dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

違法コピーでもなく、ぼかしなしでもなく、
普通のレンタルビデオ店で借りてきたアダルトビデオを
2~3枚、中国に持っていく場合、
これは税関でひっかかりますか?

たとえば、日本では合法でも、
中国では違法だから、没収される?とか・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



削除対象かもしれませんが、素直なところを回答します。

どんな物でも税関で見付からなければひっかかりません。スーツケースを丁寧に一人一人調べたりはしていないと思います。長期出張でお出掛けでしょうか?私個人としては、長期で海外の方が娯楽を持ち込みたいお気持ちは良く理解出来ますし、いたしかたない事だと思います。私自身海外生活経験者なので、そのへんのお気持ちは良く分かっています。

しかしながらもし没収されたらとお考えなら、危ない橋は渡らない方が無難だと思います。見付かり没収される可能性が全く0とは言えないからです。日本の税関でもそうですが、どういうわけか何の問題も無いのにスーツケースを詳しく調べられる人も見かけますよね。そういう運の悪い日も無いとは言い切れないでしょうから。私や家族は今まで中国でそういった面倒があった事は一度も無かったのは幸運だったと思います。

違法(かもしれない)と思われる行為は、極力おさけになる方が無難ではないかと思いますよ。ましてや言葉も良く通じない国で、面倒な事態になったら絶対こちらが不利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に人間らしいご回答ありがとうございます。
みなさんもおっしゃっているように、やはりやめておきます。
普通の映画とかにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 14:30

>日本では合法でも、中国では違法だから



まあそうですね。中国では確実に摘発対象ですね。
没収程度で済めばいいですけどね。

そもそもレンタルビデオを他国に持っていくこと自体、
常識的に考えればマナー違反だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 14:29

日本で合法でも、中国に持ち込んだら没収、逮捕、国外退去ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 14:27

 何のために中国へ持ち込むのか?


 中国の価値観というか法律の違いで、没収ならまだしも身体拘束とか懲役刑だって無きにしもあらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですね。
了解しました

お礼日時:2008/01/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!