プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には一個上の大学一年生の彼女がいます。つきあって 7ヶ月で、お互いに思いあっていていい関係だと思います。
ですが、最近彼女のマイミクの一人(Aとします)が彼女に告白をしてきたようです。その前から、コメントで「俺はとーっても愛してるよ笑」とか「お前のための時間なら残してある笑」とかあったのでなんだこいつとは思っていました。
彼女の話によると、Aには彼女がいるのですが、友達のようになってしまい別れるそうです。僕と彼女も友達のように仲良くやっていますが、それをお互い悪いことと捉えずなんでもいいあえるいい関係と解釈していました。
Aは男子校の付属から大学に上がった大学一年生で、僕は違う学校ですが、男子校の付属に通っています。
Aは電話で「彼氏のことすきじゃないんじゃない?彼女とは別れるから俺と付き合ってくれ。とりあえず遊ぼう」といってきて彼女は「彼氏に悪いし無理」と断ってくれたのですが、「それって我慢してない?」とAが言ってきて、彼女は「前はちょっと我慢してたけど今は彼氏のことが好きで傷つけたくないから」と言ってくれました。しかしAは「それって我慢してんじゃないの?遊ぼうよ。俺らも友達みたいになっちゃって別れるし別れたほうがいいよ」としつこく言ってくるらしいです。
それに「彼氏高校生でしょ?大学に入って最初の時期って出会い増えるのに彼女いるからってアドレス交換しなくて、あとから別れたら彼氏がかわいそうだ。俺がそうだったから。だからやっぱりお前は今別れるべきだ」とか言ってきます。
俺たちは俺が一目ぼれしてめちゃくちゃアタックしてやっと付き合えてでも最初はうまくいかなくて、悩んで苦しんでようやくラブラブになれ、こいつが出てくるまでは喧嘩もするけど安泰だったんです。だからそういったことをなにも知らないAに別れろとか言われる筋合いはありません。
彼女はもともと少し男好きなところがあり、当初はそれも悩みだったのですが、最近僕のことを好きになってくれるにつれて僕がそういったことを嫌がるのを理解してくれて少しずつ収まってきています。ただ、昔から男を弄ぶ(言い方は悪いですが)ようなところがあり僕も最初はそんな感じでした。
Aなんてほっとけばいいのですが、コメントのやりとりもあまりにも多いし、その内容もAからは「脚の太さどんくらい?俺が今度はかってあげる」や「電話していい?面白い話がある」とか彼氏でもないし、彼氏である俺が見ているのも知っててどういう神経でこういうことを書き込めるのかとも思います。彼女は家も厳しく、僕でさえそんな自由に電話できません・
彼女にはこいつはなんだ?けじめをつけてと言ったのですが、今までのAを見ていてそれで引き下がるようにも思えませんし彼女がきちんといってくれるのかも疑問です。
僕はどうしたらいいのでしょうか?考えているのは彼女に言って、俺と居るときにAに電話し俺が直接迷惑だ、ふざけんなという。もしくはmixiのメッセージで送る。ただこういうことを勝手にすると彼女と喧嘩になりかねません。こんなヤツのために喧嘩したくないです。
それとも我慢するべきなのですか?ただ、僕は嫉妬してしまうたちなのでただでさえ他の男とコメントのやりとりをしているとムカつくのに、そんな内容でやられ続けるとたまったものではありません。

A 回答 (8件)

そんなにAとの会話等をやめて欲しければ、彼女にmixi辞めてもらうなり、電話番号変えてもらうなりちょっと大袈裟かもしれませんが、Aと縁を切ってもらえれば良いんじゃない。


どうしてそうしないの?
「彼女はもともと少し男好きなところがあり・・・少しずつ収まってきています」って言われてますが、男好き(女好きもですけど)は治りませんよ・・・きっと。
彼女にアタックしまくるAと彼女の間に何かあると思った方が良いと思いますけど・・・。
昔から、火のないとこに煙は立たぬって言うじゃないですか。
彼女もそれっぽい事、あなたの知らない所でAに言ってんじゃない?
ワタシは、Aも彼女もどっちもどっちの様な気がするけど。
で、あなたはどうしたいの?




010
    • good
    • 0

>No.6さん


> 普段のメールやら電話やらでは彼女は相当愛想良く相手をしてる

いやー、そうとも限らないですよこれがー(^^;
色んな人がいますから。
こっちからいくら蹴っても、寄ってくる変な奴っています。
私の経験上も、これだけすげなくしてるのに、
なんで寄ってくるの? やめれ! って男、いましたよ。
ちょっとすげなく&冷たくされると燃えるみたい。
追いかけると逃げる、引くと寄ってくるって、よく言うでしょ。

彼女が「適当に相手をしている」のがよくないのだと思います。
彼女が他人に気を使う優しいタイプなのでは?
イヤならイヤと遠慮なく言うはっきりしたタイプではなく、
優しい人だと、なかなかアク禁にしたりできません。。。
そういう場合は「受け入れてる」のとはまた違いますよ。
    • good
    • 0

その彼調子に乗ってますね。


でもいくら勘違い男でも相手にされないのにご機嫌で絡んでこないでしょう。
つまり普段のメールやら電話やらでは彼女は相当愛想良く相手をしてるんですよ。
彼氏や他の友人の目に触れるmixiでのみそっけなくしてると考えましょう。
彼女も満更でもないんじゃないですか。
たとえmixiだけ出入り禁止にしたって裏で仲良くしてたら意味ありません。
問題は彼女がその馴れ馴れしい彼を受け入れているということにあるんです。
受身だけじゃなく似たような軽口を彼女の方から振っているかもしれないですね。

それから貴方の彼女は彼女であるかもしれませんが所有物ではないです。
他の男が仲良くしてるのを見ると腹が立つようですが、
仲良くしてもしなくてもその男に対して何か権利を持っているわけじゃないです。

というわけでその相手の男に矛先を向けてもしょうがないんじゃないかと思います。
相手がむかつく、彼女とは喧嘩したくない、その気持ちは十分わかりますが、
ここは彼女ときちんと話し合わない限り解決はしないでしょう。
男友達に対する考え方を聞き、貴方の価値観とあわないものに関して
すり合わせ作業を行うんです。
本当にラブラブなんだったら彼女も多少のお願いは聞いてくれるでしょうし、
難しいことではないはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。


mixiでそういうやり取りが行われてるんだったら
アクセス禁止にしてくれと彼女にお願いしたらどうでしょうか。
メールもこなくなりますし、彼女のページも見れなくなりますから。

それで一発解決だと思いますけど。
    • good
    • 0

同じようなシチュエーション僕もありました。


正直Aみたいな男はクズ(言い方汚くてすみません)だと思ってます。

自分の場合は、「彼氏(僕のことです)と別れるまで、俺(Aみたいな奴)B子(自分の彼女)のこと待ってるから。彼氏なんかより俺といた方が楽しいでしょ。」
とか言ってきたらしいんですよ。しかも、Aみたいな奴は彼女いるんですよ!!!

本当頭の構造がどうかしてるんじゃないかと思いました。
こんな適当な男と彼女が友達っていうのにも少しショックでしたけどね…
しかも、彼女が男好きっていうのも似てるんですよww

でも、僕は、この状況の打開策として、彼女にたくさん奉仕しました。
Aみたいなクズには1つも負けないぐらい、たくさん遊んで、笑って、幸せな時間をお互いつくることで、お互いの絆を深めていきました。

僕の場合、幸いAみたいな男と彼女の接触が彼女の毎年恒例の同窓会ぐらいだったので、Aみたいな奴を忘れさせるぐらい幸せにし、Aみたいな奴が介入できない状況を作り上げました。

要は、自分が魅力的であれば彼女はどこにも行きません。
なので、Aは本当ウザイですが、質問者さんのカップルが今以上にラブラブになれば彼女もAの言ってることが気持ち悪いことに気付くと思います。

あと、Aについて自分がイライラしていることを彼女に少しアピールするのも忘れずに。
そこで、質問者さんが我慢するのは、今後のためにもダメだと思います。
    • good
    • 0

「何喜んでんの?w」



うぜー。彼女も嫌な気分になりますわ、それ。
ほっとけばよいです。
    • good
    • 1

何と言うか 自己中心的でデリカシーの無いコメントを書く人ですね、その人は…;



 彼女さんも今は彼氏以外の人にアタックされて嬉しい気持ちもあるかもしれませんが この内容が繰り返される様ならウザくなってマイミク切るorアク禁するのは時間の問題でしょうね(苦笑)
 勝手な行動をとるのはNGと思われます。

 fouriclassさんが時間の問題、が待てない様でしたら
「彼氏として 他の男にこういう書き込みをされるのを見るのはとっても辛いし不快…」
とションボリして訴えかけてみて下さい。怒り口調ではなく。
 年下のオトコノコに悲しそうに訴えかけられる… これ、過去は多少男好きだったけど今は年下の彼氏を持って上手くいってる私からの経験談です。コレには弱いです(笑)
    • good
    • 0

彼女のものの感じ方、考え方がわかりませんが。


「こんなに私のこと好きなの? うれしー」
と思う女性もいるのかもしれません。
いろいろな考え方がありますから、可能性はあります。

ただ。
私が彼女の立場なら、
Aの発言・コメントは、女性から見てドン引きですね。
「軽~いオトコ」と軽蔑してしまいます。
まともな彼氏にはしたくないですね。
万が一なっても遊び相手(火遊びね)でしょうね。

「彼女とは別れるから俺と付き合ってくれ。とりあえず遊ぼう」
「脚の太さどんくらい?俺が今度はかってあげる」
なんて、不愉快ですよ。アホだなと思いますよ。
とてもまともに返事しようという気にはなりません。
コメント削除しなくとも、適当に流してしまいますね。
あほらしくて「きちんと言う」気にもなりませんわ。

Aみたいなアホなオトコに彼女が惚れるんじゃないかと
本気で心配して嫉妬して「けじめをつけて」なんて
言っている貴方もアホです。嫉妬する対象ですらない。
そんなこと言ってると彼女に「アタマ悪~」と思われますよ。
話題に乗せる価値もない。

もし彼女がそんなAに「本気で」なびいたら、
彼女は相当アホなので、貴方は惜しがる必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も流す感じでコメントしてくれているのですが、そのあとのAのコメントが「何喜んでんの?w」みたいな感じです。
僕もしたいのですが本当にコメントが多く、本当にうざいんです。
惚れるんじゃないかっていうよりとりあえず目障りなんですね。消えて欲しいくらいです。

お礼日時:2008/01/19 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています