公式アカウントからの投稿が始まります

セイコーの逆輸入モデルと国内モデルだとどちらの時計が信頼性が高いですか?

今度,腕時計を購入するために色々見て回ろうと考えているのですが,ある程度の予算を知りたくてネットでカタログを見てみると逆輸入モデルと国内生産モデルという2種類がありました.

国内生産はもちろん日本で生産されているもので信頼性は高いのだろうと思うのですが,逆輸入というのは
「海外向けに日本で生産されたモデル」を再度輸入したものなのか,「海外で生産したモデル」を輸入したものなのか,
どちらなのでしょうか?

値段は逆輸入モデルの方が遥かに安いため,もしかしたら質の悪い時計なのでは…?と疑ってしまいます.
性能にそれほど差がなければいいのですが,安いだけで悪い時計だとまさに「安物買いの銭失い」ということに…

どなたか分かる方,宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

「逆輸入時計」というのは一度輸出したものを日本に輸入した物です。

輸出用のほうが広告費など削減された分安くなっています。
それを輸入する手間を入れても、国内販売より安いことがあります。
以前はホンダの車に逆輸入車がありました。
    • 0

主要な部分は日本で生産され最終組み立ては海外というのもあります。

自動巻きのセイコー逆輸入時計を数年使っていますが、ぜんぜん問題ありません(自動巻きですから精度は元々高くありません)。
 不便といえば、曜日表示に日本語がないぐらいですかね・・・。

• 0