電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘッドセット(ELECOM MS-HS61VM)を購入しました。
これを使って、スカイプで音声チャットをしたいと思っています。
スカイプHPに記載してあった通りにパソコンのオーディオの設定をし、
スカイプ自体の設定もしました。そして、通話音声テストをして見ましたが、「音声を認識できません」と出てしまいました。
その後、
プログラム-アクセサリ-エンターテイメントの『サウンドレコーダー』
を試してみました。録音ボタンを押して喋り再生を押しましたが、何も聞こえません。
たぶん、スカイプやヘッドセットには問題が無く
パソコンのオーディオ関係の設定に問題があるのだと思います。

スカイプを始めるまでの準備に詳しい方
使ったことがある、もしくは使っているという方
パソコンの設定に詳しい方などご協力下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、コントロールパネルから「サウンドとオーディオ」を選び、その中のオーディオ(タブ)の録音のデバイスが設定されているかさらに音量ボタンでマイクのボリュームスライダの位置を確認してください。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

スカイプの説明にも同じようなことが書いてあったので、その通りにしましたが、解決しません。
他に考えられる問題はあるのでしょうか?
某HPには『サウンドカードに問題がある』などと書いてありましたがどうでしょう?

• 0