1つだけ過去を変えられるとしたら?

陶器や磁器などに絵が描ける絵の具で安全なものがあろましたら
教えてください。
窯で焼いて発色する・・・物ではなくて、
そのままお皿やカップに直接色が塗れるものがいいです。
できましたら、その陶器などは普段使いたいので
お口に入れても安全なもの・・・がいいです。
で、これはできたら、水性絵の具っぽい質感でしたら
なお嬉しい・・です。

ご存知の方いらしたらおしえてくださいませ。

A 回答 (4件)

いろいろ探してみましたが、焼き付け無しだとあまり無いですね…。



http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/592171/ …
こちらも焼き付けが必要ですし…
(一応水性絵の具っぽい質感はクリアしてますが…)

あとは、ツキネコから出ているスタンプパッドの
「ステイズオン」というのが、陶器にも使えますが、
スタンプパッドではダメなんですよね?
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/567792/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとお礼を言ってよいものやら・・
2度もありがとうございます!
ペベオ ヴィトレア160ていうのはなんかよさそうですね。
希望のものっぽい気が。
やっぱりオーブンが必要ですかー。
むむ。
トースターとかグリルじゃ無理かなぁ・・はは。
こうなったらオーブン購入を考えてみようかな、
なんて思ってきました^^

お礼日時:2008/01/19 02:17

#3です。



>もうオーブン買うことにしようかな、と。

うちはそこの低温転写紙やオーブンカラーを使ってオーブントースターでやっています。弟や妹が小学生の頃は父の日や母の日が近くなると、下手な絵が塗られたマグカップや皿が乱造されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!遅くなってすいません・・・
オーブントースターないですー・・・・
あるのは魚用のグリルだけです。
パンはインドのチャパティ焼きで焼いてるので・・・
あ、そんな情報はいいですねw
無印でオーブン買うことにしました。

お礼日時:2008/02/27 14:13

とりあえずここをご覧下さい。



http://mino.cc/

何度か利用したことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
いい商品がたくさんありますねー
でもやっぱり最低オーブン必要ですね。
もうオーブン買うことにしようかな、と。
そう考えるようになりました。

お礼日時:2008/01/25 15:18

こんなのはいかがですか?



「らくやきマーカー」

マグカップなどに絵をかけるものです。
ただオーブンで焼く必要がありますが…

通販でも購入できますし、東急ハンズなどにも置いてあると思います。
良かったら参考にしてください。

参考URL:http://epo.pp-website.com/item/rakuyaki/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は絵が描きたいんじゃないんですねー、
色を塗りたいといいますか。。
オーブンもないので。。
このあたりのことを聞くにはどうしたらいいでしょうか。

お礼日時:2008/01/18 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!