dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月の旅行のため、ノックエアーのホームページからチェンマイーバンコクの往復航空券をネットで申し込みました。クレジット番号等も全て入力し、送信ボタンを押したところ、次画面で please wait..... とだけの文字が出て全く動かず1時間近くになります。このまま待つべきでしょうか? 再度入力しなおすとダブって予約になったら困るし、送信がきちんとなされたか心配です。もし、この画面が後数時間動かなければどうしたらいいでしょうか? 接続が切れているような気もがするのですが。 

A 回答 (2件)

基本は待つべき。

と言っても、もう朝ですけどね。

対応策としては、
1)カード会社に、現時点での請求を確認。
 1-1)その会社の請求が無ければ、いまのところ二重カウントは無し。
 1-2)ただし、カードの請求は時間差があるので、請求書が来たときに、
必ず、請求書の中身を確認。

2)予約確認画面(って、ありますよね?)から、予約の確認。
 2-1)予約があれば、たぶんOK。
 2-2)予約が無ければ、もう一度予約。

この回答への補足

回答を有り難うございます。 結局、3時間待って画面が変わらず、パソコンを終了しました。 カード会社に電話をしましたが休日なので明日かけ直してみます。

• 0
この回答へのお礼

ノックエアーにメールで問い合わせし、カード会社にも確認しましたが、予約はされていませんでしたので、その後TGで予約を済ませました。 有り難うございました。

その航空会社は利用したことありませんが、申し込み完了したら、

予約確認メールが来るのでは?
来てなかったら、またやり直せばいいです。

この回答への補足

早々の回答を有り難うございました。 他社の予約確認メールは何日位後に来るのでしょうか? 航空券が取れてからホテルの予約をするので少し焦っています。 

• 0