電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の夕方シャープ液晶テレビ(LC-26GD2)のスタンドが破損しました。テレビがやや下を向いていたので少し持ち上げ様としたら突然テレビ(本体の重量約16kg)のスタンドか折れテレビが床上に落下しました。幸いテレビ本体に被害は有りませんでしたが破損した場所は縦55ミリ、横35ミリの楕円形て゛肉厚が約7ミリの中空の樹脂部分です。しかもこの樹脂部分に4ミリのねじ穴らしきものが4ヶ所ありました。テレビ本体の取り付け部分やスタンドの外観、スタンドを支える脚等は頑丈に出来ているのに隠れた破損部分のみ華奢に思えます。同じような経験をされた方がおられましたら破損の状態と修理費用等についてお聞かせください。

A 回答 (1件)

sunsun37さん

どういう状況かよく分からないのですが、もともとテレビの置き台は、テレビとは別個のものです。
シャープでも専用置き台として取り扱っていますが、若干高いので量販店では別のメーカーのものとセットして販売しています。
素人判断で破損部分が接着剤で治る場合もあるyかもしれませんが、あくまで自己責任です。
この相談は量販店に問い合わせられてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。どこの店頭にも並んでいるシャープ製液晶テレビの台(テレビに直接取り付けた脚?)は全く同じものだったのでてっきり付属品だとばかり思い込んでおりました。折れた部分はプラスチックの様な樹脂製で素人でも明らかに強度不足が分かります。ホームセンターで強固なステン製の材料を買い求め加工して修理しました。脚が折れてテレビが70センチくらい下に落ちましたが、幸いテレビに異常はなく、私共にも怪我がなかったことは幸いでした。どうもありがとうございました。