ドラマ斉藤さんを見た方、佐々木蔵之介さんの演じる役柄を教えて下さい。お願いします

A 回答 (1件)

第1回目を半分ほど見ただけですが、佐々木蔵之介さんは「真野 透」という役名で、美月ありささん演じる斉藤さんのご近所に最近引っ越して来たサラリーマンです。

ミムラさん演じる真野 若葉の旦那さん。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

すいません質問の内容がかなり悪かったのですが
役柄というか性格みたいなものを知りたいと思いまして・・・

補足日時:2008/01/17 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐々木蔵之介

最近きになっている俳優さんの佐々木蔵之介さんがすべってたということですが笑

佐々木蔵之介、「『ハンチョウ』の撮影は、快調、ハンチョウ、絶好調!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000002-eiga-movi

佐々木蔵之介ってたしか舞台畑出身ですよね?
劇団に所属されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

・1990年 劇団『惑星ピスタチオ』旗揚げ

・1998年 退団

・そして現在に至る

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む

Q佐々木蔵之介さん主演の・・・

佐々木蔵之介さん主演の・・・

佐々木蔵之介さん主演の現在放送中の「ハンチョウ」。

9月6日に放送された回にKAT-TUNの中丸くんが出てると友達から聞き、元々見ていませんでしたが、初めて「ハンチョウ」を見ました。

そこで中丸くんが入院していた病院に勤めている涼子という名前の看護師いましたよね。
その人が、中丸くんの見舞いに来た佐々木蔵之介さんを「お父さん」と呼んでいたので、佐々木蔵之介さんも若いのに、ずいぶん大きい子供がいるんだなぁと思いました。

そこで、ウィキペディアで見てみると、涼子は確かに佐々木蔵之介さんの娘で、佐々木蔵之介さんは奥さんとは別れていると書かれていました。
でも、涼子の年齢を見ると、「19歳」と書かれていましたが、19歳で看護師って無理ありませんか?短大に行ったとしても早くて2年はかかりますよね?
一番最初のシリーズも見ていなくて、この中丸くんが出ていた回しか見たことが無いので、今までのシリーズを見ていて、何か知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

高等学校の衛生看護科を卒業、もしくは中学卒業後看護学校に入学し、「准看護師」の資格をとれば、19歳でも看護師として勤務可能です。准看は知事免許、正看(高卒+専門or短大、4年制大学卒)は国家資格です。

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Qドラマ斉藤さんの佐々木蔵之介さん

ドラマ斉藤さんを見た方、佐々木蔵之介さんの演じる役柄を教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

第1回目を半分ほど見ただけですが、佐々木蔵之介さんは「真野 透」という役名で、美月ありささん演じる斉藤さんのご近所に最近引っ越して来たサラリーマンです。ミムラさん演じる真野 若葉の旦那さん。

Q大河ドラマ「風林火山」にGackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回から?

NHK大河ドラマ「風林火山」に、Gackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回ぐらいからでしょうか?

推測でもかまいませんので、お願いします。


ちなみに、
第1回で番組始めの出演者テロップの中に、
「上杉謙信 Gackt」
がありましたけど、実際は出演していないように見えましたが、
もしかして、私が気づかなかっただけで、実は出演してましたか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。何度かNHKのホームページをチェックする必要がありそうです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/taiga/faq/faq.html

Q半沢直樹を佐々木蔵之介さんがやったら?

半沢直樹を佐々木蔵之介さんがやっていたら、どうなったと思いますか?
今の堺さんはぴったりな感じですが、佐々木さんも合いそうな気がしませんか?
なんでもいいので回答ください。

Aベストアンサー

半沢のキャラの人当たりの良さと内に秘めた正義感、ちょっと陰のある感じなどは
そういう傾向の役をやってた佐々木さんも合いそうな気はします。
ただ堺さんの場合はそれが内ですが、佐々木さんは表に現れそうな感じです。
見た目でもちょっと脆そうな堺さんに対し、佐々木さんは安心感があります(笑)。

佐々木さんだと倍返しする痛快さのギャップに影響しそうな気もします。
でも悪党とはいえ支店長を追い詰め切った仕事人のような半沢の一面には
佐々木さんの方が違和感が少ないようにも想像できたり・・。
堺さんだとややきつく映ってたりします。
それだけのバックボーンも在るキャラなのですが・・。

ただそういうイメージも演じた役柄によるので、今後は変わる可能性もあります。
基本、見た目はどうあれ何でもやれるのが役者さんですし、
新境地の開拓とかもありそうです。
出演作品を全部観ている訳でもないので偏ったイメージかもしれませんが・・。

Q日曜ドラマIQ246について。 中谷美紀演じる、森本朋美が被害者の遺体と記念写真を撮りますが、その時

日曜ドラマIQ246について。
中谷美紀演じる、森本朋美が被害者の遺体と記念写真を撮りますが、その時の「はい、メラニン」という言葉はなんなんでしょう?メラニンって何ですかね(笑)?

Aベストアンサー

メラニン色素の略でしょ。
「メラニン」も言った後、「はい、チーズ!」の様に口角が上がるから、笑顔で撮れます。
 意味はないですが、強いて言うなら司法解剖を行う中谷美紀の医者が変わり者だと言うことを強調したかっただけでは。

Q佐々木蔵之介さんの芸名

今日の大阪ABCテレビで古い『はぐれ刑事』をやっていました
そのなかで不倫相手を演じていた悪役男性はどう見ても佐々木蔵之介さんだと思うのですが…
最後の出演者の名前に出来てきませんでした
今日のドラマでは絶対名前が出る役どころでしたので???
若い頃は芸名が違っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E8%94%B5%E4%B9%8B%E4%BB%8B

たまたま今日の放送を見ていなかったので何とも言えませんが、別人ではないかと思います。
上記Wikiによれば、佐々木さんのテレビ出演は1999年頃です。
今、再放送されているはぐれ刑事は第4シリーズで、1991年の作品です。
1991年といえば、彼はやっと舞台に出始めた頃です。
そんな時期に、脇役とはいえドラマを左右する役どころに全く無名の舞台俳優を起用するでしょうか?
1991年なら、佐々木さんは25歳前です。今日の悪役男性はそのくらいの年齢でしたか?

Q斉藤さんのドラマ

斉藤さんのドラマ見てたら不良の高校生が幼稚園に落書きしたりガラス壊したり親子をスプレー缶で襲うシーンなどありましたが、普通そんな事したりされたりしたら警察ザタになりませんか。

原作通りなのでしょうけど現実とドラマとのギャップをかなり感じて疑問を感じました。

Aベストアンサー

確かリーダー格の高校生の父親が市議会議員でみんな何か文句を言うと市制に影響が出るのを恐れて黙認しているみたいな会話があったと思います(今回の話かもしくは前回のバザーの話で)。そしてさすがにこの件で黙っておけなくなった五右衛門(高校生の担任)が父親に言って少しは怒られたようですが・・・。まあ目撃者が周りから避けられている斉藤さんなので周りのフォローも少なく警察に言っても信じてもらえないかもしれませんね。斉藤さんとしては警察に言うよりも自分でその高校生を正そうという信念があるようでしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報