10数年前にテレビで少林寺シリーズの中の1作をみたのですが、
そのタイトルがわかりません。ご存知のかたいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ教えてください。

内容は、1人の少年が少林寺に弟子入りし、きびしい修行(いろいろなレベルにわかれていて、最後に武術試験のようなものうける)をつんでいき、師範になるというものです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

間違えなく「少林寺36房」ですね。

食堂の前に水たまりみたいな物があって
真ん中にいかだみたいな物が浮いていて
そこでジャンプして渡って食堂に行くというシーン
が有りました。
主人公の初めはうまくいかなくて水浸し
になってしまうのですが
努力をして渡れるようになるという内容でした。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

「少林寺36房」ではないですか?

• 0
この回答へのお礼

todoさん ありがとうございます。
私の説明不足だったのですが、「少林寺36房」というのは、段があがっていくというストーリーのものですよね?
一番印象的だったシーンは、昼食を食べに行くところで、大きな足洗い場をジャンプして越えていかないとご飯が食べられない、というものなんですが・・・
それは、「少林寺36房」でしょうか?
とりあえず、ビデオショップでチェックしてみます。
ありがとうございました。

少林寺に関する映画のタイトル

1.【少林寺】
2.【少林小子】
3.【方世玉】→南少林寺

ほかまたあります。ちょっと・・・
    • 0

こんにちは。

私は結構香港、中国系カンフー映画にはまっていたことがあり
少林寺系映画は 何本もみましたが、、
chocolat2さんは あまり数はみてないのでしょうね。つまりこの手の映画は
8割、9割 内容が同じです。
もう少し、というか詳細な情報がない限り1本に絞るのは大変でしょう。

少林寺三六房とかでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。ご指摘の通り、少林寺は3,4本しかみていません。
ただ、10数年前にみたその映画がかなり印象的でもう一度みたいとおもっていましたので・・・・

もう少し、その映画の補足説明をさせていただくと、
レベル別に修行内容がわかれていて、何とかの段・・・とかいう
部屋?にわかれて修行していくというものです。

印象的だったシーンは、まだ最初のころ、お昼を食べようと食堂にいこうとしたら、食堂の前に大きな足洗い場のようなものがあり、それをとびこえないと食堂にいけない。で、じゃんぷするのですが、結局失敗して水浸しになる・・・という
ものです。

うろ覚えなのですが、これって少林寺36房でしょうか?