プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリガさんの「rise」やMELLさんの「Redfraction」
のような歌詞が外国語のアップテンポなアニメorゲーム系の曲を探しています。
サントラ内の曲、元が日本語の曲の英語版など何でも良いのでおすすめを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (9件)

一番のオススメは


「HAPPY FEET」
HIT ME UP (Gia Farrell)

ほかにも、ロックとかダンサブルな曲が中心だけど、こんなのがある…。

「キャッツアイ」
HOT STAFF (シェリー・サベッジ)

香港版「美少女仮面セーラームーン」主題歌
美少女戦士 (周慧敏、湯寶如、王馨平)

「鋼の錬金術師」メリッサのカバー曲
不死傳説 (陳奕迅)

「うる星やつら」
Chance on Love (CINDY)
Open Invitation (CINDY)
ロック・ザ・プラネット (ステファニー)
ボーン・トゥビー・フリー (ステファニー)

「マクロス7」
アルバム「ENGLISH FIRE!!」の各曲

「ドラゴンボールZ」
CHA-LA HEAD-CHA-LA(ENGLISH VERSION) (影山ヒロノブ)
WE GOTTA POWER(ENGLISH VERSION) (影山ヒロノブ)

「光子帆船オーディーン」
GOTTA FIGHT (ラウドネス)

「GS美神」OP英語版
IT'S DEAD EASY~GHOST SWEEPER (三松亜美)

「ルパン三世」
SUPER HERO (トミー・スナイダー)

米国版「天地無用!魎皇鬼」アルバムMEET THE TENCHI-MUYO!
I'm A Pioneer (Sharyn Scott)
Pretty Sammy, The Magic Girl (Sherry Lynn)

「英雄凱伝モザイカ」
GET THE POWER! (清水咲斗子)

米国版「美少女仮面セーラームーン」
CARRY ON (Nicole Price and Brynne Price)

「ダーティペア劇場版」
Over The Top (松原みき)

「モンタナ・ジョーンズ」
EL Dorado(ENGLISH VERSION) (THE ALFEE)

「新キューティーハニー」OP英語版
CUTEY HONEY  (Mayukiss)

「鎧伝サムライトルーパー」OP英語版
DEAD END LOVE (茂村泰彦)
SAMURAI HEART(ENGLISH VERSION) (森口博子)
    • good
    • 0

ポップンミュージックの


「チャグンヘンボク」がおすすめです.
アーケード版6だったと思います.
    • good
    • 1

ANo.2さんと同様、私もefの曲をすぐ思い浮かべたんですが…先に出ちゃいましたねぇ。

作品はいわゆるギャルゲー系?(数話しか観てないのですみません)ですが、OP曲の映像と曲の間奏が素敵な作品&曲ですよ。

それ以外だと、ちょっとマニアックになりますが、アニメ版「アーク・ザ・ラッド」(原作は同名PSのRPGゲーム)の1stEDの、NiNaの「Happy Tomorrow」。
NiNaは当時JUDY AND MARY休止中だったYUKIと、当時のプロデューサーの佐久間氏、そのコネクションで集まった、アメリカでカルト的人気のあったThe B-52'sのボーカリスト・Kateを含む外国人ミュージシャンを集めて一時的に組まれたバンド。2ndのOPもNiNaですがこちらは日本語詞なので(でもアルバム自体はほとんど英語)。
ゲームとは違い、最終回ハッピーエンドで終わった後に流れたこの曲は良かったです。今でも時々ですがカラオケで歌います。テンポも良いですよ。
    • good
    • 0

#6です。


訂正です。
「うる星やつら」のCINDYさんの曲はもろに日本語でした。ごめんなさい。勘違いしました。

おわびに追加。

「サイボーグクロちゃん」OP広東語版
超級小黒[口へんに米] (陳慧琳)
原曲(日本語版)と聞き比べても劣らないキレっぷり。さすがにドラえもんをカバーしている歌手のことだけあります。

「ソーサリアン」
Josephine (森口博子)
短いんですけど、好きですよ、この曲。

「おどるポンポコリン」や「風になる」の中国語版も存在します。
発売当初だけ話題になった、
「哀 戦士・ZxR」というアルバムもありましたっけ。
あと、質問になかったので外しましたが、コミックのイメージアルバムにもなかなかいい英語歌詞の曲があったりします。もちろん特撮ヒーローものにも…。
    • good
    • 0

恋をするたびに傷つきやすく…(ナースエンジェルりりかSOS)韓国語バージョン


real Emotion/1000の言葉(ファイナルファンタジーX-2)英語バージョン
    • good
    • 0

オリガさんの「rise」やMELLさんの「Redfraction」は


私も好きでよく聞いてます。おススメは、

アニメ「.hack//SIGN」サントラから
「obsession」、「key of the twilight 」、「the world」など、
また、アニメ「noir」のサントラから、
「canta per me 」、「Salva nos」とかは如何でしょうか?
お役にたてれば幸いです。
    • good
    • 1

忘れてました。



「新世紀エヴァンゲリオン」のED「Fly Me to the Moon」
全26話で14バージョンあり。
    • good
    • 0

最近ではTVアニメ「ef - a tale of memories.」のOP「euphoric field」が思い浮かびます。

    • good
    • 0

「銀河漂流バイファム」のOP「HELLO,VIFAM」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!