ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

中学校の修学旅行で、4月に東京に行きます。
そこで、自主研修の時間があり班別に東京都内、横浜市内、鎌倉、箱根のどこかを研修します。
最初に個人ごとに行きたい所をピックアップするんですが、資料などで調べてもなかなか良さそうだなと思える所が見つからず、困っています。

範囲は東京都内、横浜市内、鎌倉、箱根です。
出発が11時30分に横浜駅で、16時30分に山下公園氷川丸前に集合になっていて、研修時間は5時間です。

出来れば美術館や博物館に行ってみたいなとも思っています。
動物も好きなので、水族館なども良いなと思っています。

そのあたりに行ったことがある方、知っている方のオススメな場所教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

自由時間が5時間で、昼食をとったり、集合時間に余裕をもって到着しようとすると、正味4時間ちょっとですよね。時間を有意義に使うには、いかに移動時間を少なくするかです。一番良いのは横浜市内で過ごす事ですね。美術館や博物館は好みがあると思うので、中学生なら『三菱みなとみらい技術館』がお勧めです。すぐ近くにランドマークタワーがあるので、日本一高いビルに上ってみては?その後は『あかいくつバス』という一日300円で乗り放題のレトロバスに乗って、周辺の見物をしながら山下公園まで行く事ができますよ。
三菱みなとみらい技術館
http://www.mhi.co.jp/museum
あかいくつバス(下記ページの真ん中あたり)
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus
    • good
    • 0

お昼も挟んで5時間ということですから、ANo.1の方もお書きのように、あまり遠くへ行くことは考えない方がいいでしょう。

箱根は、行って帰るだけならともかく、「研修」は無理のような気がしますが…。

資料をどれだけ当たられているのか分からないのですが、たいがい何でもあるこの地域で「良さそうだなと思えるところが見つからない」、というのでは、アドバイスも難しいものがありますね。コメントがつかない理由もそこにあるのではないかと想像します。

既にお調べのことと思いますが、あえていうなら、動物園ならズーラシア、水族館なら新江ノ島水族館ですかね。

「美術館」に興味があって、行ったことがないのであれば、神奈川県立近代美術館(鎌倉館)はみておいて損がない場所です。現代美術館活動の中では非常に重要な位置づけの館です。4月の企画展が何になるか分かりませんが、中学生の方に興味があるようなものになるかどうかは少し疑問かもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング