dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

航空券(ANA)ネット予約の確認方法について教えてください。
八丈島空港まで往復で予約し(カード決済)、申込番号(AG0232○○○○)はメモしました。メールなどないため、心配になり、ANAサイトの予約確認ページから確認しようとしたら、予約番号なら数字4桁、確認番号なら数字9桁を求められました。
最後まで予約手続きが完了しなかったのでしょうか。飛行機はほとんど利用しません。どなたかご教示ねがえませんでしょうか?

A 回答 (3件)

https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
【国内線】確認番号を忘れた(紛失した)場合はどうすればいいですか。
ANAウェブサイトトップページ[予約確認・変更・購入]へ進み、「eチケット情報」ボタンを押してください。
お名前とお支払いに使用されたクレジット番号を入力後、予約詳細確認画面へお進みいただき、 
[eチケット控(2次元バーコード)]を選択してください。表示されたeチケットお客様控よりご確認いただけます。
とのことです。出てこなければ予約できていないということでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただき助かりました。ご指示のようにサイトでクレジットカード確認をしたら該当なしだったため、教えていただいたANAの電話番号に問い合わせました。予約や取引の履歴なしとの確認が取れましたので、予約を取り直し、メールも送られてきました。座席指定も出来ました。
老夫婦の旅行、楽しんできます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/09/09 16:13

ANAへ電話して確認すると良いでしょう。


下のURLをクリックして表示される電話番号に電話してください。
ANAマイレージ会員の場合と会員以外の場合がありますので該当する項目をクリックします。

「ANA/電話で問い合わせる」
https://www.ana.co.jp/ja/jp/site-help/share/cont …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございますm(_ _)m
電話確認できるんですね。
やってみます。

お礼日時:2018/09/09 16:04

頭にアルファベット2文字が付いたものは11月以降の予約ではありませんか?


しかも短なる国内線航空券ではなく「旅作」とか?
「旅作」でしたら「国内線」のページの「予約確認」ではなく、「国内ツアー」のページの「予約確認」です。

なお、予約時にメールアドレスを入力したのに届かなかったのはメールアドレスの入力を間違えたか、お使いのメールソフトが迷惑メールと判断して受信フォルダーではなく迷惑メール用のフォルダーへ入れたか。。。 よくご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。12月の予約です。
直接ANAにきいてみます。

お礼日時:2018/09/09 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!