プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春になって,ブーツって大丈夫だと思いますか??
ほんとはパンプスの方がいいと思っているんですが,金銭の事情で…。やっぱり春なのにブーツは無理ですかねぇ…

A 回答 (2件)

はじめまして。

春にブーツは、ブーツによりますね。
「春ブーツ」が売ってる位ですから、春になってブーツ履いてるよー・・・なんて変な目で見られることはまず無いと思います☆
ブーツによるといいましたが、一般的に「春ブーツ」は素材は秋と同じです。花柄や、白色と言った洋服にも該当する色合いや柄でもって「春ブーツ」と言います。
つまり、春らしい格好に秋ブーツを合わせてもなんら問題はないです、立派に「春ブーツ」って名乗っていいです。
ただ、注意が必要なのは、冬ブーツは正直春に履くと切ないです。
春先には質問者様が言ってるように、パンプスが似合います。足首が出てるのが春らしくてかわいいんです。
なのに冬のもこもこムートンブーツや、膝まである真っ黒レザーロングブーツなんか合わせてると、これは「もう春なのに・・・」ってなってしまいます。
春に手持ちのブーツを合わせるなら、
・白、茶
・革製
・短め
このどれかをクリアしていれば問題ないでしょう☆
特に素材は皮製だといいですね☆
でもフリンジが付いているウエスタン調で茶色だと、ふわふわ明るい色のスカートとかに合わせてあげないと、秋っぽさが出てしまうかもしてないです!

長く書いてしまいましたが、少しでも参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!!「春ブーツ」についてよく知ることができました!!
それに丁度私は茶色のブーツを持っていたので,これで安心しました!!

また,すごく勉強になったので,これからに十分活かせていけると思います!本当にありがとうございました!!!

今や夏でもブーツはいている人います. 何をしてもおかしくない時代です.自信を持ってやれば何でもありです.

• 1
この回答へのお礼

そうですね!!自信もてば何でも大丈夫ですよね!!
ありがとうございました!!!これで大丈夫です♪