プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK中国語講座で
相原先生と北川えりさん、盧思さんの3人ですすめていた時期に
番組のテーマになっていた女性が歌う中国語の曲の詳細お願いします。

A 回答 (2件)

ぁ!!


ぁぃこの質問に対する回答をこの前に見たょ*

↓でね (ノ▽≦*)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678870.html

ここにょると
「アンジェラ・チャン(張韶涵)の香水百合

この曲はNHKの中国語会話のオープニング曲に採用されたものです(大陸の中国語番組なのに…)」

って書ぃてぁるンだ☆

もしも探してるのぢゃなかッたらサーセンW
回答がつかなかったら、中国語で聞いてみるといぃね(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ピキューン!

ぁぃも中国語の質問を最近してるょ!!!!!!!

ぢぁ、またねェー↑↑
(*ノ゜▽゜)ノA Happy New Year。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん、残念ながら私が探している曲ではないですね。
おそらくこの『香水百合』という曲より
前に使われていた曲だと思います。
しかしこれはこれですごくいい曲ですね。
音源欲しくなりました!

お礼日時:2008/01/21 08:57

こんにちわ。



違ったらごめんなさいね。
曲名は「好好愛我」でなかったかと。
haohao ai wo -♪とテクノ調のアップテンポで歌っていた記憶があります。
オープニングかエンディングかは忘れましたが。。

検索で引っかかるのはスローテンポのものが多いかと思います。
カラオケでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです、これ!
オープニングとエンディング両方で使われてましたよね。
スローテンポのバージョンがあるんですね。
ていうかこのスローなのが本家なんでしょうか???
CDも探してみたいと思います。
カラオケもあるんですか~。練習して挑戦してみますね^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!