プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、YAMAHAのMAXAMに乗っています。すこぶる調子が良く、この半年でいろいろな所に連れて行ってもらいました。今後も元気に乗り回したいのでしっかりと6ヶ月点検をしたいと思っているのですが、いったい費用はどのくらいかかるのでしょうか。お店によって違いがあるかと思いますが、参考程度に教えてください。

A 回答 (4件)

6ヶ月点検料金(基本)はSHOPによって変わるので、一概に言えませんが、高くても1万以下だと思います。

一般的には購入SHOPですると思いますが。

調子いいということなので大丈夫かと思いますが、6ヶ月点検で不具合が見つかった場合、本人の乗り方で何らかの基本点検整備以外の、交換部品が出た場合は+αかかる場合もあります。

自分である程度、点検整備できる場合、省略する方もいますが、それ以外の場合は、6ヶ月点検したほうがいいです。
車体自体の不具合があった場合、クレーム(無料)で修理してもらえる期間でもあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
愛車なので点検に出してきます。

お礼日時:2008/01/25 22:59

今まで一度も点検をして貰った事がないので良く分からないのですが、6ヶ月では消耗品交換もないでしょうし、各部当たりの確認・・・エアクリーナー掃除・プーリー・ベルト・ウェイとローラー確認ぐらいですかね?



高くても一万円ぐらいじゃないですかね、ほぼやる事ないですから。
    • good
    • 0

レッドバロンでは250ccは基本料金5140円のようです。

ただしレッドバロンでの購入客限定です。
よほどヒドイ店でない限り、普通は購入した店に持っていくのが無難です。ただ調子良いんならたった6ヶ月で点検しなくてもいいと思います。お金に余裕あれば安心料と思ってして下さい。

参考URL:http://www.redbaron.co.jp/service/inspection.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
愛車のために自分のために安心料だと思って点検に行ってきます。

お礼日時:2008/01/25 23:01

ピンきりでしょうね。


車でも3年目の初車検は1時間車検とかを選択される方が多いのでは。
こんなことをいうのもなんですが、
点検というのはメーカー出荷後の最初の破壊作業です。
ねじはつぶれるは、設定はずれるは、一生懸命やるほど寿命に影響がでます。
いかに何もしないかが最高のテクニックです。
その値段はいったいいくらになるのでしょう。
おそらくすごい高額になると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

申し訳ないのですが意味がわかりません。
私は車のことではなくバイクの事を質問しています。
例えでも車の話はいりません。

お礼日時:2008/01/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!