アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背が低くて悩んでいるのですが(159センチ)
現在、年齢が23歳なのですが身長は伸びるの
でしょうか?

あと、身長を伸ばすためにいい食材とかありま
したら教えてください、お願いします。

A 回答 (7件)

私は22歳ですが、身長150cmです(泣)


今のところ伸びてません。
ですが、同い年の友達で高校時170cmで現在175cmという子(女の子)がいます。
その子は牛乳とかあまり好きではなく、そんなに食べる方でもないのですが、部活でバレーボールをしていました。
もう一人の173cmになった友達は部活でバスケットをしていました。
それと2人とも早寝です。

運動をしっかりするっていう事と、ちゃんと夜は早めに寝て、朝起きる。
といった生活ペースが鍵のようです。
(ちなみに私は小さい頃から夜更かし型でした…)

でも私には中々難しくてできないのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

規則正しい生活というのは
ここ数年、意識してませんでした。
これからは気をつけていきたいと
思います

お礼日時:2002/10/02 18:40

私はバレエを習っているのですが、先生曰く『バレエをやっていると、背は伸びる』


と言っていました。
もちろん、個人差や、習っている人全員が伸びるという訳ではないと思いますが、私も27,8歳位まで伸び続けていました。
別にバレエをやる、やらないというよりも、常に姿勢に気を付ける事がいいのではないかと思います。

それと、あまり食材にこだわらず、バランスの取れた食事をして下さい。
そして、あまりコンプレックスを持ちすぎないで下さい。
誰にでも何かしらコンプレックスはありますよ。
それよりも、自分で気に入ってる部分はないですか?
外見だけじゃなくて、中身も含めて、長所はぜったいあるハズですよ。
自慢出来る事をじゃんじゃんアピールしていって下さい。
その方が楽しくなるような気がするのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外見よりも中身ですよね
これからの生活していく
うえで、大変参考になり
ました。

お礼日時:2002/10/04 00:12

どうも、uduki4です。


私は30歳前半ですが、医者にも言われたのですが、なぜか、いまだに成長しつづけています。
現在の身長は約173cm。
で、成長している伸び方は。
年に・・・、
大体、今は、約2~3mmほど・・・。
最大で伸びたときで、約7mmほど。3年か4年ほどその状態が続きました。
で、何でそうなるのかな?と思っていたところ、ただ一つだけ、いつもこの事を気にかけてたんですよね、身長がもっと高いなら良いのに・・・。と思いつづける事10数年かけて、なぜか、身長は伸びつづけているんですよ。まあ、もうすぐ止まりのでしょうが。
で、思った事が一つ。
あなたは、もう身長が伸びないと決め込んではいませんか。
人間は決め込んでいるとなぜか、それ以上どんな能力でも伸びないし、高まりません。
つまりは、思い込みは何でも貫く。いかなものでも、思っていれば、なんだって出来ます。出来ると思わない事には、何にも出来ない!と思います。
ですから、まずは思い込みが必要だと私は言っておきます。
では。
以上
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ビタミン剤をよいどめの薬と偽って
飲ませたら、車に酔わなかったという
実験を、前にテレビでやっていたのを
思い出しました。

(確かブラシーボといっていたような)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 18:43

私の場合は20歳過ぎても伸びました。


30で止まりましたけどね。
極ゆっくりのスピードでしたが、20~30の間に3センチ伸びましたよ。
特に注意していた事は無いのですが、私、走るのが好きですので、運動は欠かしませんでした。
20台前半の時は時間的余裕がありましたので、暇があるとジョギングでした。
一度に20キロ程度は走ってました。
適度な運動と、バランスが良い食事。
これでOkかと思います。
身長を伸ばす食材等は特に無いのでは?
野菜、肉、魚、炭水化物。
全てバランス良く摂れば良いと思います。
個人差はありますので、伸びない人は何をやっても伸びないかも知れませんが… 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20キロですか大変そうですね、私は1,5キロ
走るのがやっとなのですが、これからは少しづつ
走れる距離を伸ばして行きたいと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 20:05

私は高校2年まで前から3番目でした。

(身長はどの位だったか忘れました)
それから20歳のときに175まで伸び、26歳ころまで伸びました。(最終的には184)

私も小さかったので、一日2リットルの牛乳を飲み、よくハイキングに行きました。あと、魚をよく食べました。(ほぼ毎日)

それが効果あったかは不明ですが、お陰で今は184cmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に勇気づけられた感じがします
だめでもともとで、これからは魚中心
の食事をとってみようと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 20:01

O脚ではありませんか?


私はO脚だったのですが、お尻歩きを続けて、O脚を治し、
身長が1.5cm伸びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます
幸いO脚ではないみたいです。

お礼日時:2002/09/30 19:56

 私自身の経験からすれば、身長の伸びは17歳くらいで止まってしまったように思います。


 ですから、23歳では身長が伸びることはまずないと考えられたほうが賢明です。
 身長を伸ばすための食材というのも、成長期の子供には効果があるかもしれませんが、大人になってからでは効果を期待するのは難しいでしょう。
 身長が低いことなど気になさらずに、自身を持って生きてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、子供の時にもっと牛乳を飲んで
おけばよかったと思うのですが、まぁ、学校
では給食の時に、牛乳が毎回出ていて、飲ん
でいたのに背が伸びなかったので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!