃い人で、その人もたまりかねて、脱毛したんです。
 けれど、脱毛しても、皮膚が腫れ上がっただけで、何ヶ月か何年後かには、薄い産毛がまた生え始めたそうなんです。床屋では、脱毛は勧められていないので、脱毛はあきらめていました。
 剃り方に工夫の余地があるのか、あるいは最新のシェーバーを買った方がいいのか、そんなことを考えながら質問させて頂いたのですが・・・
 脱毛について、よく調べてみようと思います。「人生明るくなる」は、私の場合、おっしゃるとおりだと思いました。どうもありがとうございます。