NY行きで2月29日発の航空券を買う予定です。
そして、同時にNYでのホステルを予約したいのですが、何日に到着するのかが分からないので、予約が出来ないんです。

アメリカより日本の方が時間はやいですよね?
とにかくアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

航空券を買う(あるいは旅行社に問い合わせる)時点で


現地に何月何日何時に到着するか判ります。
これを必ず確認してください。

その日付時刻を元に予約するのが一番確実だと思います♪
天候によっての遅れ(冬のNYなら可能性大)はありますので
ホステル側に事前に言っておけば、チェックイン遅れでの
自動キャンセルはないと思います。

では、楽しい旅行を!
    • good
    • 0

日本発の直行便であれば、29日に出発すると、現地29日に到着します。


お昼に出れば、向こうはお昼前ってことになりますね。
乗継があると、NYに着くと29日の夜になることもあるでしょう。

「アメリカよりも日本の方が時間がはやい」というのは、「アメリカが太平洋の東側にあって、お日様が東から来るので先に日が当たる」ということから、そう思われるかもしれませんが、現実としては、「アメリカは、日本からずっと西に行って、アジア、ヨーロッパから大西洋を越えた先にあるので、日本が日が暮れてから、日の出になる」ということで、「アメリカの時間の方が、日本よりも遅く」なります。
(太平洋を東に進むと、日付変更線があって、西回りと東回りの矛盾を解消する仕組みがあって、そのまま東に日付変更線を越えると前の日になります。)

しかし、たとえばたった今の「日本の時計」と「アメリカの時計」を比べると、日本で今「きょうの午後10時」ですが、アメリカの今は「きょうの午前8時(NYの時刻)」となり、時刻は「早い(まだ今日になってから、時間がたっていない)」ということになります。
    • good
    • 0

どういう経路で行くのかわからないので何とも言えませんが、寄り道をしないのであれば、普通アメリカの都市には同じ日に着くと考えて大丈夫です。


29日に日本を発つとしたら、NYにも29日に着きます。

とういか、ホテル予約の前にまず航空券の確保でしょうから、その段階で到着時間(日にちも)が航空券に提示されますよ。
    • good
    • 0

(サマータイムの差=1時間を無視すると)日本とNYの時差は14時間ですから、日本が昼12時なら現地は前日の22時(夜中の10時)となります。



http://www.worldnavi.net/static/worldclock/ (一括表示版)
http://www.hf.rim.or.jp/~daiji/clock/ ("WorldClock3"をクリック後NorthAmerica(NY)を再クリック)
    • good
    • 2

季節による変動はありますが、日本からNYまでの飛行時間と時差はほぼ同じです。


同日着です。
帰路は、翌日着です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【時差】世界の時間【現地時間】

登録した複数の都市の現在の時間を常時表示するサイトをご存知無いでしょうか?

1.海外のサイトでも構いません。
2.出来ればデジタル希望。
3.夏時間対応は必須条件。
4.各サイトの株価表示サービスで銘柄を登録しておくと
  複数企業の株価の様子が一画面でわかるように、
  登録都市の現在時間が一目でわかれば最高!!
5.上記「4」が無理な場合、世界の代表的な都市が
  プリセットされている物でもOK。
6.その他、近い物を知っているよ、という方がいれば
  取りあえずお答え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の方がリンクをご紹介されている質問でも同じものをお勧めしたのですが、http://www.timeanddate.com/worldclock/は使いやすいです。これはwww.timeanddate.comの中の1つで、複数の都市でミーティングをセットする場合の、ミーティングプランナーなど、いろいろ他にも使えるものあるので、見てみてください。

なお、4については、時刻関係とはなかなか1つのサイトでは難しそうですね。

参考URL:http://www.timeanddate.com/worldclock/

Q北京発バンコク行きの航空券について

こんばんは。
いつもお世話になっています。

北京発バンコク行きの往復または片道航空券を中国で取れるか取れないか調べているのですが、なかなか見つかりません。

何かご存知の方、値段、混雑状況、航空券購入方法等、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

北京で北京-バンコクの航空券を買うのは、全く問題ありません。
日系、中国系どちらの旅行代理店でも扱っています。
電話で予約するのが一般的です。
その際に、空席情況なども調べてもらえます。

北京以外の中国国内で北京出発の国際線チケットを買う場合は、
チケットの受け取りや精算方法が代理店によって異なると思いますので、
電話で確認した方が良いでしょう。

最近は、ネット上で予約できるところもありますが、
発券や支払いについては、やはり電話で問い合わせた方が確実です。

値段は3500元~4000元位で出ているようです。

参考URLは、北京の代理店です。
朝鮮族の方がやっていて、日本語が通じます。

また、北京にもJTBやJALパックの支店があります。
中国系では中国国際旅行社が最大でしょう。
他に小中規模の代理店も沢山ありますが、
大規模の代理店ほど、チケットを安く沢山押さえているという点は、
日本と同じだと思います。

参考URL:http://www.mytour.net.cn/jdown.html

こんばんは。

北京で北京-バンコクの航空券を買うのは、全く問題ありません。
日系、中国系どちらの旅行代理店でも扱っています。
電話で予約するのが一般的です。
その際に、空席情況なども調べてもらえます。

北京以外の中国国内で北京出発の国際線チケットを買う場合は、
チケットの受け取りや精算方法が代理店によって異なると思いますので、
電話で確認した方が良いでしょう。

最近は、ネット上で予約できるところもありますが、
発券や支払いについては、やはり電話で問い合わせた方が確実で...続きを読む

Q高緯度地方は時差が本来より1時間早い時間帯なのは何故?

時差の記入された世界地図を見ると、ロシアの日本の真上に当たる地域は、日本より1時間早いUTC+10を時間帯を採用しています。
南半球でも、チリやアルゼンチンも本来の時間帯よりも1時間早い時間帯を採用しています。
これは何か特別な理由があるのでしょうか?御存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

夏の日中を有効に利用するために夏時間を採用しているのです。
冬は元に戻せばいいと思うでしょうが冬はどうせほとんど夜だから戻しても意味がありません。
そこで通年夏時間を採用しているのです。
天測暦や天文年鑑を見ると各国の時間帯時がよく分かります。

Q日本発アメリカ行き デルタ航空で持ち込めるスーツケースの重量について

お世話になります。
インターネットで探してみたのですが、
ちょっと上手くヒットしなかったので、
分かる方から情報を頂けると助かります。

デルタ航空を使ってアメリカへ行こうと思っているのですが、
荷物はどれだけ持っていけるのか知りたいと思っています。
スーツケースの数、その重量(超過OKならどれくらいまで)、
そして機内持ち込み手荷物はどれくらいまで持ち込めるのか教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

機内持ち込み荷物は、
40ポンド以下(18キログラム)
45インチを高さと幅と全長で超過しない。

預けることの出来る荷物は、
2ケ
1ケあたり
50ポンド(22.5Kg)以内
高さ、幅、全長で62インチを超過しないこと

Q世界各地の時差を知りたい

世界各地の時差を知りたいです。
参考になるようなページ探しています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

パソコンなどで日本時刻を設定する際「+9」というキーワードを見かけたことがあるだろう。これは,グリニッジ世界標準時刻に9時間を加えるという設定だ。
と以下のURLで説明されている。

つまり、日本が9時ならグリニッジ標準時は0時かな?

で、マイナス12時からプラス12時まであるから24時表記で換算すれば楽勝かも・・・?

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0219.html

Qデルタ航空 成田空港発ニューヨーク(JFK)行きの混み具合

成田空港からニューヨーク(JFK)までデルタ航空で行く予定です。1才11ヶ月の子供がおり、長距離便のため、どのような混み具合なのかを知りたいです。
乳幼児なので子供の分のチケットの購入は不要ですが、長時間なので購入も考えています。真ん中の4列席であれば空席があったりしますでしょうか?そうであれば購入は不要かと思っております。
また、成田発は毎日1便のようですが、やはり週末より平日の方が空いていますでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。おれいありがとうございます。

>「比較的混雑していること」「エコノミーは3-3-3の座席配置」との情報、非常に参考になりました。私(妻)が妊娠7ヶ月であることもあり、子供の分のチケットを購入することを検討してみたいと思います。

そうですか、おめでとうございます。
で、私の経験から言わせてもらえば「お金が出せるなら、絶対に子供さんの分の席を確保したほうがいい」と思います。

私は単身なら10時間以上のフライトの経験はありますが、子供連れではグアムが数回・シンガポールが1回ぐらいです。
長男も次男も2歳直前にグアムに行っています。

長男の時は、子供の席を取っていなかったため、深夜便にも関わらず「暴れる・歩き回る・拗ねる・疲れてようやく寝ると着陸態勢」という具合で、たった3時間半のフライトが非常に長く感じました。次男の時は、まだ小さい長男の横に座らせていたので楽ではありましたが、やはり「暴れる・歩き回る・喧嘩して泣く・疲れてうとうとすると着陸態勢」でやっぱり疲れました。
1歳11か月は走り回れるのに言葉が分からない「魔の2歳」に入りかけていますから、私ならとてもとてもそんな子供と半日も付き合うことはできません。また、妻が普通の状態なら、交代で抱っこなどもできますが、質問者様が身重であれば、事実上席に座って安静ですから、子供の世話などはかなり難しいと思います。13時間以上乗っているのであれば、おむつ替えも必要ですよね(飛行機の中で換えたことがありますが、めちゃくちゃ狭いですし、子供が暴れるとどうしようもありません。)大きなお腹を抱えて、飛行機のトイレでおむつ替えをするのも大変だと思います。
また、食事もベビーミールというかチャイルドミールは先に出てきます。でも食べてくれないんだ、これが・・・
結局、どちらかが子供を食べさせつつ、食事を取るか、どちらかが食べている時は開いているほうが食べないで子供の面倒をみる、ということになります。その時に席がない、ということは抱っこですよね。身重の質問者様じゃ無理ですし、歩き回っているときに乱気流で揺れたらシャレになりません。
したがってご主人にも相当に協力してもらうことになるでしょう。

ということで、子供は寝ていてもらうのが一番いいのですが、抱っこで寝ているとそれも大変です。ですから、私なら子供の席は可能なかぎり用意すると思います。

参考になれば幸いです。

#2です。おれいありがとうございます。

>「比較的混雑していること」「エコノミーは3-3-3の座席配置」との情報、非常に参考になりました。私(妻)が妊娠7ヶ月であることもあり、子供の分のチケットを購入することを検討してみたいと思います。

そうですか、おめでとうございます。
で、私の経験から言わせてもらえば「お金が出せるなら、絶対に子供さんの分の席を確保したほうがいい」と思います。

私は単身なら10時間以上のフライトの経験はありますが、子供連れではグアムが数回・シンガポールが1回ぐ...続きを読む

Q世界各国の時差の一覧の見方について

 総合旅行業務取扱管理者の問題で、時差の計算をする際に「世界各国の時差の一覧」で、「オランダ」は「オランダ」ではなく、「ネーデルランド」、「オークランド」は「ターキー」で見ますよね。その「オランダ」は「アムステルダム」とかの訳し方の一覧が載っているネットのサイトがあったら教えてください!!!テキストでも良いのですが、出来ればサイトが良いです!!!
 書き忘れましたが、私は総合旅行業務取扱管理者の資格取得に向け勉強中なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%A8%99%E6%BA%96%E6%99%82&oldid=19976640
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4b/Timezones.png

Q成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便のどちらがお勧めですか?

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの便は乗務員は原則米国人で、日本人の機内通訳が1~2人乗務するという形態ですので、当然日本語が通用するとは限りません。自分が搭乗した際は、日本人の乗務員はかなり真面目に仕事をされていましたが、米国人は人によってかなり差がありました。
○機内の設備が古くて貧弱です。ノースウエストの太平洋線にはB747とA330が使用されていますが、ロサンゼルス行きは確かB747のはずで、これは未だに個人モニターも設定されておらず、スクリーンで映画を上映する方法です。映画(洋画)を3本上映するはずですが、経年機のためスクリーンも変色していたり、日本語の吹き替えがなかったりということがあります。(これは自分が乗ったときに体験してます。)
 さらに、座席が壊れていた(背もたれが倒れない、逆に勝手に倒れた)ということがありました。
 A330なら、オンデマンドの個人モニターがエコノミーに完備されていて、機内設備は格段に良くはなります。
○機材故障による遅延や欠航が多いです。1~2時間の遅延は頻発、それ以上の遅延(4時間とか1日、あるいは欠航)にも何回も遭っています。 一応、食事用のクーポンとか、お詫びのマイルはもらえますが・・・

ノースウエストに限らず、上の傾向は米国系のエアライン全般に言えるかと思います。
あと重要なのは、一緒に搭乗する他のお客さん(特に両隣や前後)がどんな方かですが、こればかりは予想できませんよね!

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの...続きを読む

Q阪急の時差カードは入場時間を過ぎると全くつかえませんか?

数日前に阪急のカードの質問をさせていただきましたが、
訊くのを忘れてことがあるので、再度質問します!

時差カードは10時から16時までに入場すればいいということですが、
仮にその時間帯を過ぎても改札機は通るのでしょうか?
たとえば17時に入場しようとしたら、入れるのか?ってことです。
(できるのなら、もちろん時間外なので差額料金は降りる駅で支払います。)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

時差回数券は指定時刻を過ぎたら一切使用できません。

従って、質問のように「差額」を払ったとしても使用できません。
私の知る限り時差回数券の類で差額を払えば使用できる例はありません。
http://rail.hankyu.co.jp/ryoukin/kaisuuken.html

Q成田17:15発→トロント15:30分の場合、時差ボケに良い過ぎし方は?

明日から、カナダに行きます。
そこで、時差ボケがひどくならないように出来る方法が
あれば、その方法で飛行機で過ごしたいと思います。

成田17:15発→トロント15:30分の場合、時差ボケに良い過ぎし方は?

どんな方法がありますか?
もう、寝ないで、過ごすとかがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

いいですね!トロント。今はきっと寒いですよぉー!^^私はトロントに住んでいた事がありますって関係ありませんね・・・
まず第一には到着時間には夜まで寝ない事!これが一番です。昼過ぎに付く様ですからホテルに着くのは夕方ですね。ホテルの位置にも寄りますが、散歩がてらにQueen`s St West、Yonge Stを散歩して下さい。特にQueen`s St Westのかなり西側はアンティークショップが沢山あって歩いて見るのが楽しいですよ。夜になったらBay StとBloor St付近にあるパノラマというバーレストランに行って夜景を楽しめばその日はお酒も入って夜にはゆっくり眠れるでしょう^^
パノラマはManulifeというビルにあります。
ちょっと情報が古いので一応確かめて見て下さいね。
それでは楽しんで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報