プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古バイク屋について。
中古バイクで販売保証1ヶ月間。
支払いは先払いしてから整備に入り納車まで最長2週間というのは条件的には普通でしょうか?

A 回答 (3件)

商品取引で高額となるものは先払い保証が普通かと。



もし、契約と作業に入り、納車直前で要らないと言われ、キャンセル料も払わずバックレたら大損害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですね。基本的、先払いから整備に入り納車なのですね。

お礼日時:2022/05/31 16:43

販売店保証なんて店により異なることがある。


保証期間が長くなるほど、保険料が高いことになるので、販売価格が高くなると思えばよい

整備してからナンバー取得までは、2週間程度はかかるでしょう。
早い店舗なら、数日も可能でしょうけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなのですね。販売保証1ヶ月間もしくは1000キロ到達するまでみたいでどうかなと思いました。

お礼日時:2022/05/31 16:42

販売保障最低1年間。


支払い確認から名義変更ナンバー取得整備完了まで3日が普通と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年間も保証がある店もあるのですね。購入した店は販売保証1ヶ月、もしくは1000キロでした。

お礼日時:2022/05/31 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!