All That Remainsを聴いてから無性にこのジャンルが気になり出しました。
デスボイスばかりは苦手なので、クリーンボイスが美しく、なおかつ適度に
デスボイスが入るバンドがいましたら教えて下さい。
また、女性がボーカルを務める、男女ツインボーカルのバンドがいましたら同様に
教えて頂きたいと思います。ギターとベースが壮大ならなおマルです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ALESANA


男女ツインヴォーカル
mms://ws2.ectec.jp/stm/400372.wma

EYES SET TO KILL
ヴォーカリストは女の子で絶叫とクリーンボイスを使い分けてます
mms://ws2.ectec.jp/stm/300008.wma

RECLAIM THE FALLEN
mms://ws2.ectec.jp/stm/300512.wma

FLEE THE SEEN
ヴォーカリストは女の子
mms://ws2.ectec.jp/stm/2101815.wma

UNDYING
ヴォーカリストは女の子
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma

IDORU
mms://ws2.ectec.jp/stm/300357.wma

WALLS OF JERICHO
ヴォーカリストは女の子です
mms://ws2.ectec.jp/stm/2016938.wma

SAVING THROW
mms://ws2.ectec.jp/stm/2016362.wma

IRATE
mms://ws2.ectec.jp/stm/2090865.wma

BLOODSHOTEYE
ヴォーカリストは女の子です
mms://ws2.ectec.jp/stm/401061.wma

BLOODLINED CALLIGRAPHY
ヴォーカリストは女の子です
mms://ws2.ectec.jp/stm/2026218.wma

A LOVE ENDS SUICIDE
mms://ws2.ectec.jp/stm/2073164.wma

クリーンボイスが美しく、なおかつ適度に
デスボイスが入るバンドで投稿するより
エモメタル・メタルコア・スクリーモで投稿したほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのバンドありがとうございます。
中でもEYES SET TO KILLがすごい気に入りました。可愛らしい声の中にデスボイスが
入るあたりがゾクゾクしました。カッコイイ!!
FLEE THE SEENも女性がボーカルで、独特の浮き沈みのある声がいいですね。

ALESANAは好きなバンドです。実は女性の声に聞こえますが、これ男性なんですよ!
女性と勘違いする人多いですが全員男性のバンドです。
色々なバンド本当にありがとうございます!!
ぜひ全部聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/21 19:06

まえの人も言ってるように、スクリーモとかで検索した方が希望のバンドが見つかると思います。


僕もエモとかスクリーモ好きなんで答えたいと思います。
もしかしたら、質問者様の好みには合わないかもしれないけど
Dance Gavin Dance,From Autumn To Ashes,Fall Of Troy,
Memphis May Fire,A Skylit Drive,Blessthefall,
Emarosa,Underoath,Yesterdays Risingぐらいが叫んでるかな~
ほかには上ほどは激しくないけど、
Saosin,Lorene Drive,Jamie's Elsewhere,
そしてJust Surrender:こいつら最高(激しくはないけど)
挙げてみたバンドで試聴してみて好きなバンドが見つかれば
嬉しいです。楽しい洋楽Lifeを
    • good
    • 0

All That Remainsはメロデスではなくメタルコアに分類されると思います。


この手のバンドはあまり聴いたことがないのでよくわかりませんが、
最近人気あるバンドをいくつか紹介します。

As I Lay Dying
http://www.myspace.com/asilaydying
Bullet For My Valentine
http://www.myspace.com/bfmvjapan
Killswitch Engage
http://www.myspace.com/killswitchengage
Still Remains
http://www.myspace.com/stillremains

メタルコアで男女のツインボーカルは思い浮かびませんが女性ボーカルは
In This Moment
http://www.myspace.com/inthismoment

日本のバンドでは
Lost Eden
http://www.myspace.com/lostedenjapan
Manipulated Slaves
http://www.myspace.com/manipulatedslaves
Manipulated Slavesはバックで女性の声が入っています。

一つでも気に入っていただけるバンドがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
As I Lay Dyingは唸ってばかりでちょっと自分には合いませんでした。すいません!
Bullet For My ValentineやKillswitch Engageは思ってた音に近くて
これから他の曲も聴いてみたいと思います!
Still Remainsも良いですね。「Stay Captive」が爽快感あって好きです!
あと「The Wax Walls~」もドラムがかっこ良くて気に入りました。
たくさんのバンドありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスメタル好きな方の情報収集方法。

題名どおり、「デスメタル」が好きな方はどの様に新譜を探されているのでしょうか?
特に日本語版が出ないものについてお聞きしたいとおもいます。

自分はYoutubeやAvr,はるまげ堂などの専門店のHPをチェックしていますが、皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もデスメタルだけは聞かないのですが(~_~;) ごめんなさい。

Youtubeは、海外のロック系やメタル系が多いレコード会社をチャンネル登録しています。あとは、私は北欧系が好きなので、ヨーロッパ方面(ドイツ、スウェーデン、フィンランド、イタリアなど)の人と仲良くなって、情報いただいています。私の英語レベルは中高レベルですが、なんとかなるもんです(^_^;) 

あとは、皆さんと同じような感じですね。

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Qデスメタル

おすすめ邦楽デスメタルを教えて下さい。
ロックやメロディックメタルは無しでお願いします。
あくまでデス。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近ではSERPENTというバンドがCradle of Insanityというアルバムでデビューしましたが、これはクサイメロディが好きならオススメです(多少音質は×)

少し前ではBLOOD STAIN CHILD。2枚ほど出ていますがMystic Your Heartというのがオススメでしょうか。CHILDREN OF BODOMが好きなら是非。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/soundholic/albumcontents/serpent.htm

Qメロディック・スピード・メタル

ソナタ・アークティカ,スプリーム・マジェスティ,ドラゴン・ランドのような有望株のメロディック・スピード・メタルのバンドをご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
まさか、全部持ってらっしゃるとは(汗)
色んな音楽聴きますけど、メロスピは特に好きなジャンルですね。
ANGRAよりはSTRATOVARIUSが好きです(笑)

何を薦めても、ご存知のような気がするので、ここは一つ自分が一度も聴いた事がない物を薦めてみようと思います。感想を聞かせて下さいって事で(笑)

Richard Andersson's Time Requiem
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=881047

申し訳ないです。これ以上は分かりません(涙)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=881047

Qデスメタルバンドについて

デスメタルバンドについて

最近、デスメタルに
ハマってきました。
とは言っても
クリプトプシーしか
聞いていません。

メタリカなども
聞いたことはありますが
デスボイスやシャウトが
(僕が聞いた曲には)
ないので、物足りません。

なので
メチャメチャ激しい
曲、アーティストを
教えて下さい。
騒音ぐらいの
ものがよいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メタリカはデスメタルではなくてスラッシュメタルですからデスボイスはないですよ。まぁ今ならアークエネミーとかインフレイムス、カーカス、ダークトランキュリティ、アットザゲイツ等ですかね。これらのバンドはメロディックデスと呼ばれているので曲自体は聴きやすいですよ。僕はデスボイスが好きになれないから余り聴きませんけど演奏力はみんなすごいですからね。その中でもヴェイダーはすごいですね。ドラマーのドックのブラストビートは聴くだけの価値はありますね。2000年に[リタニー]というアルバムを出していますので一度聴いてみてください。

Qツヤっぽいボーカルの・メロディック・メタルのバンド

洋楽初心者です。LUNASEAが好きで、それに近いものを質問したら、「メロディックメタル」というものに出会いました。
それでいろいろ試聴してみました。サウンド的には、ほんとにツボなんですが、ボーカルの声が、わりとガラガラしてるというか(たまたま私が聴いたのがそういうのばっかりだったのかもしれませんが)、私はLUNASEAのRYUICHIみたいにツヤっぽい声が好きなので、潤った声のボーカルのメロディックメタルバンドっていないのかな?と思い、今探し始めたところです。ちなみに男性ボーカルがいいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

メロディックメタルはたーくさんあるけど、ツヤっぽいとなるとなかなか難しいですね。

古いけど
Europe(以下はThe Final Countdown)
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2152955

同じく古いけど
マイケル・キスク時代のHelloweenとか

Nocturnal Rites(1曲目がお勧めだけど、
試聴できる部分はあまりツヤっぽくないかも…
Destiny Callsで動画サイトとか検索してみてください)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750256

Negative(声がちょっと違うかなー、
ボーカル=ヨンネ・アーロンの顔はめちゃめちゃツヤっぽいけど)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018463/VICP-63551.html

あとはHammerfallとか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2736569

気に入らなければごめんなさい。

メロディックメタルはたーくさんあるけど、ツヤっぽいとなるとなかなか難しいですね。

古いけど
Europe(以下はThe Final Countdown)
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2152955

同じく古いけど
マイケル・キスク時代のHelloweenとか

Nocturnal Rites(1曲目がお勧めだけど、
試聴できる部分はあまりツヤっぽくないかも…
Destiny Callsで動画サイトとか検索してみてください)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750256

Negative(声がちょっと違うかなー、
ボーカル=ヨン...続きを読む

Qデスメタルを扱うCDショップ

Butcher ABCやVomit RemnantsなどのCD
を入手したいのですが、HMVやAmazonにもありません。
デスメタルを扱うCDショップにあるのでしょうか?
東京辺りで、デスメタルを扱うCDショップは具体的にどこでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

御茶ノ水にあるディスクユニオンの1つに、メタル専門店があります。
四階建てのお店の2階は(ただ実際一階は違う店なので、実質ある場所の三階は)デス・スラッシュ・ブラックメタル専門を扱ってるのでほとんどのCDはあると思います。そこに行けばきっとあると思いますよ!(100%ではないですけど・・)

御茶の水では何個かディスクユニオンがありますが、メタル専門店は一番駅に近いところにあります。
よければ、寄ってみては如何でしょうか?

Qオススメのメロディック・スピード・メタルを教えてください!

今ソナタ・アークティカにハマりまくっています!
HMは聴かず嫌いだったのですが、今更ながら自分が求めていた音楽はコレだった!って感じです。
全くの初心者なのですが、ソナタ系(?)の、
☆バンド・アルバム・曲☆
を教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

同じ趣味の仲間が増えてうれしいです。
メロスピのお勧めアルバムですが、各バンドの代表作を下に挙げますね。

HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」
GAMMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」
MASTERPLAN「MASTERPLAN」
IRON SAVIOR「CONDITION RED」
RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」
STRATOVARIUS「VISIONS」
ANGRA「ANGELS CRY」
VIPER「THEATRE OF FATE」
SHAMAN「RITUAL」
LOST HORIZON「AWAKENING THE WORLD」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
EDGUY「MANDRAKE」
TOBIAS SAMMET「AVANTASIA -THE METAL OPERA-」
HAMMERFALL「GLORY TO THE BRAVE」
HEAVEN'S GATE「LIVIN' IN HYSTERIA」
NOCTURNAL RITES「SHADOWLAND」

かなりの数になってしまいましたが、全てお勧めです。
アルバムの詳細は下記のサイトでチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html

同じ趣味の仲間が増えてうれしいです。
メロスピのお勧めアルバムですが、各バンドの代表作を下に挙げますね。

HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」
GAMMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」
MASTERPLAN「MASTERPLAN」
IRON SAVIOR「CONDITION RED」
RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」
STRATOVARIUS「VISIONS」
ANGRA「ANGELS CRY」
VIPER「THEATRE OF FATE」
SHAMAN「RITUAL」
LOST HORIZON「AWAKENING THE WORLD」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
EDGUY「MANDRAKE」
TOBIAS SAMM...続きを読む

Qメロディアスなグラインドコア・デスメタルバンド

グラインドコアやデスメタルのバンドで、聴きやすい綺麗で感傷的なメロディを持つバンドを探しています。代表例だとナザムなんかがそうだと思いますが、それと同系のアーティストを探しています。

Aベストアンサー

メロディックデスを語りだすとIN FLAMESやらARCH ENEMYやらCHILDREN OB BODOMやらキリがないんで絞ってみると…
・CARCASS
初期は典型的グラインドコアだが3rd、4thと現ARCH ENEMYのマイケル・アモットが参加し泣きを主張。4thのHeartworkは必聴
・EXHUMED
ライブでは嘔吐、ジャケはグロテスクという地下音楽を驀進してますが(笑)非常に聴きやすい。特に最近の作品はメロディも多い。
・IMPALED NAZATENE
どちらかというとブラックだけれどスピードに拘る点はコアよりかと。メロディを求めるならば6thや7thが良いでしょう。
・DIMENSION ZERO
IN FLAMESのイエスパーの別バンド。スピードにこだわりがあり、IN FLAMESより攻撃的で、しかも最近のIN FLAMESよりもデスの王道を行ってます。泣きはあまりないけれどある種キャッチーです。

とりあえず思いつくままに書きました。既知でしたらスイマセンm(_ _)m

Q聴くと切なくなるおすすめの洋楽を教えてください

雨の日や夕暮れ時に聴きたくなるような、ちょっとけだるくて切なくなるような感じの洋楽を教えてください!
ピアノで弾いたらきれいそうな曲というか。分かりづらくてすみません。
かなり個人差があるとは思うのですが・・・。
好きなのは70年代~80年代くらいなのですが新しいものでも構いません。ちなみにベタですが
say you love me
the rose
i'm not in love
雨の日と月曜日は
哀しみのアダージョ
i like chopin
など好きです。

Aベストアンサー

アルバート・ハモンド「落ち葉のコンチェルト」
(Albert Hammond "For the Peace of All Mankind")
ちなみに、邦題は秋の歌になってますが、歌詞内容は秋とは無関係です。


人気Q&Aランキング